カレンダー
    01 ◇ 2006/02 ◇ 03

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

さよならコスモサンビーム (T^T)/~~~

2006年02月26日[23:23:09]
コスモサンビーム・・・
さようなら。

折角、骨折から回復して、無理をして復帰したのに。
新聞やネットでも、こわごわ走ってるとか、ショック療法で、、、とかコメントが書かれてました。

コスモサンビームのような骨折から復帰する馬というのはなかなかいないそうです。

前走は復帰後としてはまずまずの走りで、なんとか走れるようになったのか~と思ってましたが。

急性心不全って、かなりの激痛を堪えて走ってたんでしょうか・・・
TVもなにも見てなかったので、ブルーショットガンが勝ったことに喜んでましたが、こんなことも起こってたんですね。

この春引退する調教師の方が、自分が調教された馬の中でどの馬が印象に残っているかという話をされていました。
馬の名前は忘れてしまいましたが、「勝っても泣き、負けても泣く、走後の目の掃除が要らない馬だった。」と語っておられました。
そのエピソードを読んで、馬はなんて賢いのだろうと感激しました。
今日のような出来事を見ると、コスモサンビームは本当に走りたかったのか?どうにも人間のエゴのような、悲しい気持ちになりました。

でも、また競馬しちゃうんですよね・・・・ーー;

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

松永騎手ありがとう、ごくろうさまでした。

2006年02月26日[18:22:59]
競馬界のいい人、松永騎手は今日で引退です。
4月からは、調教師として活躍されることでしょう。 松永騎手ありがとう

記念の単勝買いました。金額が中途半端ですが、気にしない気にしない・・・
昨日のレースは武豊さんの日記通りでしたが、結果は1R目でした。
今日のメインレースは、昨日の事もあって、朝オッズをネットで見てても、15番人気と最低でした。

昨日の1番人気続きがウソのよう。

いくらなんでも発走前には、9番人気まであげてましたが、皆まさか来るとは思ってなかったでしょうね。

ご祝儀買いしたファンたちには嬉しいプレゼントになりました。

去年の秋の天皇賞、ヘブンリーロマンスで優勝したとき、本当に嬉しそうな笑顔を見せていたのを思い出します。

今日は俺もレースを見てないんで、夜の中央競馬ニュースを見ることにします。

アンカツと先生が頑張ったようです。
その辺り、楽しみです。

競馬 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

人生みな兄弟 ~気まぐれ班長に捧ぐ

2006年02月25日[01:52:51]
ドゥロンロンディロン、シュビラディン
オデーーエーエェーーォーー
ハァ
ズゥランザンデュラン、シュビラディン
ァドゥンドゥン、シュビラドゥンーー

詳しくはココ!


気まぐれ班長よ、

お前もすでに二十歳(はたち)を過ぎた。

やかましいことは言わん。

しかし、、

せがれ、がんばれ。

いい気分の大人になれよ。

音楽 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

やっと元気が出てきた~

2006年02月24日[17:33:49]
この冬は何度も雪が降ったりして、いつもよりも冬が長ーく感じました。
今日あたりやっと気分的に楽になり、元気になってきたよ。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

昨日の松永騎手の件・・・

2006年02月24日[13:07:25]
さて、武豊騎手と、松永騎手が一緒に走るのは次のレース

25日:阪神[3]3歳未勝利(混)
ケイエスシンケイト 松永騎手
ブルーレパード   武豊騎手

ところが、他のレースにも気になる事が。

25日:阪神[6]3歳500万以下
ゴービハインド   松永騎手

名前が「ゴービハインド」・・・新馬戦6馬身差で①

さーて、明日はどっちだ!!→Shinyan予想

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

松永の背中を目に焼き付けたいって(;´Д`)

2006年02月23日[22:00:47]
どういうことよ豊さん(;´Д`)

「一緒に競馬ができるのは、土曜日の阪神が最後というわけです。個人的には、土曜日が記念日。騎手会のためにも素晴らしい働きをしてくれた松永幹夫騎手の姿をしっかり目に焼きつけるつもりです。」

そうですか、土曜日はみなさんタンマリ
松永→武豊
で流してあげてください~

なにに乗るか決まってないようですけどね。

あ、、、今日は競馬のこと書く気なかったのになぁ。。。

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

永田氏のメール疑惑・・・

2006年02月22日[12:49:40]
「堀江メール」の信憑性を立証することがなかなか難しい現状です。

国会でいろいろヤリ玉に挙げられてるんだけど、メールヘッダみればいーんじゃないとか思ったりする。

多少偽装してあったとしても、経由サーバのログをあたれば本当にそれが発信元から出たものかどうかは簡単に判る。

これだけガタガタ言うってことは、印刷物だけで、データは無いんだろうな・・・

しかしこれで見事にライブドア関係の追及の矛先はずれていってしまうということで、ムネオさんの追及のときの辻本議員の逃げ遅れを思い出してしまうのは俺だけだろうか?

それにしても犯罪歴があっても国会議員になれる国ってなんてワンダホー!!

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

やってしも~た!フェブラリーステークス(後編)

2006年02月19日[22:50:08]
フェブラリーステークス(GI)だー

あっというまに、楽しみにしていたGIが終わっちゃった。
馬券購入の楽しみもあっという間だったし^^;

しかし俺の買ってた本命、アジュディミツオーは揉まれてたなぁ。
やっぱりアジュディミツオーには距離が短すぎたのか・・・
スタートが問題とは、残念。
一度でいいからアンカツに乗ってほしいな~。

前半のトウショウギヤとメイショウボーラーの逃げは凄かった。
アジュディミツオーがここに入ってたらなぁ。
間違いなく、レコードがでてただろう。

今日のレースで今年のダートは大体流れがわかった。
シーキングザダイヤ、ブルーコンコルド、トウショウギア、ヴァーミリオンはマークだ。
リミットレスビッドは、ちょっとお休み。
ゲルニカは斤量57kgはまだまだ重い。
アジュディミツオーとエニグマは距離が長いほうがいい。

GI全体で見ると
今年のアンカツは注目。
特にサクラメガワンダー
武豊、ペリエ、ルメールも相変わらずうまい。
そして、カツハルと先生は今年も来ない。

最後に、今年の俺の注目は

サクラメガワンダー
スーパーホーネット
フサイチジャンク

の若駒の伸び具合。
いつ出てくるかなぁ。

競馬 コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

やってしも~た!フェブラリーステークス(番外編)

2006年02月19日[20:35:11]
マークミスに傷ついたので、「ぽつぽつ雨音」を訪問。

momoさんは「3」が好き、、、

なんと、こんなところにユートピアのサインが~つ
昨日訪問しとくべきだった~!
申し訳ない。

競馬 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

やってしも~た!フェブラリーステークス(前編)

2006年02月19日[14:21:48]
フェブラリーステークス(GI)だー


今日のレースが楽しみで、昨日の夜は10時頃から頭の中は馬のことで一杯!!
皆が寝静まった夜中の2時ごろ、あれやこれやと思いを巡らし、投票用紙にマークしました。
いつもは三連複専門ですが、今回は馬連でトリマイにならない方向で決めてみよう。
で、連複ながし用紙に⑦軸、⑧軸、⑭軸とか作って、オッズを見ながら、これは200円かな~とマークしてたわけです。
ところが、いろいろ用紙が無くなっちゃったんで、とりあえず別のフォーメーションという用紙でグリグリしといて、明日姫路場外競馬場でマークしなおせばいいやと思いつき、せっせと投票用紙を塗って寝ました。
(娘によると、夜中かなりうなされて、やかましかったたらしい)

一夜明けて今日、ほんとはshinyanと9時に約束してたんだけど、下の娘が毎年骨折折するので早朝男山の厄神祭に厄払いに行こうということになって、結局shinyanと一緒に行けなくなっちゃいました。
むむっ、厄払いには行けたけど、別行動パターンはちょっと気になるな・・・

で、そのあと自転車でキコキコ競馬場まで行ってきました。

今日の東京1Rは面白い名前の馬がいっぱい出てて、それもゲット。
(当然あたるはずもないですがw)
近くのおじいちゃん達が、東京1Rの相談をしてたので聞いてたら、意外な馬番⑥「キストゥヘヴン」が話題に上ってるじゃありませんか。
それは俺が買おうと思ってる当たらない馬シリーズの~w
とりあえず急いでるんでその場は離れましたが、おじいちゃん達、買ったのでしょうか?
⑥から流すっていうてはりましたわorz。

さ~てお次は、昨日の夜中に塗った別の投票用紙を見ながら、連複ながし用紙に移し変える作業です。

そこで、今朝shinyanに電話したとき「今日は馬連で、、、」という話をしたら、「あれ、三連複じゃないの?」って言われたのを思い出して、「うーん、三連複もかっときたいなぁ」と考えながら、グリグリっとやったわけです。

マークが終わったので発券機に持っていって、3000円を投入、最初に俺が本筋と見てる⑨軸の用紙を突っ込みました。
⑨は200円掛けにしてるんで、最初に入れとかないと迷いが生じるかもと思ってたもので。
用紙がガーッと吸い込まれていって、じゃ次の用紙をと、突っ込もうとしたそのとき、ナ、ナント馬券がガチャっと出てきたじゃありませんか!!
え?なにがいったい??と馬券を見るとそこには・・・
やってもーた!!

「3連複」って、書いてありましたorz

ぎゃ!
まちがったよー

や、やってもーた、こうマークしたつもりだったのに~~~

と思ってたんですが、その「ぎゃ!」は心の中ではなく、声に出てたらしいです。

おねーさんが「どうしましたw?」と飛んできてます。
さすがに今日は、その声も遠くに聞こえましたよ。
「ごめんなさい、なんでもぁりませんw」
(どうしました、俺?)

ダッシュでその場を幽体離脱した俺は、とりあえずshinyanに間違った~メールを入れて、iPod nanoを聞きながら自転車キコキコこいでお家に帰りました。

結果は15時40分からです。

ソレデハまた後ほど。

ああ、それから、②のカツハルくんは頑張らないようにしてくださいね、買ってないからw
伝説は守るようにお願いします。

競馬 コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

いよいよフェブラリーステークス(GI)だー

2006年02月12日[20:29:41]
フェブラリーステークス(GI)だー

いよいよGI開幕だ~
なかなか始まらないから、無駄遣いしちゃったぃ^^;
今日あったことも忘れよう!な、shinyan

アグネスウイング△トウショウギア
アジュディミツオーニホンピロサート
△ヴァーミリアンノボトゥルー
◎カネヒキリ△ハードクリスタル
クワイエットデイヒシアトラス
サカラートプライドキム
サンライズバッカスブルーコンコルド
△シーキングザダイヤマイティスプリング
△スターキングマン○メイショウボーラー
◎タイキエニグマユートピア
タイムパラドックス○リミットレスビッド
△タガノゲルニカ


ちょっと休んじゃったカネヒキリか、叩き続けのタイキエニグマかどっちでしょう?
はたまた、根岸Sで59キロ背負ったメイショウボウラー復活か?
好調リミットレスピットか?

うー、楽しみ~!!

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

NIRGILIS「sakura(cherry blossom)」

2006年02月12日[10:44:13]
春らしい歌

NIRGILIS「sakura(cherry blossom)」は、「交響詩篇エウレカセブン」(アニメ)のオープニングソング。
sakura-NIRGILIS

名曲「アメイジンググレイス」をサンプリングしたイントロでスタート!
うぁ?とおもいましたけど、爽快な女性ボーカルの声にどんどん引き込まれる感じが気に入りました。

サビからのcherry blossomは桜が舞い散るようなスピード感があって、まさに爽快!

俺も、早く自転車でお城の桜並木を飛ばしてゆきたいです~
待ち遠しいな~

NIRGILIS、メジャーになりましたね~
気まぐれ班長も頑張らないとね!

音楽 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日のレースは、あリトルV

2006年02月11日[17:30:18]
今日のレースはちょっとだけ勝ちました。

今日の収穫


今年の俺は、ちょっと賢くなった。
軸1頭で三連複ながしを買ったので、安くて済みました。
(ビンボーは工夫を生む)
そもそも、着をはずさない馬は軸にすべきでした・・・
(素人だから気がつかなかっただけです)

東京11Rはちょっと惜しかったなぁ。ピサノグラフが来るとは、、、

これとってたら、今日はパーフェクトだったのに~
あ、「すばるS」はshinyanの予想なので、俺のは50%か。

んで、こっちは、面白い馬名のコレクション。
今日はshinyanにプレゼントしてもらいましたw
今日の収穫2

「カタナ」「バツグン」「ディバイドバイゼロ」「トーカイポピー」
です。

あと欲しかったけど買えませんでしたが、
東京1Rで「ガールフレンズ」「ワライナガラ」「メグリアイ」
っていうのがでてましたが、ウケ狙ってるんでしょうか?
3連複 31038.2倍でした。

あとは、
東京2R「ハッスルハッスル」
東京3R「ネガイヲコメテ」
東京5R「スキップクララ」
東京6R「リフレッシュアゲイン」
東京11R「アポインテッドデイ」「オジジアンボーイ」「フーバーダム」


小倉は「ギブミーチャンス」「ヒョウタンジマ」

京都でちょっと面白いものを発見。
「シゲルジコバイバイ」・・・・

明日の小倉も「シゲルシンキガイ」「シゲルイサイダカ」「シゲルバイガエシ」っていうのが出ますが、馬主の「森中 蕃」さんって、どんな人物なんでしょう?

Yahoo競馬で調べても、可笑しな名前ばっかりです。
シゲル軍団を研究してるブログもありました。
いろいろ調べると、光証券の社長さんだそうです・・・

う、へー儲ーかってるんだなぁ。
あ、、や、、、し、、、、い、、、、、ょ

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コリニョンになった日

2006年02月10日[23:55:48]
ひさびさにおかしなことがあった。

今週の月曜日、翌日に阪神高速に納めた環境システムの移設工事があって、9時に現地集合ってことで、5時頃起きないと間に合わない。
家が姫路で現場が天保山だからしょうがないか。
明日もし雨だったら、駅まで送ってくれるって~ウレシー
遅れるとやばいから、D902iのアラームをセットして、枕元に置いて、23時45分頃寝た。

目が覚めた

枕もとのD902iの「予定の時刻です」というアナウンスで目を覚ました。
ん?なんかちょっと寝たりないような、、それでいてすっきりしたような気分。

外を見る・・・

さ~て、外の天気はとおもって、カーテンを覗くと真っ暗?

よく見えんなぁ~と、リビングの窓を覗こうとリビングに行ったら、あれ?かみさん起きてるジャン。
「おはよー早いなぁ~」と言いながら、カーテンから外を覗いてると、、、、、、

「ハァ?まだ12時だよ???」
ま、まさか

あれ??俺15分しか寝てなかったの??
今何時?


(レム睡眠って怖い・・・、ていうかアルツハイマー?)

ってことで、お題通り、コリニョンになった夜でした。

え?「コリニョン」って誰かって?

◆続きを読む・・


近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ブラックなバレンタイン・・・

2006年02月05日[21:49:30]
今年もバレンタインの季節がやってまいりました。

It's a BLACK!

「ガッ」
ブラックなくま君がお伝えします。
(後ろの白いのですが、、、)

オヤジ系バレンタイン1


まあ、なぜにハヤシ?、ああ、完熟ってところか。
パッケージの女性がかなり色っぽいです^^
トマト味でしょうか?

オヤジ系バレンタイン2

この2つはちょっとキツイ。
誰にあげる事を想定でしょう。
「ちょっと禿たうちの課長よ~」てなところ?
パッケージの作者は同じ人ですね。
マツタケチョコ味やカレーチョコ味だったら笑います。

バレンタイン過ぎたら、激安で売ってるんでしょうね~

売れ残っても売れ残っても毎年チャレンジする!
そんな前向きな姿勢が、まさにバレンタイン!!
(おおっ、ちょっと爆弾発言、、、すみません、下から2行目はそんなつもりじゃありませんから、あくまでチョコの話っす)

ブラックぴかぴか コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

おもしろい馬たち

2006年02月05日[20:58:23]
面白い名前の馬

最近は面白い名前の馬が良く出ます。
予想も当たらないので、ガチャポン気分で馬券コレクション中です。

(^^)v

先週は、これ以外にも東京12Rに「サヨウナラ」が出てたんで、買おうと思ってたら、忘れちゃってました。

ところで「サヨウナラ」結構強いです。
買ってたら馬券当たっちゃうところでした。

今週も、京都12Rで「シャバダバダ」「アッチッチ」っていう馬が出てたんですが、買いたかったなぁ。

この次は逃さず買おうっと、、、でもそれが万馬券になったらどうしよう。

払い戻ししちゃう?^^

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

PCをリニューアル?

2006年02月05日[20:20:39]
ブログの更新をしていて気がついたことがあった。

夏ごろは毎日更新してたのに、冬場に入って、ぽつぽつ。
どうしてかな~と思ってたら、ほとんど会社から持って帰ったノートPCでブログ更新やってる。

北側の部屋に前に修理したPCがあるんでそれを使ってたんだが、今年の冬は特に寒ーいので、とてもあの部屋でブログを書くことができない。

南の部屋にPCを置きたいんだけど、水槽やら長ーいテーブル(2.2m)があって、移動させるスペースがありません。
うーん、ノートPCかなぁ。
会社で使ってる、PanasonicのCF-Y2は、液晶が安物なこと以外は、軽いしバッテリの持ちも抜群だし、気に入ってる。
これにしたいけど、26万円は高いな~。

富士通、NEC、SHARP、HP、SOTECはすぐに壊れるからやだし。

やっぱS●NYか・・・・
価格.COMでみると、「買ってきてすぐキートップが取れちゃいました」とか書いてある。
うーん、これも会社のTはすぐにキートップ取れて、蓋のヒンジが割れてたよなぁ~。

Lenovo(IBM)は、堅いけど、ものすごく遅いんだよな、、、

結局、S●NYになりそうな感じです。
2月は棚卸で旧型が安くなるし、買い時。
ヨドバシで見てみるか~

フェブラリーステークス(GI)まで残ってるかな^^;
って、結局それかい。

欲しいモノ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

アドマイヤムーンおめでとう

2006年02月05日[18:33:10]
共同通信杯は、やっぱりアドマイヤムーンでしたね。

①アドマイヤムーン
②フサイチリシャール
③マッチレスバロー
④ショウナンタキオン

でした。

ということは、

サクラメガワンダー≧アドマイヤムーン≧フサイチリシャール

ってことでしょうか。

ショウナンタキオンは、少々名前負け中ですけど、3戦目ですし、看板ははずさないということは判ったわけだし、これからです。

ブラックバースピンがどうかな?と思ってたんですが、この馬はカツハルのほうが良いようです。

どの馬も皐月賞か桜花賞、どちらにでるんでしょうね~

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今年の競馬は逃げに限る?

2006年02月04日[21:29:22]
G1レースが始まらないので、G2、G3をちょこっと覗いては、貯金をしている俺です。

エヘン!

あれこれレース予想と実際の結果を比べて見てると、今年の俺の予想の調子は、1、3着を当てて、2着を外す事が判りました。
2着を当てるのは、ちょっと厳しい。余計な馬が1頭入ってくるようです。その1頭を押さえときゃいいんですが、、、
なにぶんにも軍資金が^^;
(白富士ステークスのコスモオースティンのような、、、「オースティン」に反応したんですけどねw)

さて、去年は待機馬とかが中心のレースのようでしたが、今年は逃げ馬が勝つレースも増えてきているようです。

レースの時計が速くなっているんでしょうか。
去年のジャパンカップの影響かな?

今日の小倉大賞典も、11R、メジロマイヤーが逃げ切りで、面白い展開になったようです。今日の中央競馬ダイジェストでやってくれるかなぁ。
(このレースで、不幸にもサンライズジェガーが亡くなってしまいました。ありがとう。よく頑張ったね。)

それにしても、日記で今日は勝つぞって書いてた武豊さん、残念でしたね。明日の共同通信杯は、本田騎手に代わってアドマイヤムーンですが、行けそうですか?

明日の共同通信杯は面白そうです。
アドマイヤムーン
ショウナンタキオン
フサイチリシャール
マッチレスバロー
マルタカアーサー
マイネルグロリアス
あたりでしょうか?

ということは、ここに書いてないやつが、2着に来る~~w

それは、、、書いちゃだめ^^

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

うぃ~wな人

2006年02月01日[13:10:41]
毎朝、新快速で大阪まで仕事に出かけてます。

いつもは網干から来る電車で、座るところがなくて、大阪まで1時間ちょっと立ちっ放しでス。

今はいいけど、定年前になったらツライヨナ、これ。

今朝はラッキー、折り返しの電車だったので4人掛けの座席の後ろの2人掛けの座席に座ることができました。

と  こ   ろ          が

そこに、「うぃ~w」なおじさんが入ってキタですよ。

まだまだ人は入ってきてますが、徐々に緊張感が漂ってきました。

おじさんは、ぶはーとお酒臭い息を吐きつつ、4人掛けの座席で横になってくだを巻いております。
入ってきた人は、次々にその4人掛けの空き席を見つけては、寄ってきて事情を悟り、諦めてゆきます。

う、この状況は何処まで続くのかしらん。

体調も良くないんで、大阪まで寝るつもりでしたが、この状況が気になって、寝られません・・・

加古川、西明石、明石、、、ひどく込んできましたが、俺の前の4人掛けは空席のままです。

おじさんも、発車のアナウンスがあるたびにくだを巻いておりますw
「次は、神戸~」、「なんだぁ~、何が神戸だってんだ、ただ乗りするんじゃねーよ」
(?それは、あ、な、た?)

いや、もはやまったく意味がわかりませんが。

4人掛けの席を羨ましそうにみている人を「なにみてんだよぉう~」と、、、
(?それも、あ、な、た?)

結局、おじさんは三宮に行きたかったらしく、そこで下りちゃいました。

その後、周りの人が席を取り合ったのは言うまでもありません。

俺は、朝から緊張でぐったりでした。

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

第Xのライブドア

2006年02月01日[00:09:09]
さて、ライブドア関係で俺が目をつけてるのは、大和証券SMBCと中央青山監査法人なんですが、2006年もやってくれそうです。

ブログや検索エンジン関連サービスを手がけ、株式の新規上場を控えている「ドリコム」上場予定日は2月9日となっている。

ほー、いまどき勇気ある会社もあったもんだと思ったが、、、
東証のHPで確認してみると、あった、ありましたよ。

大和証券エスエムビーシー(株)+中央青山監査法人

ゴールデンコンビ・・・

なんと、

売上の6割を占めるサイバー・GMO・テレが大株主。
しかも6000円で増資引き受けた数ヵ月後に今度は21万で増資を引き受け、ドーピング中。
ライブ臭が漂ってまいりました・・・・

とにかくこの組み合わせは、東証にとってはまったくついていない。
なんとかするつもりはないんでしょうか?

それとも、大証の面々のように、所詮同じ穴の狢?

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

