カレンダー
    07 ◇ 2005/08 ◇ 09

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

え?じゃー残りは何使ってるの?

2005年08月27日[10:39:11]
20050827103911
コーヒー豆20%増量って、前は少なかったってこと?じゃーその時は何が多かった訳?おそるべしネッスル。

教えてください コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

関西国際空港でお祭りー

2005年08月26日[21:28:23]
この土・日は関西国際空港でお祭りがあります。なんと橋の通行料がタダです。2期工事の埋立地がメイン会場ですが、2007年からは営業なので、今回が最初で最後のお祭り。飛行船ツェッペリン号もやってきますよ。夜には花火大会も開催のようです。行きたーい!

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

DELLのPCについて

2005年08月26日[21:18:16]
一年半前に納品したDELLのOPTIPLEX270、ケースの熱フローの設計が悪いためHDDがバタバタと壊れてます。ほとんどダクトがない場所にSEAGATEのバラクーダ3.5インチHDDが詰まっていて、手で触れないくらいに加熱してました。うーむ、あまり熱くならないドライブなんだが(^o^;
急いでディスクの交換をしないといけないようでーす|(-_-)|
あと2台あるんだがあれも壊れるんだろうなー。関西国際空港のSKY VIEW 2Fの環境監視センターにありますよん。ちなみにDIMENSIONも同じケース構造ですが、今売ってる奴はシルバーの奴はきちんとしてますから、買おうと思ってる人はご安心を。

コンピュータ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

隣の席が空いてる件について

2005年08月10日[19:06:03]
20050810190603
品川駅で新幹線の切符をかったら、3人掛けのB席でした。あれ?やっぱりお盆の繁期には、券売機も窓側かどうかなんて聞かないんでしょうか。
で、新幹線に乗ったらしっかり隣が空いてます。どうしようかなー。座ってて次の名古屋で、あのーそこ私の~とか言われて、ややっごめんなさいねーとか言うのもめんどくさいしなぁ。と思ってるうちに、終点マジかデスよ。|(-_-)|あーああっあぁ~

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

姫路お城祭り

2005年08月08日[12:42:39]
お城祭りに参加しましたー。
すごーく暑かったです。

お城祭りの模様(神戸新聞)
大名行列



記念撮影で倒れちゃう子供もいて、大変でした。
みんな無事に終了して良かったです。

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

LUMIX FX8 ゲットーー

2005年08月03日[22:28:18]
LUMIX FX8


LUMIX FX8ゲットォォォォ!!ッッ痛?!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


先の京都行で醜態をさらしたOLYMPUS C-40Zoom
よく使ったし画質は気に入ってたけど、スジが入っちゃったり、肝心なところでシャッターが下りなかったりで、最悪なことになってきたので、ご引退いただきました。
で、カメラのキタムラで「LUMIX FX8」を買いましたョ。
34800円でした。
安いっ!おそらく先週土曜日は日本一安かったんではないでしょうか?
ついでに「IXY Digital55」が26800円でこれまた日本一っぽいです。
「大丈夫ですか?そんなに安くして」って聞いたら、毎日ヤマダ電機の価格を調べて付け直してるそうです。
それじゃあなた、一瞬たりとも儲からんじゃないですか(汗)

欲しいモノ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

