カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

バレンタインだったんですね

2011年02月14日[02:00:00]
あっというまに年が明けちゃって、バレンタインの季節になってました。

DVC00002.jpg

我が家の小娘たちは毎年このイベントを楽しんでいるようです。
今年はお姉さんが大学受験真っ最中で参加できないので、下の子がせっせとプレゼントを生産してます。
もう深夜2時を回るころだというのに、後1度オーブンで焼くそうです。

がくっ
ことしは一人なのでこの量ですが、去年はテーブル一杯広がっていたように思います。

勉強もこれくらい熱心なら、ドラゴン桜のように東大合格間違いナシでしょう。

ところで、「虚礼廃止」とか言ってるあなた、どうでもいいじゃないですかそんなこと。
まず、楽しむことが大事だと思いますよ。

鼻たらした子供の頃、「虚礼廃止」とか思ってもみなかったですね。
頭が悪いって?そりゃそうでしょ。

こんな自分史ですから


大きくなって頭でっかちになって、あれが正しいとかこれがクールだとか言ってみても、所詮誰かが言い出したことをリプライしてるだけなんて恥ずかしいじゃないですか。

楽しんでる姿を見て、自分も楽しい雰囲気を頂くっていうのはいいもんですね。

でもバレンタインってチョコ送ってるの日本くらいですよね。
イタリアではやってないみたいですが。
メリークリスマスを merry xmas って書くのも日本くらいです。
そもそもキリストの事をxと書くこと自体失礼ということだそうです。

ということで、その国の文化を輸入した人たちが、テキトーに解釈してやってることに目くじら立てなくても、楽しめばいいんですよと考えてます。

まあ、貰えなかった自分を悲しむのも後で思うとイイ思い出ですね。
俺の頃は不二家のハートチョコが出たばっかりで、誰かくれないかなぁーと思ってましたが、妹からもらった時は凹みました。

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
オッ久々の更新・・・元気そうで何より。
初めて貰ったチョコなぁ・・・・当時は甘い物嫌いで・・・
何とか食べた記憶が・・・・
2011/02/17(木) 09:41:25 | URL | Shinyan #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトバレンタインだったんですねのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/583-47696245
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。