カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ブラックなバレンタイン・・・

2006年02月05日[21:49:30]
今年もバレンタインの季節がやってまいりました。

It's a BLACK!

「ガッ」
ブラックなくま君がお伝えします。
(後ろの白いのですが、、、)

オヤジ系バレンタイン1


まあ、なぜにハヤシ?、ああ、完熟ってところか。
パッケージの女性がかなり色っぽいです^^
トマト味でしょうか?

オヤジ系バレンタイン2

この2つはちょっとキツイ。
誰にあげる事を想定でしょう。
「ちょっと禿たうちの課長よ~」てなところ?
パッケージの作者は同じ人ですね。
マツタケチョコ味やカレーチョコ味だったら笑います。

バレンタイン過ぎたら、激安で売ってるんでしょうね~

売れ残っても売れ残っても毎年チャレンジする!
そんな前向きな姿勢が、まさにバレンタイン!!
(おおっ、ちょっと爆弾発言、、、すみません、下から2行目はそんなつもりじゃありませんから、あくまでチョコの話っす)
スポンサーサイト

ブラックぴかぴか コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

グェッヘッヘ、、、、

2006年01月21日[21:40:10]
お前の面白くもないライブドアの記事とかを、全部俺様のカテゴリーにしてやったぞ~w

ブラックぴかぴか コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ブラックぴかぴか登場

2006年01月20日[23:49:08]
「虎の尾を踏む」話を帰りの新快速の中で、一生懸命に携帯で打ち込んでたら、気分悪くなっちゃった。

で、続きです。

報道ステーションを見ると、やっぱり「ライブドア」特集。
朝日は少し慎重なようでも、不正を正すスタンス。
しかしね、ライブドアの景気のいいときは、それなりに持ち上げてたじゃない。選挙のときもね。
さて、今日の特集では、フジテレビの日枝会長がインタビューに応じていた。関係者ということもあるが、敵対し憎くもあろうホリエモンに対し、ザマアミロという様子かと思うとさにあらず。
やっぱりこの人は大人だと思ったよ。

それに対して、実は底が浅い人だということがばれそうなのが、経団連の奥田会長=トヨタ。
「ミスった」発言もしかりだが、それを話す表情が、日枝会長とは対照的に、ニヤニヤしていかにも厭らしく映った。
そのうち「マジ、やばくね」とか言いそうだよ。
そういえば、正月に細木数子が、日本経済界の人は腐ってると発言してたな。

彼もその一人かな。

とにかく、そんなこんなで、誰が絵を描いたのかわからないけど急転直下の民間陣営なんですが、うかうかしてると、重要法案が通過しちゃいますよというのが、今日の報道ステーションの言いたいことだったみたいだ。
遠まわしに、国家的な策略であることを匂わせているとしか思えない。

海外はどうかというと、TIMESでもホリエモンは「HORIEMON」。

内容は、彼に同情的である。これはもっともなことだ。海外でもこの手の取引は日常茶飯事だろうし、巨大になった企業は総じて同じことを繰り返しているのだから。
株式市場の生みの地では、本当はやってはいけなくても、実際には皆やっていることについて、どうこう取り上げるより、若いエネルギーが市場を押し上げてゆく力に対して期待をしていたという意味の事が書かれている。

他紙も同じような見解を示しているようだ。

となると、絵を描いたクレバーな誰かは、筋書きを少し間違え始めていることに、気がついているだろうか?
姉歯を含めて、誰かが自らの目論見のためにトレードオフをしたものは実は日本には大切なものだったという事ではないだろうか。

ちなみに、中国誌の記事では「活力門」=ライブドアで、発音は「ホリエモン」だそうです。

いずれにせよ、俺は大人だから、裏も表もあってウェルカムなんだけど、あんまり汚い事するなよって言いたい。

その目論見、本当に日本の未来が太陽の下にありますか?

ブラックぴかぴか コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

虎の尾を踏む

2006年01月20日[20:06:09]
もし君が、腹と両手首と首を切って自殺するとしたら、どこから切る?

どこからみてもおかしな死に方だけど、マスメディアは殆ど取り上げてないよね。
姉歯の件で死んだ設計士も同じこと。
よけいな選択肢を自由に消す事のできる世界を、皆が望んでいるのだろうか?
少なくとも、今現実に存在する事を実感する。

続きはおうちに帰ってから。

ブラックぴかぴか コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

ライブドアに家宅捜索

2006年01月16日[19:46:20]
競馬ならずも、株も予想が当りはじめた様で。

とりあえずホリエモンさんおめでとう。

一人勝ちさせたくない人達がイーッパイ居たということでしょうかね。
対象はライブドアマーケティングということですが、いずれAUTOにも飛び火することでしょう。

とにかく、上場や買収などいろいろ裏では情報がダダ漏れですよ。
都内の社長さん連中がウハウハ儲けているだけの状況にあるわけですから、みなさん本業はおろそかになりますよね。

日本の株は、情報を握ったものが必勝です!!

ブラックぴかぴか コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

ライブドアオート・・・

2006年01月07日[18:47:30]
新年早々LiveDoorが、「ライブドアオート」を宣伝してました。
さて今度はどこを買取ったのかとおもったら、カーオートのジャック。
ふーん、ジャックは危なかったのか。
ジャックの株価、上場以来下がりっぱなしで分割しても効果なしってぐらいでしたが。

ライブドアオートになってから、かなりの跳ね上がり様。
ということは勝ち組はガリバーっていうことになるのかな?
他にも中古車関係あったっけ。

しかし、ホリエモンあざといな。
株なんてインサイダーやりたい放題だから、いろいろ手を回して、今回もかなり儲けたに違いない。
連日ストップで200円も上げれば、出来高から見ても大儲け。
2005年決算期前からの仕込みの様子。
なるほど、今年のLivedoorはかなり焦りもあろうから、次はどこに仕掛けるかを見るのもいいかもしれない。
関連性があるのはあそこか・・・w

ブラックぴかぴか コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

HUSE HUSER HUSEST

2005年12月22日[23:58:11]
そんな3段活用あるの?
VU作戦をググッたついでに、「HUSEST」探してみました。
会社があったりなんかしたら、ホームページに「お断り」とか「重要なお知らせ」とかあったりするんじゃないか?

で、結果からいうと、キャッシュにはそんな会社見つからなかった・・・
残念!
ついでに、Yahoo!翻訳で「HUSE HUSER HUSEST」引いてみましたよ。
ないよそんな単語。あれ?
「巨大な」ってそれじゃなかったっけか?
確かめると「huge huger hugest」

ふ、社名も偽造かよ・・・・
ビックルでも飲むか・・・

ブラックぴかぴか コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。