カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

みなとみらい紀行(というほど見ていない)

2008年06月19日[22:02:42]
今日も、オークニーでOSGeoJの今後の打ち合わせをするため、みなとみらいまで徒歩で行く。
昨夜は東横イン桜木町に泊まったので、付近を夜散策した。
散策はしたが、メタボ対策中なので、飲みにはいっていない^^;

いやー、このあたりはやっぱり雰囲気良いな。
前まであったレトロな建物がどんどん壊されていっているのが、少し残念だけれど。

横浜ランドマークタワーに歩いていく

桜木町付近からは結構近い
ダイエットのため歩いて移動しよう。
橋のたもとのモニュメント

何かと思ったら、造船所で使っていたエアーコンプレッサー
1918年製で、65年間使われたそうだ。

すごい長持ちに驚く。
帆船日本丸

ドックの跡地を利用したディスプレイ
時間があったら日本丸の中を見学したい

と思っていたら、よる暇がなかった orz
ランドマークタワー

ここにもドックの跡が保存されている
ランドマークタワーの真下なので不思議な感じがする。
こうしてみると、ドック跡の幅がそのままランドマークタワーの縦のへこみの幅に、デザインとして取り込まれていることがわかる。

なるほど。そういうのもありか。

(写真はさっきビールを飲みながらPhotoshopで適当につないだので、ひどいことになった・・・)
ランドマークタワー5Fのレストラン

ここからは日本丸が見下ろせる
休日には女性でいっぱいとのこと。

デートスポットにはいいんだろうなぁと感心する。
シーフードカレー

キムキムとムラムラが食べた

味はイマイチ。アサリがあわないらしい。冷凍か?
サラダ丼

俺と森さんはコレ

結構ボリュームがあって食べがいがあった。

森さん、御馳走になりました。

◆続きを読む・・



風物詩 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

9月のまとめ

2007年10月27日[18:54:53]
あっというまに10月だったりして、9月は何してたのかな?てな気持ちなので、ブログに書こうと思ってケータイで撮ってた写真をまとめ上げ。。。^^;
トリニティー

宿泊した大塚駅の東横インの近くにあるキャバクラ。
う、いったいどんなサービスをしてくれるのか?それとも頭に何か接続されるのか・・・
こんなのか??



その日はオークニーの森さんのところに行きました。
帰りは当然中華街でつまみ食い^^;
横浜中華街1

横浜中華街2

営業のF氏と一緒に『旨い水餃子があるんだけどどこだったかな~』と。
おいおい、あんたしか知らないんだよ~~汗;
やばいことに、新幹線の時刻が近づいて、、だんだん暗くなって来ました。。。
水餃子

やっとありついた『水餃子』確かに美味しい。しかし日本語が怪しい。


以前に落書きをケータイから地図にアップするデモを作って、色々落書きを撮影してもらって集めましたが、
落書きってレベルじゃねーぞ

横浜ともなると、鉄道沿線の落書きも半端じゃありません。ちゃんとしたアートですね。大阪とえらい違いや。。。
(暗くて見えにくいのが残念、水餃子のせいやねん)


三田のアウトレット

三田のアウトレットが中々グーっていう話を聞いたんで、かみさんと見に行きました。
イオンの隣にあって、イオンから直接行ける様になってます。
服やら靴やらブランド品のショップがたくさんあって、トテモ全部を見て回れない。
イブサンローランを覗いたかみさんは『うーん凄く良い物だったよ~』
買ってやれなくてスマン。。。
出張にも持ってゆけるビジネスカバンを探してる俺はTUMIの直営ショップでカバンを物色。
TUMI

物はイイけど、やっぱりTUMIは重いよナァ・・・
ANDIAMOにするか。。。


風物詩 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

2月の風景

2006年03月09日[12:57:19]
そういえば、1月に、月に一度風景をアップすると書いた様な・・・

2月はほとんど写真撮ってないよなぁ・・・


会陽2月は『裸祭り(会陽)』

俺の出身地は岡山で西大寺という町の近く。
2月の大寒の日には写真の『裸祭り』が行われます。
褌集団が町を疾走する姿はなかなか危ないものがあります^^;。川から引いた水取場に褌のままなだれ込んでいくんですけど、いやもうこれが寒いのなんのって、見てるだけで青くなりますよ。
こどもの裸祭りも夕方頃やってます。こっちも威勢がいいです。
今年は観に行くつもりだったけど、子供が風邪引いちゃって行けなくなっちゃいました。

2月の雪2月の雪

雨かと思ったら、車に雪が積ってました。
駅まで送ってもらったのですが、途中も霙がどんどん降ってくる。
まだまだ春が遠かった・・・


神戸空港2月に開港

関空にくらべて、どうよこれ?って出来の空港です。
着陸アプローチが明石大橋の間って、よく許可下りたなこれ。
低空進入の場合、姫路あたりまでウルサイカモデス。

風物詩 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

1月の風景

2006年01月25日[13:47:35]
今年は携帯で撮り貯めてる風景を、月に一度まとめて載せる事にました。

堀川戎参道1月といえば、十日戎。

会社の近くには、堀川戎があります。
笹は高くて買えないけど、早朝お札を貰いに行きました。
まだ人通りがほとんどありません。
堀川戎堀川神社前

とにかく真っ赤でした^^
参拝の方は商売関係の方が多いです。
兵どもが・・・兵どもが夢の後

参道の途中、植え込みに馬券が捨ててありました。
昨日のシンザン記念のレースのようです。
はずれてます。
もっとおもしろい馬券かと思いましたが、意外と本命筋でした。
また落ちてたら観察してみようっと。
お忘れですよ~お忘れですよ~

駐車場で車を止めたら、横の車のドアに、コレが。
傘引っ掛けてあるのははじめてみました。
そういえば昔、USJの駐車場で、靴も見かけたな~
IIJから見た皇居付近神保町の・・・

IIJの受付からは皇居が良く見えます。
このビルには会計検査院も入ってます。間違ってそっちのほうにいって、警備の人にシッシってやられました。
それにしても、東京は大阪に比べて街に緑が多いです。
統計値では、大阪のほうが多いことになってるんですが、道路わきの植え込みとか足してないでしょうね~
明らかに東京のほうが見栄えが良いんですけど。
ホリエモンが見てる風景ちなみに、ホリエモンの今のお住まいから見える風景

この辺ですね。
どこか?ですって
もちろん巣鴨プリズンですよ~


2月の目標が出来た(^^)

風物詩 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

