カレンダー
    03 ◇ 2006/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

God Bless You!!!

2006年04月30日[16:04:05]
レコード優勝おめでとう!!!
ディープインパクト
ディープ1

ディープ2

ディープ


競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

やたっ(^^)v

2006年04月30日[15:39:32]
20060430153933
スイートピーは当たり!

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ヨシヨシ、、、

2006年04月30日[14:09:11]
20060430140911
マケナイデ~

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ガンバレ~そのた!

2006年04月30日[14:03:40]
20060430140341
とにかく、お前たちもガンバレ~

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ガンバレ~いいかげん!!

2006年04月30日[14:03:24]
20060430140324
いいかげん、ガンバレヨ~

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ガンバレ~ディープ!

2006年04月30日[12:51:31]
20060430125131
とにかく、ガンバレ~

競馬 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

スガシカオが映画「デスノート」の挿入歌

2006年04月28日[13:02:55]
デスノート


シンガー・ソングライターのスガシカオ(39)が、人気コミックの実写映画「デスノート」 の挿入歌を歌うそうです。
映画の主題歌は、米ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(通称・レッチリ)」が歌うことが決まってます。

スガシカオの挿入歌は「シンプルで歌詞(言葉)の芯が強いロックバラードになっている」という“らしい”楽曲に仕上げているそうです。

むぅーー、レッド・ホット・チリ・ペッパーズだけでも、危険臭が漂うんですが、スガシカオって・・・・(汗

激辛 v.s. 爽やかシンプル?

んで、6月にならないとどんな曲だか判りません。。。
ちょっと楽しみ!

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

うーん、忙しい・・・

2006年04月26日[13:14:48]
生来、仕事にガンガン燃えるタイプではない俺ですが、このところ色々溜まった提案案件や仕様書などをガチャガチャやらないといけなくなって、忙しくなってまいりました。

気まぐれ班長とやってる、携帯GISデータ登録サイトもプロトができあがって、俄然夢だけは膨らんでまいりましたヨ。

ありがとう!班長
携帯GISサイトは、将来人の役に立つものにしたいですね。
とりあえず、落書きテーマはお願いしますよ~

で、その影響がブログの更新にでてしまって、現在はネタさがしに困るくらいです。

大体一日中、ノートPCの画面と携帯電話の画面しか見てなくって、外に行けば、お客さんのところにまっしぐらなんで、なーーーんも見てないに等しい。

ちょっと書いたらやっぱり『競馬』の話だし^^;

『競馬』の話への抵抗は続きます~~~

そういえば、「ぽつぽつ雨音」さんのところ、ブログの更新がなくなっちゃったんですが、どうしているのでしょう???
ブログ上のお知り合いですが、更新がなくなるとやっぱり心配ですね。
元気なんでしょうか?

みどさんところは、みどさんの歌手生活がいろいろと想像できて、楽しいです。

Shinyanは快調に書き溜めてますね~

キムねえさんのところは、夕飯メニューがいつも楽しみです。レシピが載ってないんで、一度公開してもらえないかなぁ。

近頃は・・・ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

そりゃ、当たらんよな~ orz

2006年04月23日[23:21:53]
いつもは自分の馬券を買いに行くんだが、今日は後輩に頼まれて、後輩ん家の馬券を買いに行きました。

後輩の予想は、去年の秋天以来ま~ったく当たってません。

しかし、この後輩の義父さんの買い目を俺が買うと必ず当たってます。
これまでパーフェクトですよ。
しかも後輩の義父さんは3点BOX馬連しか買いません。

渋い。プロ?

見習いたいものです(武豊風)

今日は、②サカラート-⑪ヒシアトラス-⑬フィフティーワナー
買ってました。
3連単も買っといたげれば良かった・・・

後輩のほうは、当然のごとく外してましたね。

しかし、今日に限って言えば、東京11Rフローラステークス(GII)をやってくれると良かったんですがねぇ。

馬連 2-3 27340 円
3連複 2-3-9 94400 円
3連単 3-2-9 686860 円

ですよ。
おしぃなぁ~

しかし、このレース、1着のヤマトマリオンはオッズ最低人気の大穴でした。
年が明けてのレースでは軒並み低人気でマークしてた人は、超穴狙い主義の人だけでしょう。
2着、3着は8番人気までだったので、荒れたレースではありかなとは思いますが、、、まさかドン尻買う人はなかなか勇気が要りますよね。
ブロンコーネも然りで、2戦しかしてないから、オッズ以外では買う理由が見当たらない感じです。
ま、ホントこれGⅢ?

テイエムプリキュアですが、俺の好きなウィンクリューガーの雰囲気が漂ってきましたヨ^^;
が、、次走京都で走るなら、俺は買います。

まあレベルは違いますが、去年スィープトウショウが、東京の秋天の時池添騎手を乗せるのを嫌がって、ワ~って走って池添騎手が追っかけていったレースを思い出しました。
あの時スィープトウショウも走りたくない様子でしたけど、次の京都では、凄くうれしそうに返し馬で走ってましたから。
きっとテイエムプリキュアもそんな馬なんでしょう。

そうだ、ウィンクリューガーは土曜日京都11Rで岩田騎手を屋根に最終コーナーで、ワーッと揉まれちゃいました。
またか、お前は(^_^;)
しかし、先行はちょっといい感じ!
どうせなら2000~3000でやってみれば?

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

これでイーのか?ナンバーズ3

2006年04月20日[00:56:06]
3桁くらいだったらまだ当たるか?とおもって、時々買ってます。
まあ平気で当たらないですけどね(-。-)y-゜゜゜

で、このところの当選数字が大変なことになったんですよ。

第1801回 H18.4.13 575←A
第1802回 H18.4.14 372←B
第1803回 H18.4.17 575←A
第1804回 H18.4.18 273←B
第1805回 H18.4.19 115

こんな感じです。
いくらなんでも、同じ3つの数字が繰り返して出現するなんて、、、
思わず、どんな抽選やねん!!(>_<)

そんな俺のような怒れる人のために、抽選が見られるサイトがありました。

『宝くじドリームネット』

用意がいいね~みずほ銀行。
ネーミングがまたいやらしい。。。

それで、初めてみましたよ。ロト6はみたんですけどね。
第1803回 2006年4月17日を見てみました。
画質もさることながら、観客が一人しかいないじゃないですか(ーー;)
途中なんか一人通行してましたけど。
まあ、なんだかにぎやかな回もありましたけど、結構まばら、、、
あそこは誰でも入れるんでしょうかね??
1回行ってみたいな。

しかし、見る限りイカサマくさいんですけど。^^;
盤の回転も電動で、矢の発射も電動でしょ?
思いっきり制御し放題ですよ~~~
知らんかった。

プラカードでも持って行きたいですね。
抽選が終わったらすぐにボードを出してみたいです。
『どうみでもイカサマです。ありがとうございました』って、書いた奴。
やっぱ、警備員に連れて行かれますかね?
でも、カットできないようなタイミングだったら、どうすんでしょ?
そのまま配信されるのかな?それともモザイク?

でも、イカサマのほうが、当たりを読みやすくなるんですよね。
桁も小さいし。
読みきれそうなときに、買うとしましょうw

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

倉敷の櫻

2006年04月19日[00:11:29]
ひさしぶりに、岡山方面へ出かけたので、風景など載せておきます。

瀬戸内に咲くツツジ


この日はつつじが満開で、どこの山も鮮やかな紫の花でいっぱい。
写真は、備前の窯元さんの山付近で、片上湾に面した一年中穏やかな気候の田舎です。本当に鮮やかなので記念に一枚撮影しました。

窯元さんで、少しご馳走になった後、倉敷へ行くことにしました。
ダイヤモンドピザカフェという、ピザ屋さんがお目当てです^^;
このピザ屋さんは、ランチタイムが1050円食べ放題バイキングになっていて、お目当てのピザやパスタがなかったらどんどん作って追加してくれます。
俺はここのバナナジュースがお気に入りなんで、2杯もお替りしてしまった。

で、そのピザ屋さんで「ぜんざいピザ」とか初めて食べましたヨ。
ぜんざいピザ

想像したのと違って、意外と旨い!!
(お皿が汚いですがゴメンナサイ)

おなかがカチンカチンになるくらい食べてしまって、苦しくなったあとは、美観地区を散策~

花の川

美観地区の川は満開で散り始めた櫻の花びらで帯ができてました。


白壁と甍と櫻と空の組み合わせがすばらしい。満開の桜


美観地区もずいぶん手が加えられて、見所がいっぱいの場所になりました。ほかにも商店街とか紹介したいところなんですが、またの機会に。

しかし、俺的には小さい頃にお袋に連れられてよく行ったときの、平屋の瓦葺の古ーい駅とか、舗装してない埃っぽい美観地区とかの記憶もあって、そっちのほうも思い出に残ってるんで、今の美観地区が優等生っぽくも感じられます。

うーーん、倉敷を見ていると、姫路は世界遺産なのに、どうしてこうもいいかげんな街づくりなんだろうな?と思います。
京都の清水寺に行ったときも、街並みが観光資源だということを十分に理解した街づくりをしてますよ。

白鷺橋の欄干の街灯なんか元は花のつぼみを思わせるデザインのガラスだったのに、コストが高いからか、ふつうに丸いガラスに換わっちゃってるし。もともとデザインした建築家が見たら嘆くだろうなぁ。

有名建築家安藤氏の、近代建築物がずいぶんとある割には、肝心なところの整備がまったくできていない、とほほ。
とりあえず、駅を降りたら、お城の町に着たんだと、観光客みんなが納得するような演出をちゃんとして欲しいなぁ。

もったいないなーーー、俺にもやらせろ!!

近頃は・・・ コメント:3 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

2着ドリームパスポートぉ?

2006年04月17日[00:29:32]
本日、倉敷に小旅行に出かけてる間に、
負けちゃってました俺  _| ̄|○

うーん、おいらのジャンクは3着でした。
でもムーンに勝ったから、いいかw
これで、兄貴分タイガーカフェよりもセンスがあるってことが証明されたし。TVのネタ馬じゃなかったってことが判ったよね。
次のダービーが楽しみです。

っていっても、ほとんど同じメンバー。
なんだか試験の追試みたい。
次は外さないぞ~

しかし、ドリームパスポートが2着に来るとは。
(相当ショック・・・)

土曜日に、散髪に行ったら、散髪屋の常連の競馬好きのおじさんが、メイショウサムソン=ドリームパスポートを10万円買ったらしい。
そのおじさんにとっては、100円=1万円なんで、普通だそうです。
1398万円ゲットですよ~~~\(◎o◎)/!
散髪屋のおじさんが、来るかなーっ?て言うから、「ドリパスは、按乗が助手のひとなんですけど。競馬新聞で、いつも調教をつけてる馬だから大丈夫、狙いますよって言ってましたけど、来ちゃったら真にドリームですよねww」って言っちゃいました。
ゴメンナサイ、間違ってました俺。

いろんな意味で、競馬の神を見ました。
調教の先生と一緒に走れたドリームパスポートは、実力以上の出来だったかな。
それを見越して買うおじさんも凄いな・・・



さて、お次は天皇賞(春)(GI)
ディープインパクト
リンカーン
トウカイトリック→注目馬
デルタブルース→着に関係なく買う

で勝負勝負!!
ほかの馬?買わないよwww

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

完璧な週末

2006年04月14日[22:16:08]
20060414221702
申し分ない週末を過ごしたいです♪
ジャンクは勝ちますか?

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

桜花賞だお^^

2006年04月08日[21:51:02]
いやとにかく好きな馬がいっぱい出るな。
どれを選ぶか目移りがする(*o*)

キッスとパッション(東)は看板に乗るでしょう。
さて、残りだけど。

テイエムプリキュア
フサイチパンドラ
コイウタ(東)
ユメノオーラ
キストゥヘヴン(東)
アサヒライジング(東)

関東馬を1つ入れときたいけど、、、
キストゥヘヴン アンカツだよ。


しかし、高松宮杯も今日の阪神牝馬も来るものが来たっていう勝負になった。そろそろどの馬たちも調整万全で、本当の能力差が現れてきた感じがする。
明日のレースも、3着は何って感じになるんじゃないかな?
プリキュア?
パンドラが回ってあがるなら、シェルズレイもありかも知れん。
ユメノオーラも捨てがたい足。

と思って、武豊日記を見たら、今回珍しく更新されてないですよ・・・

こりゃ~ひょっとすると

パンドラ→プリキュア→パッションのサインかも知れんな・・・
いやいや、プリキュア→パンドラ→パッションか、、、

ま、どうでもいいっか~~~~♪♪ ( ..)φぐりぐりっ

で、そのほか思ってることだが、長いんで続きをどうぞ。

◆続きを読む・・


競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

宮崎吐夢って知ってる?

2006年04月08日[16:02:59]
「カーイコークシテクダサイヨー」って言ってる、
「ペリー肉声」のペルリの声の人だよ~ん。
「ピアノの時間」もあったよね。

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

おそらく記録的な黄砂

2006年04月08日[15:30:27]
ものすごい量だ!!

マンションから外を撮影してみたが、まるで霧のよう。。。

まったく近くしか見えない

まったくお城が見えません。
お城もほとんど見えない・・・

ズームしてみるとこんな感じ。
なんと、屋外では所により黄砂の付着が予想されるほか、見通しが五キロ未満となった場合、交通への影響が出る恐れがある。
だそうです。
現在、見通しは5キロありませんよ。酷すぎ!!
桜はきれい・・・

名古山は、桜は確認できますけどその後ろのほうはまったく見えない状態です。
これで風が強くなれば、夜には雷が落ちるかもしれません。

ある環境測定局のデータが、メンテナンスのため毎日飛んでくるようにしてますが、明日の浮遊粒子状物質(SPM)のデータどうなってるでしょうか?
まてよ、エラーとかになってるような気もするぞ^^;
あそこまでは行きたくないなぁ・・・
皆さんも、外出にはお気をつけて。
極力マスクをしたほうがよいですよ。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ついでに成分解析・・・

2006年04月06日[18:35:51]
☆ミ いつでもぴかぴかの成分解析結果 :

☆ミ いつでもぴかぴかの30%は言葉で出来ています。
☆ミ いつでもぴかぴかの25%は信念で出来ています。
☆ミ いつでもぴかぴかの20%は愛で出来ています。
☆ミ いつでもぴかぴかの15%はかわいさで出来ています。
☆ミ いつでもぴかぴかの6%は鍛錬で出来ています。
☆ミ いつでもぴかぴかの3%は野望で出来ています。
☆ミ いつでもぴかぴかの1%は知識で出来ています。


オオ、ンナンカイイカンジジャナィイ?
(^^)

つ 【ぴかぴかの成分解析結果 :】

ぴかぴかの60%は税金で出来ています。
ぴかぴかの28%は呪詛で出来ています。
ぴかぴかの8%は理論で出来ています。
ぴかぴかの3%は元気玉で出来ています。
ぴかぴかの1%は夢で出来ています。

60%は税金、、、って      orz


興味があるかたは、
clockさんところの「成分解析」ソフトをどうぞwww~

リンクはこちらです つ「成分解析ソフト」

やってみてちょ!

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ストレスチェック^^;

2006年04月06日[16:11:18]
MSNにストレスチェックがでてたので、やってみました。

55ポイント

51~70ポイントのあなたは

ストレスがかなりたまっています。
今の環境はあなたにはあまり合っていないのかもしれません。しかし、その環境を嘆いてばかりではなく、少しでもそのストレスを軽減していくことが大切です。まずは身近な人に相談し、もしそれでも解決できないようでしたら、専門家に相談してみるのもよいでしょう。


どうしよう、俺。
しかし、専門家って誰のこと?ストレスの専門家?仕事の専門家?
コメントにもちょっとストレス感じましたが、ポイントは上がるんでしょうか?

70ポイントとかだったら、1ポイント上がっちゃってヤバかったかもしれません。

71~90ポイントのあなたは
心身ともに疲労がピークに達してかなり危険な状態といえます。


だそうです。

ん、まてよ、コメントの最後が全部専門家に相談しましょになってるっって。
アフェリエイトは、コエンザイムと梅黒酢、お勧めはダイエットクッキー、、、

うーん、この中に専門家のヒントはないなぁ。
というか、MSNはアンケート結果とアフェリエイトってどう位置づけてるわけ?普通お勧めのリンクを出すでしょ^^;

興味深々 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ラジオドラマ「花見会」をゲット~!!

2006年04月03日[17:08:42]
何かというと、Kiss-FMでやってたラジオドラマ

JFN系列38局で、平日(月)~(木)の夕刻に
放送されているラジオドラマ
「ENEOS ON THE WAY COMEDY 道草」
メインの西村雅彦さんと週替わりのゲストが繰り広げる、
ドライビング・シチュエーション・コメディです。

3月27日~30日に放送された「花見会」は、かみさんが車に乗ってたときに聞いてウケまくった話で、最終話をとりあえず、レコーダで録ってもらって聞きました。

西村雅彦扮する変な外人「ママドヴー・ガギャンバ」と宮崎吐夢扮するアメリカ人「ラッシュ」、モロ師岡扮する「鈴木師範役」が繰り広げる、おかしな日本語のやり取りが、抱腹絶倒の面白さです。

エアチェック(死語(^_^;))した人が居ないか探してたんですが、部下に面白さを伝えたところ、熱心に探してくれましたヨ。

帰ったら、iPod nanoに入れて、聞こうっと!!

◆続きを読む・・


興味深々 コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

エイプリルフール - エイプリル = ・・・

2006年04月01日[22:01:25]
フール・・・

どんなことで驚かそうか、とイロイロ考えてたんだけど、真夜中にトイレに起きたときに突然思いついて、口髭と顎鬚を剃っちゃいました。

こりゃ~家族皆驚くぞ~と期待してたんですが、、、、
朝起きていくと、皆布団に入って本読んだりしてて、気がついてくれませんよ。

オーイ、気がつかんのか~^^;
アレ、髭剃ったの?気がつかなかったヨ、ツルツルして気持ち悪ーいだって、、、orz

それじゃ、オレ奇行に走っただけジャン(>_<)

ヒゲソリゾンンノ、クタビレモウケダヨ、マッタクゥ

◆続きを読む・・


近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

直ってないよRD-X5

2006年04月01日[16:13:49]
直ったって電話があったから、東芝テクノまで取りに行きました。
保障は切れてたけど、無償でしたよ。
煙が出たからか?

せっせとつなぎ直して、ネットワーク設定しようとしたら、まったくネットに繋がりませ~ん。
(=_=)

メニューの動作も引っかかった様に遅いし、、、

どうみても不良部品です、ありがとうございました。

取り替えてくれないかな~「RD-X6」でイイヨー

興味深々 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

