カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

HT-03A用 2 in 1 充電器を購入

2009年09月14日[22:52:27]
だんだん使い方に慣れてきたHT-03Aだが、Wi-FiとGPSと3Gとが立ちあがってると、電池の減りが早い。
そのためかなんだか知らないが、HT-03Aには予備の電池が1個ついてくる。
しかし、それを充電するには前の電池を抜いて、、、ん?じゃ充電してる間、持ち歩けないじゃん。

ということになるので、USBとバッテリの充電が同時にできる、2in1バッテリチャージャー for ドコモ HT-03A / HTC Magic を購入しました。

DSCF0556.jpgDSCF0557.jpg
DSCF0558.jpgDSCF0559.jpg

いやーこれは便利だ!!とamazonで注文して土曜日に届けられました。
実際に販売しているのは「モバイルプラザ」さんです。

で、早速USBでHT-03Aに接続して充電したところ、タッチパネルが異常になり、画面がブルブル震える現象が orz

ぎえっ、もしかして本体がおかしい?
っておもって、iPodの充電器でケーブルつないでみると、そんなことにはなりません。

うーーーん、この個体だけの問題か、この商品全体がそうなのか?

DSCF0560.jpg

裏の製品シールを見てみると、USBは5.2Vdc,800mAとなってて、バッテリ充電のOUTPUTは、4.2Vdc,350mA~±50mAとなってます。
iPodの充電器は5.4Vdc,700mAです。
おいおい、大丈夫かこの商品。。。。
おそらく、直流の波形が安定していないような気がする。

それにしても、INPUT=輸入、OUTPUT=輸出 だったのか?

明日、モバイルプラザに電話してとりあえず交換の交渉してみよう。

既に買っちゃった人、あなたの充電器はどうでした?

Android コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
最近この充電器を買ったのですが同じく充電中はタッチパネルが異常になります
2009/09/27(日) 01:24:56 | URL | むむむ #/d4JJU.o[ 編集]
『』
コメントありがとうございます。
やっぱりこれ、設計不良ですよね。
2009/09/28(月) 23:35:22 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトHT-03A用 2 in 1 充電器を購入のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/548-440b5cc4
