カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

果たして愛着を持ってたのかどうか?

2008年09月04日[00:26:32]
以前 iPod nano を買ってからずっと使っていたカナル型ヘッドフォンが壊れた。
右の音が出なくなったんだけど、最初はアレとうとう右耳も壊れちゃったか?と思ってしまったところが、悲しい。

年は取りたくないナァ・・・ orz

で、壊れたヘッドフォン、最初はKOSSだったんだが、KOSSが壊れてから買いなおしていた奴。
今日21時過ぎにヨドバシに寄って壊れたのと同じっぽい奴を探したんだが、どうにもメーカーが思い出せない。

これかなぁと思って、ゼンハイザーのCX300を買って帰る。
31Cd8D7ftWL__SL500_AA280_.jpg

おりょっ、コイツはコードがネックの後掛けのタイプだ・・・(>_<)
じゃ、俺、前は何使ってたの??

うーーー、愛着を持ってたはずなのに、思いだせんなぁ、と思いつつ家のゴミ袋をゴソゴソしてみたり、ブログの過去記事を見てみたり。。。

どこにもヒントが無い  orz

というか、記憶が失われてるんじゃないでしょか?

iPod コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

iPodは課金見送り

2005年11月12日[09:09:03]
20051112090903
すごく当たり前な話。そもそもJASRACとホワイトバンドとどう違うのって思うくらい、お金の流れが不透明だよ。全国酒販協会と同じくらいヤバそうだ。むしろ注目されないようにおとなしくしたほうがいいんじゃない?。
デジタルは音質劣化しないっていうけど、今更アナログの機器のほうがめずらしいよ。
そのうち、空気税とか審議しそうだな。空気ギターもあることだし。

iPod コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

nanoでヘコんだ

2005年10月12日[20:21:15]
nanoは電源をONにすると、イヤホンからボンって音がする。
かなりヘコむ。
shuffleは電源ガチャガチャやっても問題なかった。
昔サウンドカードが出始めに、PCの電源をいれると、スピーカーからそんな音がしてたよ。今売ってる安物のMP3プレイヤーもね。
でも、shuffleがまったくご機嫌な出来だったんですっかり信用しちゃってた。
他のiPodはどうなのかな?

iPod コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

nanoとshuffle

2005年10月08日[00:13:37]
今日はnanoを一日使用

夏雲ノイズ

スキマスイッチの「夏雲ノイズ」がお気に入り。
大橋卓弥の歌声はちょうどいー感じのするするとした流れで、夏好きの俺にはちょうどよい。常田真太郎の鍵盤も見事だなぁ。
「空創クリップ」も買わなきゃ~

shuffleに入れたときは、いまいちすっきりしない音楽に聞こえちゃってたので、すぐに消しちゃったけど、nanoで聞いたら、ご機嫌℃アップ~
shuffleではスネアの音がパ、パ、パってな具合だったけど、nanoではパッツ、パッツ、パッツ見たいな感じ。ちょっと歯切れがいいなー、ウレシイ。
小さなボディだけど、アンプやイコライザは少しづつ進化してるんだと感心しました。

そのほかnano一日目の感想:
・自分の整理能力のなさに気づく。
shuffleの方がイージーでいいなんて思ったりして。つくづく痛々しい自分。

・どうやって再生停止するヨこれ?
カテゴリーの曲が一巡しないと、再生終わんないよ。基本的にポーズか電源OFF?使い方間違ってるノカ?ごちゃごちゃやってるうちに、バッテリがレッドゾーンに、おいおい!

・傷つくのが恐い
もちろんnanoのこと、俺じゃないよ。
梱包時のフィルムを貼ったまま、カッコわる~い。

・選曲ウザ
うー、いろいろ付いてるとつい、いじっちゃう。220曲今入れてるから、シャッフルすると18時間・・・iPodに何千曲入るんだっけ?入れてるやつちょっと来い!

・iTuneメンテ
いずれPodcastも入れちゃうんだろうな。ジェットストリーム~とかも入れてみたいな。今入れてる曲の整理だけでも大変なのに、いったいどれだけPCの前に腰掛けるつもりだ?

いやもう眠いから、早く充電終わってくんないかナ。

iPod コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

iPod nano キタキター

2005年10月06日[00:27:49]
20051006002749
とうとう到着~(o^o^o)
ばりばりっと開けたいけど、今日は品川に出張なので我慢我慢。
時間があれば、銀座のAppleStoreで保護フィルム買ってこよーっと。
それにしても、9月8日にネットで注文したのに、10月5日に来るとは・・・
遅すぎるぞ。
あとは、不良品じゃないことを祈ってますが。
まさか、出張から帰っていじったら不良品で、銀座で交換してもらったらよかったのに~とかないだろうね。
ちょっと...あけてみよっか~

iPod コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

大丈夫かiPod nano

2005年09月27日[15:45:03]
こないだヨドバシで見たnano。傷がひどくつきやすいとネットで評判なので確かめに行きました。
アチャー、どの展示品もかなり傷がついちゃってます。液晶周りはつい触ってしまうからか特に。ついでにかなり薄いらしく、液晶面が壊れるかもです。
アップル社のコメントは、客からの苦情は来ていないから大丈夫だって。

アップルのHPのディスカッションボードにはいろいろと書き込みがあります。液晶が割れたってのも。

%で来たかー。
アップルは永遠におんなじですねー。
でも台数に直すととんでもないことになってるんじゃない?

iPod コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

これっすiPod nano

2005年09月09日[16:03:05]
20050909160305
たいへんだ、アドレス帳とかソリティアとかブロック崩しゲームも搭載だよ。カレンダーもアナログ時計も付いてる。おそらくこいつらもiTuneショップで売るのかー、チクショウいかすぜ!
ところで、アジアン系のまったりとしたデザインのプレーヤーを発表したSONYさん、デザインもさることながら、本当にやる気あるのかな?iPod nanoはもうヨドバシに置いてるよ。

iPod コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

