カレンダー

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

エリザベス女王杯は決めた

2005年10月31日[00:02:32]
今度こそー

エアメサイア
ヤマニンアラバスタ
ヤマニンシュクレ(絡み)
ヘブンリーロマンス(薄)
ラインクラフト


で、単賞、馬連!
はい、もう競馬新聞とか買わないから~

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

天皇賞は~ドボン

2005年10月30日[18:37:03]
前日の予想

前日のオレ予想は冴えてたのに・・・

当日となったらへっぴり腰
武は駄目って思ってたはずなのに本命筋いっちゃって
3練炭 orz


うーん、マッタリ気分~~こんな感じ

次こそー

競馬 コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

やったぜヨドバシ!

2005年10月29日[17:57:10]
20051029175710
IH酸い半期?(^o^;
長いこと保温しても大丈夫のか?コレ!
あぁ、そこの店員さん~

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

さーて明日は天皇賞ダー

2005年10月29日[09:08:38]
前日オッズはまだだけど、枠は決まった。
今回の馬は難しいゾー
本命筋なら、ハーツ、スイープ、ロブロイ
でも、ヘブンリーとかメイサン、テレはどうよ?
うー、わからん

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

フェラーリのミハエル・シューマッハ

2005年10月26日[00:36:39]
わ、シューマッハがMotoGP?
しかもランディ・マモラがアドバイスだって???
シューマッハのライディング・・・


あのなー、なんぼF1で神だからって、GP500ccクラスを舐めんなよ!!
って感じですけど。
マモラもやんわり言ってるけど、もっとくさしてやればいいのに。
まあ、ドカじゃそんなもんか。
そういえば、ロッシがF1で走行テストしたっていうのもあったんで、仕方ないか。
写真を見ると、いっぱいいっぱいって感じが伝わってくる。
危ないなぁ。
そういや、汚れた英雄も最後フォーミュラで死んでたが、シューマッハもMotoGPで死なないように。
しかし、シューマッハの緻密なドライビングからすると、マモラよりも、ケニーロバーツ(父)に習ったほうがいいんじゃないかと思うけどなぁ。
俺はロン・ハスラムのファンなんだが、ケニーは別格。
ディープインパクトと同じ位~。
そうそう、能天気なイタリアの英雄マルコルッキネリも大好き~

興味深々 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今夜もディープの録画を鑑賞する

2005年10月25日[00:50:03]
うーん、やっぱりディープインパクトすごい。
親父に電話したのでついでに報告。

俺 :「昨日の菊花賞とったよ」
親父:「なんぼかけてたんか?」
俺 :「500円」
親父:「はぁ?なにゅーしょんなら、5万位張らんかっ」

さすが親父は次元が違う(^_^;)
スイマセンヘタレな愚息です。
次は誘ってみよっか~

ところで、ヤフオクにディープの単勝馬券がたくさん出てるそうな。
まあ、JRAで換金するよりいいよね。
今年の受験シーズンに貴方もいかが?

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

HITの予感 !?

2005年10月25日[00:37:41]


HITの予感 !?


ヒットするのかな?
風見鶏ブルースバンドってのが気になりますが・・・
ブルースって演歌?

興味深々 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

やっぱりおおごとになってきたホワイトバンド

2005年10月24日[12:20:51]
前にも書いたとおりなんだけど、「ホワイトバンド」について批判が噴出し始めたようである。
毎日新聞も取り上げるのが遅いよ。
趣旨説明不足といっても、最初は商品しか置いてなかったから。
売り上げも鈍ってきたし、そろそろ潮時とかいって店たたんじゃう気じゃないでしょうね。
売り上げもプールしてない可能性が大だし。
こうなってくると、エイベックスと同じでいつまで逃げ切れるかなと・・・

興味深々 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

立て読みすると3連単じゃない?

2005年10月23日[22:40:05]
20051023154816
縦なら、3連単だったのに。
ところで、シックスセンスはどうしてたの?と思って、録画を見直してたら、ディープインパクトをピッタリマークしてたのに、最後の600mの加速についてこれなかった・・・
アドマイヤジャパンも良くがんばったが、鞭が入ってももう加速する余裕は無かった・・・
改めて、ディープインパクトの強さを認識した。
うーん、勝てて良かった。
ウレシイ!!

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ディープインパクト7-6キター

2005年10月23日[22:34:16]
20051023154816
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

たまごめん→綿の国星

2005年10月20日[15:05:57]
風邪でダウン中~
昨日のお昼ご飯はマルちゃん「たまごめん」
あれ~~俺的には「たまごめん」はハウスなんだけどなぁ。
ってことで、ダウン中にもかかわらず、ゴソゴソネットを検索したら。
マルちゃん「たまごめん」

ハウス「たまごめん」

ハウス「たまごめん本中華」

たのみ.com
(なんだ?そのサイト)

綿の国星 チビ猫復刻計画

タカラ

開発の人のページ
ってなところにたどり着いた。

「LaLa」の連載のときから見てた。原作は講談社漫画賞受賞してたよな。
あーあのチビ猫買っときゃ良かったかな?
なんで知ってるかというと、学生の頃、高知の模型屋にぼらんてぃあしてたから~
いまいち、出来が漫画のイメージどおりじゃなかったんだよな。
ドールのヘアーカラーももう少し白くあってほしいし。
今回のやつもヘアーカラーは同じね。
価格が47500円に上がってるよ・・・うーむ。
原作もレコードもビデオも持ってるんだが、原作は実家、レコードは高校のときダチに貸したままだし、ビデオはβダヨ orz
ちなみに、レコードはムーンライダーズによる作曲と演奏、シネマの松尾清憲のヴォーカル、鈴木慶一のプロデュースで構成されたイメージ・アルバムでしたな。
たしかに、もう一度今のアニメ技術で丁寧に作品化すれば、一気に人気出るかもしれない。ブログ見てても意外と猫マニア多いからな~

漫画・アニメ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

極めてレトロ

2005年10月18日[15:25:02]
極めてレトロな風景
会社の近くの整形外科の建物
レトロ

洋食屋「スエヒロ」と合体してるけど、医院の方が昔からあった。
なんだか微妙な合体具合でしょ。
時々おばあちゃんが出入りしてるんだよね。
医院の人かな?
営業してるんだろうか、謎。
隣のスエヒロは毎日やってますけど。

興味深々 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

さて、菊花賞

2005年10月18日[00:57:41]
競馬関係情報誌はすべてディープインパクト一色
北斗の拳のラオウの馬に喩える始末。
それって最強~?
とりあえず俺のやらないといけないのことは、今度こそ1000円札で持っていくことw
前回のように6000円張らないようにね
うーん、ディープ、シックスセンス、アドマイヤ○○、ローゼンにするか・・・
あれっ、それってまた6000円じゃない?

競馬 コメント:1 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

「最強伝説 黒沢」

2005年10月15日[01:10:01]
ビックコミックオリジナルに連載の「最強伝説 黒沢」

読んでますか?

黒沢


敗北感に苛まれた黒沢が、人生を憂い、夜の街で絶叫する!! 泥酔の果てに目覚めるとそこは……!?

[第68話] 絶望
襲撃事件の首謀者を撃退し、平穏な日々を取り戻した黒沢。しかし、会社の同僚とのありふれた団らんの中に幸せを見出したかと思えたのも束の間、突如としてとてつもない“敗北感”に襲われていた。今まで「まだ取り返せる!!」という希望があった人生も、気づいてみればすでに45歳。その敗北感は、もはや取り返すことなど不可能だという強い絶望でもあった……。そんなやりきれなさに泥酔した黒沢が翌朝目覚めた場所は、なんと人生のどん底・段ボールハウスだった!!


今回はかなりキツイ内容
人生を時計の一日に例える・・・
雰囲気夜が明けてから、日が暮れるまでかな
って考えて、昼休みに自分のこといろいろ思い出して書いてたら、やばいことに・・・
なんか自分史構築中になっちゃって、へこみました。
いずれカミングアウトすることになると思います。

カイジもいろいろあったんだけど、黒沢はさすがにアクが強いな。
最初はどうなることかと思ったんだけど・・・
この68話は台詞回しが面白くて、この絵に登場してる横のおっちゃんが、考えたらだめだ~と叫ぶあたりかなり盛り上がりました。
ホント、あんまり考えちゃだめっすよ>>俺

漫画・アニメ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

nanoでヘコんだ

2005年10月12日[20:21:15]
nanoは電源をONにすると、イヤホンからボンって音がする。
かなりヘコむ。
shuffleは電源ガチャガチャやっても問題なかった。
昔サウンドカードが出始めに、PCの電源をいれると、スピーカーからそんな音がしてたよ。今売ってる安物のMP3プレイヤーもね。
でも、shuffleがまったくご機嫌な出来だったんですっかり信用しちゃってた。
他のiPodはどうなのかな?

iPod コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

お祭りに参加

2005年10月10日[10:13:29]
秋祭り

町のお祭りに参加
といっても今年はところどころだけ~
それは参加って言わないか・・・
やっぱりお祭りはいいです。役の人は大変だけど皆は楽しそう。
俺はもともと地元じゃないんで、こういうのは積極的に交わって行きたいです。
来年は屋台担ぎたい~(#^.^#)

近頃は・・・ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

nanoとshuffle

2005年10月08日[00:13:37]
今日はnanoを一日使用

夏雲ノイズ

スキマスイッチの「夏雲ノイズ」がお気に入り。
大橋卓弥の歌声はちょうどいー感じのするするとした流れで、夏好きの俺にはちょうどよい。常田真太郎の鍵盤も見事だなぁ。
「空創クリップ」も買わなきゃ~

shuffleに入れたときは、いまいちすっきりしない音楽に聞こえちゃってたので、すぐに消しちゃったけど、nanoで聞いたら、ご機嫌℃アップ~
shuffleではスネアの音がパ、パ、パってな具合だったけど、nanoではパッツ、パッツ、パッツ見たいな感じ。ちょっと歯切れがいいなー、ウレシイ。
小さなボディだけど、アンプやイコライザは少しづつ進化してるんだと感心しました。

そのほかnano一日目の感想:
・自分の整理能力のなさに気づく。
shuffleの方がイージーでいいなんて思ったりして。つくづく痛々しい自分。

・どうやって再生停止するヨこれ?
カテゴリーの曲が一巡しないと、再生終わんないよ。基本的にポーズか電源OFF?使い方間違ってるノカ?ごちゃごちゃやってるうちに、バッテリがレッドゾーンに、おいおい!

・傷つくのが恐い
もちろんnanoのこと、俺じゃないよ。
梱包時のフィルムを貼ったまま、カッコわる~い。

・選曲ウザ
うー、いろいろ付いてるとつい、いじっちゃう。220曲今入れてるから、シャッフルすると18時間・・・iPodに何千曲入るんだっけ?入れてるやつちょっと来い!

・iTuneメンテ
いずれPodcastも入れちゃうんだろうな。ジェットストリーム~とかも入れてみたいな。今入れてる曲の整理だけでも大変なのに、いったいどれだけPCの前に腰掛けるつもりだ?

いやもう眠いから、早く充電終わってくんないかナ。

iPod コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

考えすぎな広告

2005年10月06日[20:30:04]
20051006203004
日立化成の車内広告。医療の療から点を抜いてる。なかったらどうかという問い掛けだけど、考えすぎ。
なかったら別の意味の漢字になるのなら、感心したが、漢字にならないものなんてなー。脳が停止しちゃってメッセージが伝わらない。似たような外しが俺にもあるかもよ。注意しなきゃ。
そうそう、銀座のApple Storeに行く暇が無かった、残念。nanoの保護シールは梅田のヨドバシとか、まだ置いてないんだよなー。

教えてください コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

iPod nano キタキター

2005年10月06日[00:27:49]
20051006002749
とうとう到着~(o^o^o)
ばりばりっと開けたいけど、今日は品川に出張なので我慢我慢。
時間があれば、銀座のAppleStoreで保護フィルム買ってこよーっと。
それにしても、9月8日にネットで注文したのに、10月5日に来るとは・・・
遅すぎるぞ。
あとは、不良品じゃないことを祈ってますが。
まさか、出張から帰っていじったら不良品で、銀座で交換してもらったらよかったのに~とかないだろうね。
ちょっと...あけてみよっか~

iPod コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

~えいべっくす祭り~

2005年10月05日[13:56:43]
昨日から2ちゃんねるでエイベックス祭りが発生中~
現在38スレ目なんだが、昨日は1スレ14分で消費して、すんごいことになってました。
6スレ目ぐらいまで、ぼつぼつくだらないことを書き込んだけど、120秒規制があるんで、1スレ1回書けるか書けないかだよ。
神IDとかも発生するし、久しぶりに見てて面白かったなあ。

祭りの原動力は2件目の予告とか↓

◆続きを読む・・


教えてください コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

