カレンダー

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

逆神降臨!!~ダービー2006~

2006年05月28日[23:21:09]
初めてダービーを姫路競馬場で見ました^^

さすがに府中じゃないんで、コーンな感じですが、天気がよければもっと人がいたかもです。

今日の姫路競馬場

昨日まで、飲み会やらで「アドマイヤムーンから買う」とか、「ジャリスコライトが穴~」とか言っておりました。
有言実行派なので、とりあえず⑩⇒②④⑥⑭⑮⑰は買わせてもらいました。(汗

しかし、しかしですよ。
それからいろんな事が起こったんです。

昨日の深夜1:00、本当に見事な逆神が登場したのです!!
(逆神:2ちゃんねる競馬用語、馬券を当てると神!と呼ばれる。ことごとく馬券を外す者は逆神と呼ばれる)

それは小出水直樹さん(シャンプーハット)

カレは目下68連敗中の猛者であります。
そして栗東トレーニングセンターで、今最も恐れられている男
その破壊力は、杉本清に勝るとも劣らないものです。

『ではコイちゃんの予想は???』
その、間というか、切り出し方というか、、、いやな予感がしました・・・
ざわ・・・ざわ・・・

そして、予想は④→⑭→⑨⑩⑮⑰
逆神!!あらわる

まるかぶりやん・・・

しかも⑮×で消してるし^^;
痛いというより、オレにも思い当たる節が・・・
てことは、オレも逆神??!!
兎に角、これはいかん、朝までに何か考えないと・・・
本線は⑩⑥②のどれかから打つとして、穴を見直さねばならない事態に陥ったのです。

パニック、どうしようもない・・・パニック(漫画『カイジ』風)
い、いかん


そして出した答えが兎に角、初志貫徹!

しかし、本日、競馬場のビッグな画面で放送のパドックを見ると、、アドマイヤムーン、すこし口から泡が・・・

な、なにー!!
追いきりじゃ、速かったジャン!

で、穴馬だと話してたジャリスコライト君ですが、、、

OH! My GOD!!



どうりであの人チャリンコ乗ってるはずだよ。
ジャリスコ&横典

全然持ち直してナイジャンwwww

で、リシャールよりまだ心配してるヴィクトリーランですが、こちらもかなりヤバそうです。
ヴィクトリーラン

思ってたとおり、彼は結局、右手の骨折で競争中止しました(ToT)
大丈夫か・・・・

一方、この方たちは、人がワンサカいてもぜーんぜんノープロブレムなようで。
サムソン

メイショウサムソンは真近の観客をしげしげと見てます。

更に、TV中継では映されてませんが、ドリームパスポートは観客の近くまで寄っていって眺めようとする始末。
ドリパス

なんという奴だ!ドリームパスポート
天然なのか?

その時、神の啓示が!!
『ドリパスよ、ドリパスから流すのよ』
流すのよ!!

というわけで、無謀にもすべての馬券を放棄して、
⑮⇒②⑤⑥⑭⑰を買ったのであります。
なぜかドリームパスポートから

しかしまだいろいろと昨夜の逆神影響が・・・
No!!ジャリスコ買ってるジャン俺!!
いや、②からも、、、と思ってるうちに、投票締め切られちゃいました(-_-;)

結果は見事、②⇒⑥⇒⑮
俺にとっては、コレまでで一番危うい馬券となりました。
(トリマイだし・・・)

ハロンタイム  12.6 - 11.8 - 13.0 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 12.9 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 11.8- 12.0
上り  4F 47.3 - 3F 35.3
1コーナー  6(7,11,13)(2,5,12)(1,9)3,17(4,10,16)15(8,14)18
2コーナー  6-11,7,13,2,12,5(1,9)3,17(4,16)14(8,10,15)18
3コーナー  6,13(7,2,12)(5,3)9(1,17)(4,14)(16,15)(8,10)18
4コーナー  (6,13)(7,2)(5,12)3(1,4,9)17(8,10,16,15,14)18

ちなみにドリームパスポート、騎乗は四位騎手でしたが、誰が乗ってもOKなようです。
走るのが楽しい、そんなレースでした。
いいもの見せてもらったな~

競馬 コメント:2 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

ダービー・ダービー

2006年05月27日[23:41:08]
昨日は、新地の音羽寿司で、先輩が主催する「プライベートな親睦会」に出席。

東京と大阪で毎年2回やってるけど、今回はGrapeCityのT支社長、ジップインフォマティクスのW部長、日立SASのM部長などが出席。
なぜプライベートかというと、「仕事関係ないですから」という大前提のため。仕事の話はタブーなのだ。

7人でビール2ダースと日本酒2升を飲んだところで、皆出来上がってきたので、競馬をやってるというW部長と、ケータイで金曜日オッズを肴にサンケイスポーツの競馬欄をコッソリ見てると、T支社長がオレも混ぜてクレーとやって来た。

「IT業界は競馬趣味の人がいなくて、競馬の話がしたくても出来ないんだよ~」とかなり喜んでます^^
でも今年に入って、200万突っ込んでるって・・・orz
中央競馬では飽き足らず、地方競馬に手を出したかららしい。

で、3人の予想大会が始まりました。
W部長は、アドマイヤメインからムーンに乗り換えた武豊が本命。
対抗はサクラメガワンダー。
T支社長と俺はジャリスコライトが穴、、、やばい2人とも逆神か?
自転車の話をすると爆笑してました。
マルカシェンクは?と聞くと、うーむ福永は・・・
フサイチジャンクは?という話になって一同シーン。
いや、、、買うけどね~軸にはねー
みんなでマークつけてるうちに、穴まで入れるとやっぱり10頭になっちゃった。
絞れないー

W部長競馬暦10年、T支社長5年、俺ぺーぺー
でも考えてることは、ほとんど同じ。

W部長がいうには、ダービーは負けても、「やっぱりナァって納得しちゃうんだよねー」
そうか、やっぱりそういうもんか。
いい話聞きました。

そういえば岩田、姫路出身なんだってね。
ジャンク、買うよ今回も。

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ジャリスコ&自転車&横典

2006年05月26日[13:09:28]
ジャリスコ&横典 意地みせる
2006年5月26日(金) 9時38分 デイリースポーツ
ジャリスコ&横典

だそうですが、他の陣営の写真は追い切り風景とかなんですが、なぜにジャリスコ陣営は自転車&横典?

「皐月賞の中間は放牧に出したけど、へこんで立て直すのに苦労して…。どこが悪いというわけじゃないんだけど、おっとり、寝てる感じだった」
 だが今は違う。ひと叩きで本来の輝きが戻ったという。「先週までは、まるっきり寝てたなあ。でも今週の追い切りは、追いかけだすと戦闘モードに入った。随分良くなっている」。足りなかった最後のひと押しが、今はある。


と、、、(^_^;)
本人(馬)載せてほしいなぁ。へこんでるとこ。

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ダービー、キルクル

2006年05月25日[23:07:57]
来ない馬一覧、、、

・ヴィクトリーラン⇒絶対壊れている、アンカツが買うなって言った。
・エイシンテンリュー⇒⑱からだと届かない
・トップオブツヨシ⇒2000mまで
・ナイアガラ⇒重馬場専用
・パッシングマーク⇒重馬場専用&距離短
・スーパーホーネット⇒マイラー


複勝圏まで
・ロジック⇒1着はない
・フサイチリシャール⇒ローテきつ過ぎ
・サクラメガワンダー⇒スタート下手
・アペリティフ⇒長距離版ロジック、和田テン乗り
・ドリームパスポート⇒四位テン乗り、馬のセンスで^^

なんか、絞れんな~^^;

残った馬が本命です!!
メイショウサムソン⇔アドマイヤメイン⇔フサイチジャンク⇔アドマイヤムーン
⇒フサイチリシャール、トーホウアラン、マルカシェンク、ジャリスコライト、ドリームパスポート、アペリティフ

くらい?  って3連単96点あるぞ

どんだけ多いんだよ!!
いかん、難しい orz

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

『MapGuide OpenSource』放浪記(2)

2006年05月23日[22:25:21]
トーマス快調に飛ばす。

『MapGuide OpenSource』のあれこれを書こうとしているはずが、毎日飛んでくるメーリングリストのメロウな会話に翻弄され中。

前回大ヒットを飛ばしてくれたトーマスは、その後も怪しい小ヒットを飛ばしてくれています。

そんで、自己解決した話はどうなったのかと思えば、

I solved my CGI / PHP problem (from my sight today ;-)) very easy !
(内容後略しました・・・、ヘルプに書いてあるじゃんそんな事 by 俺)

えーと、トーマス、あなたは前回のメッセージで

Ok, i´ve found a solution by myself ...
For this time "quick and dirty", but working !


と書かれていたんですが。
いつの間にか簡単にやっつけたことになっとるじゃありませんか^^;

アンディも椅子から転げ落ちたことでしょう。
転げ落ちるシーン

MGOS放浪記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

『MapGuide OpenSource』放浪記(1)

2006年05月21日[23:01:25]
そろそろ、競馬ネタ以外も書かねば!!

てなことで、現在激動中のGIS業界について、オートデスクが今年発表した製品『MapGuide OpenSource』を何回かに分けて紹介して行きます。


今回はサワリ(^。^)y-.。o○
(興味ないって人も、知識程度にどうぞ~)

以下読まなくってもイイやって人は、ココ↓

OSGeo.orgで『MapGuide OpenSource』をゲッツ!
『MapGuide OpenSource』は基本タダ!です。ガンガン使ってやってください。

何のソフトかって?リンク先読んでね!特に国交省の人!^^


OSGeo.orgでは現在、『MapGuide OpenSource』のバージョン1.0.0について、ディスカッション中

■勝手な男
トーマス:「PHPうごかねーよ!」(←ドイツ人、いろいろやらかす)
アンディ:「え、まじ」
トーマス:「ごめ!自己解決しますた」
アンディ:「おいおい、みんなに教えろっての!」
トーマス:「長時間いじってたからモー寝るわ、また今度な~」

■なにソレ?
誰?:「はーぃ!メーリングリスト、エラーが出るんだけど」
アンディ:「メンバーになってから質問シレ」
誰?:「・・・・」
誰?:「なったけど!」
アンディ:「えーとなんだっけ、初耳です!努力します」

みたいな、メロウな会話が、オンリー英語なメーリングリストで飛び交っております。
※2ちゃん風に訳してみました。

つーか、皆文章短すぎ!#
もっと「kwsk;」希望なんですけど!!


次回!『MapGuide OpenSource』のその前に、GISってなによ?
チャンネルはそのまま!

MGOS放浪記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

オークス-清に負ける

2006年05月21日[18:14:37]
俺の初オークスは、⑨カワカミプリンセス、⑩アサヒライジングは買ってたものの、②フサイチパンドラにヤラレテシマッタ・・・

久しぶりに坊主だ・・・

清に負けた~!!
アーンド、サタうまのコイちゃんと予想かぶった段階で切り替えるべきだったか!!

キス、キッス、ニシノフジムスメ、シェルズレイが来ると思ってたのにナァ

4角まで大逃げで頑張ったヤマニンファビュルご苦労であった。
キミのおかげで、見事に先行集団はだまされたよ。

コイウタが裏の直線で痛そうにして競争中止になったけどどうなんだろう。まだ結果が出てないが(>_<)

つーわけで、来週のダービーがいよいよ苦しくなってきました!!

来週も、GOD BLESS YOU!

競馬 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

清のささやき デター!!

2006年05月20日[16:41:35]
なんと◎フサイチパンドラであります。
清のささやき・・・

大手を振って切れる様になりました^^イエーイ
(複勝は買っとく?)
明日の軸馬はまだ決まってません。
今のところどの馬もオッズは高め、皆様子見というところでしょうか。
以外にも⑮シェルズレイが14番人気ですね。
プリキュアよりは上と思ったんですけど・・・
馬連では、12番人気⑥コイウタ-⑨カワカミプリンセスまでは、すべて⑬アドマイヤキッス、⑰キストゥヘブン絡みです。
物凄い人気!

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

オークス出馬表に思う・・・

2006年05月18日[16:17:49]
やってくれました!JRA

NHKマイル    ⑱フサイチリシャール
           結果⇒⑥ロジック、②ファイングレイン
ヴィクトリアマイル ⑥ラインクラフト
           結果⇒①ダンスインザムード、⑱エアメサイア
そしてオークス   ②フサイチパンドラ⇒いまここ

そう、それは『福永祐一』 ^^;

ひどすー

競馬 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

やっぱりS●NYは傷んできてる

2006年05月18日[00:07:26]
E3でそれぞれの次世代マシンを発表したSONYと任天堂

日経BPのレポートによると、E3会場は任天堂にエールを送ったようです。
SONYのPS3は、想定価格の発表と同時に、拍手が鳴り止むほどの会場の沈黙を招いたようで、全く裸状態のPS3でさえ6万3千円近いとんでもないものでした。

これに無線LANやメモリースロットなどを追加して、コントローラーを追加となると10万円近い出費となります。
恐らく、裸状態のPS3もアダプタ別売と思われます。
実質7万円以上でしょう。

しかもPS2の実績からすると、恐らく半年で壊れる代物でしょう。
SCEは修理代も高いし、これはイメージ悪い。

さらにまずいことに、会場でSCEの久夛良木氏が「これはPS3の価格です。-略- 高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?」などど発言しておるそうです。

なんだと~このヤロ、お前は高級レストランで10万出してホイホイ食事できる身分かも知れんが、俺たちゃ違うんだヨ!

一方、任天堂マシンはこれまでの任天堂マシンの価格設定から推測するかぎり、2万~3万円だろうと予想されます。

で、E3の状況から情勢は、七分三分あるいは八分二分で、任天堂陣営が優位に立った。PS陣営は、一転して苦境に立たされることになった、と日経BPは断言されております。

まあ、日経じゃなくてもそう思うでしょう^^;

むーー、久夛良木氏は嫌いじゃなかったんだが、とうとう出井会長発言のようなことを言いはじめたなぁ。痛々しい。

S●NYのつまずき、その象徴は最高級サイバーショットで、品質以上のブランド値段をつけた、まあはっきりいってインチキ商品でした。
2chの掲示板によると欠陥クレームも相当あったようです。
その高級ブランド志向を打ち出したのが出井会長だったわけです。
また、VEGAブランドのトリニトロンを、液晶パネルに拡大できなかった方向性の誤りも、出井会長発だったわけです。

SCEは今回の発言で、一昨年からのSONYと同じような状況に今後陥るものと思われます。

もしかして、株は買いになるかも!!!

すでに何百万台を出荷したニンテンドーDSと自由に連携できることが約束されている『Wii』
出足も渋く、コンセプトがイマイチしぼりきれていないPSPと何のコンテンツで連携できるか謎の『PS3』

テーマパークでいうと、ディズニーランド=任天堂 VS USJ=SCE

さ~て、どっちを買いますか?俺?

興味深々 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

オークスに向けての反省・・・

2006年05月17日[00:04:51]
そういえば馬券アップしてなかった。
まあとにかく取れたには取れたけど、、、

^^;はずかしー

大荒れ期待で、あれやらこれやら
キメ切れなかった。
複勝は今回買ってみました。
あまりにも穴の複勝オッズが良かったんで、大番狂わせなら元だけでも取れるかなと^^;
結果外れたけど、結構素敵なアイディア!!

馬のほうは、ロフティーエイムは揉まれたけど、いいところまで行ったんで、つぎ1800mならOK。
マイネサマンサは良馬場専用かな?
デアリングハートは良化したみたいだ。次は面子に入れねば。

Shinyanと穴目が一緒だったんだけど、夜中にコスモマーベラスが迫ってくる夢を見て、朝買いに行くとき、⑤の3連単とか追加したんだよね~
まあ、勘は当たらずとも遠からずだったんで、次に期待しよう!!

次の穴はズバリ『アサヒライジング=ヨシトミ大先生』
プリキュア来たらどうしよう、オッズ見て決めようっと。
フサイチパンドラはラインクラフト以上のキレ者だそうで、福永騎手按上でオッズ急落間違いない。テン乗りでイケるのかどうかが大疑問!
これも悩ましい。キルトクールになったらいやだなぁ。

ついでに歌でも

ダンムーが

  前を開けろと

    パッシング

      ヨシトミ心の俳句 orz


大先生!ホント譲らなくてもいいよ、回周遅れじゃないんだから。

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

レシピ掲載ありがとうございます~

2006年05月16日[13:05:26]
キムねえさん

レシピを掲載していただいてありがとう!
これで我が家の夕ご飯もレパートリー増大だ^^

ネ!

教えてください コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

『Revolution⇒Wii』が欲しくなる~

2006年05月15日[20:16:34]
島国大和師匠のところを覗いたら、「スマブラ拳X」の紹介が!

なんと、『Wii(Revolution)』で「スマブラ」やるそうです。

ムービーを観たら最後のほうで、スネークが登場。
完全に箱男と化していたのには笑っちゃいました。
それともあのダンボールの具合は唐沢なおき先生の「電脳炎」のほうかな?

ただいま、「スマブラ拳X」サイトでは、ソラの桜井政博氏が、みんなからの投稿を待ってるそうです。
登場させて欲しいキャラや音楽(前回はなかったな・・・)まで。

俺はドルアーガのギル(古ッ)出して欲しかったけど、一回しか投稿しちゃ駄目よルールなんで、ちょっと考え中。

そもそも、すぐ死にそうだからダメか・・・

みなさんもどうぞ!

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ユーイチの試練!!頑張れ福永!!

2006年05月15日[10:45:27]
さすがに昨日は涙を呑んだことでしょう。

会社では、期待してる社員が力量をつけたかどうか測るため、試練を与えることがあります。

今回JRAは福永騎手に対して、先週のレースと同じ枠を与え、ベテラン騎手を前回の福永の不利枠へ配置することで、力量を測ったのでしょうか。

天下のJRAが福永騎手に対してここまでやるということは、JRAの将来について、福永騎手にかなりの期待を抱いているということに他ならないと思います。

今年の福永選手には、大きなプレッシャーがかかっていますが、期待に応えられなくとも、頑張って腕を上げる事が一番大切です。
周りの人が本当に期待しているのは、そこでしょうから。

それにしても、JRAの府中の枠番決めてる人たちは、ロマンチストが多いようですw

競馬 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

母の日で頑張りすぎ??

2006年05月15日[10:22:36]
今日は腰痛(実は持病)でお休み。

朝起きてみると、腰が痛くなってましたヨ。
朝ご飯を食べたら、立ち上がれなくなって、かみさんの肩を借りました。

ごめんなー(>_<)

休みたくはないんだが、新快速に乗ったら、大阪で降りられなくなりそうです。

昔会社にいた同い年の同僚が、福岡から飛行機で羽田まで行った後、飛行機から降りられなくなって、そのまま次の便で福岡に折り返し、救急車で運ばれたというエピソードが。

俺も、米原⇔網干間を行ったり来たりするんでしょうか??^_^;

近頃は・・・ コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ヴィクトリアマイルは移し身の術!

2006年05月14日[16:40:02]
競馬良く知らない人ごめんなさいね!
JRAビデオギャラリーで、先週のNHKマイルとこのヴィクトリアマイルを比べて観てください。

な、なんと①ダンスインザムードが、先週のロジックとまったく同じコース取りで、第1回G1優勝!!
ただひとつ違ったのは、⑱エアメサイアの武豊が先週の福永と同じ大外から2着に入ったこと。

福永、正直凹んだろうな~~~~
なぜにTVで宣言したとおり、攻めないかな?

⑬ディアデラノビアの岩田はさすがに複勝圏はずさないか。
コスモマーベラスの複勝圏がありそうな気配を感じて、そのあたりを買ったんだけど、正直入ったときは、①-⑱-⑤かと思って、50万ゲット~!!!と喜びました。
その後、⑬と知って、安いほうに転んだことにガックリしました。

ふぅ~、金持ちになるのはまだまだ先か^^;

しかし、思ったよりも凄い混戦、良馬場だったらもっと結果が違っただろう。
来年はどうなるか?凄く楽しみだ。

競馬 コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

流行ってますね、Youtube

2006年05月12日[00:07:02]
Webの世界もイロイロ流行があって、仕事の興味から次々掘り出してはいるんですけど、とても追いつきません。

最近は『Youtube』でウロウロしてるんですが、コレがまた時間が掛かってしゃーない。

知ってます?『Youtube』

早い話が映像系の巨大共有サイトなんですが、世界の人たちがあり
とあらゆる映像をアップして、もう大変貴重?な仮想空間と化してます。もちろん、かなりの映像において著作権は大幅に違反しております~www

サイトの見せ方や、映像の配信システムがかなり優秀で、無線LANのPCのWebブラウザからでもflashでかなりスムーズな動画再生をしています。

で、アップされた、コ、コレハ~という映像をあれこれ再生して、またウロウロっていうサイクルでへとへとになってる感じです。

さて、GWにいつも訪問している島国大和師匠のサイトに凄く面白いものがあったので掲載しておきます。

『ギレンの演説(鳥肌実編)』



しかし、島国大和師匠、ブログではあんなに忙しそうなのに、どこにそんな時間が???

漫画・アニメ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ファイングレイン右前脚骨折(>_<)

2006年05月10日[00:57:57]
かわいそうっす・・・

なるほど、それでノリは最後一杯まで追わなかったのか。
プリンシバルSを勝ったヴィクトリーランも故障だそうです。
競馬ブログを回ってみると、リシャールのダービーでの故障を危惧している書き込みが散見され始めました。
皆さんキンカメファンで、松田 国英 調教師にかなり批判的な内容が多いです。

この1年ずーっと馬を見て来ましたけど、物凄く賢い動物ですね。
故障とか予後不良とか、そんな失礼な使い方はどうかと思ってしまいます。

かくいう俺も、高知にいたときは、春野競馬場の肉屋さんで、頼まれものの馬肉を買って、ご相伴に預かっていた手前、アレが予後不良の(>_<)結果?と思うと、JRAの片棒担いだ気分ですが!

あ、高知は地方競馬か~、どっちでもイイや。

◆続きを読む・・


競馬 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

俺にとってのファイングレイン

2006年05月07日[18:37:29]
『・・・・②』かっ!って感じ・・

切っちゃってましたよ、NZT達

というか、内枠はロジックを残してぶった切りました~

その結果、ドボンです。

ロジック、キンシャサは買ったのにな~

雨なのに良馬場、、、そ、そんな~~~(;O;)

せっかくだから、今日のまとめ。
ロジック=武豊の騎乗はすばらしかった。
いつの間にあの位置に??
アポロノサトリを交わして、ファイングレインを見事に追い込みました。

やっぱりリシャールは使いすぎ、この後ダービー出ても、難しそうだ。
シンスケ君も使いすぎ。
そうか、今時期は3歳馬もヘトヘトの5月病かな。
ダートだけど、タイキエニグマもちょっと休ませて欲しい。
うーむ、ダービーのメンバーもどうやら決まってきたようです。
が、按上がすごい事に・・・

アドマイヤムーン→武豊
アドマイヤメイン→柴田大先生(なぜ~~)
ドリームパスポート→アンカツ(これは予定通り)
ロジック→柴山(ぎゃ!)

むぅぅ、ロジック連対100%(あ、複勝圏って意味で)もここで終了か??
どうもジャンクの件で遠慮した感じの武豊さん、次は目いっぱいやりますか?
それとも、ジャンク=岩田がWinner?

あ、京都11R都大路はウィンクリューガーまた買いました。
が、彼はまた負けました。こっちも放牧して欲しいなぁ。
馬券は3連複とれましたけど。
今週はなんか、大穴狙いで滑っちゃったようです。

競馬 コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

カフェドムッシュその2

2006年05月07日[17:54:05]
おととい行った時、メニューにパフェがあったので、昨日の夜にデザート食べに行きました。

これも、デカインダロナ・・・^^;

家族で2個たのみましたが、店員さんが意味ありげにニコニコしてました~

で、出てきたのがこれです。
いちごパフェ

手のサイズと比べていただければと orz

『500円のレディボーデン+ホットケーキ+生クリーム+いちご』くらいのボリュームです。アイスは自家製の様子。
850円はビミョ~

出すほうも出すほうだが、完食したうちの女性陣もスゴイ!!
ご飯食べた後なんだけどなぁ~

まあ、俺には無理っ!
今度はランチを試してみるかな!!

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日は街をぶらぶらと・・・

2006年05月05日[21:33:35]
昨日の夜は、ちょっと空を覗いて見たけれど、ベガの方向にベガが2つ見えてたりして・・・
よく考えたら老眼だし、裸眼でばっちり見えるわけないんだわ orz

今日はかみさんと街をぶらぶら計画。
手始めに、ご近所の『カフェ・ムッシュ』でモーニングに挑戦。
ここのモーニングはデカイと言う噂なんで、朝食を抜いて来ました。
ムッシュのモーニング

こんな感じです~~~
デカイ!なんて事だ。サンドと比べてこのサイズ!!
モーニングなのに腹いっぱい!!
この他に3種類のセットと、A~Gのパン類を選べる普通?のモーニングがあるようですが、それですらデカイ。
ここの料理は普通じゃない。
ジャンボピラフとかも他の人が食べてましたが、メチャメチャな大きさでした。
メニューも豊富で、また行きたいです~

その後は姫路城へGO!
ご近所方面

姫路に長い事住んでるんだけど、初めて姫路城の中を歩きました。
GWなんでしょうか、天守閣を回るのに1時間ほど掛かっちゃって、大変でした。
いつもは風景の一部にあって、ほとんど気にしていないお城ですが、中を回ってみると、本当に木造作りなんだなぁ・・・と感心。
瓦の家紋がイロイロあるんで、どうしてかなと思ってたら、城主が4回ほど替わったので、その都度修理した際の瓦等の家紋が変わったようです。
で、前の城主の家紋が入ったやつは、下水のふたに使っちゃったりしてて、、、オイそんなんでいいのか??

しかし、改めて保存に尽力されている方々には感謝しましたよ。これからも頑張ってください。

それから、ヤマトヤシキでおばあちゃんの母の日の財布を買ったり、新しくできたプリンカフェ『花・花』でプリンを買って帰りました。

うーん、結構充実したんじゃない?
さて、明日は何しようかな~~~~

近頃は・・・ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

だらだらしてるよGW

2006年05月04日[18:09:19]
うっかりだらだら喰っちゃ寝してるうちに、ゴールデンウィークも半分済んじゃいました^^;

あと3日、何してやろうかな?

とりあえず、今日の夜中は「幻の彗星」を観る予定。

そういえば、学生のときはハレー彗星が来て、桂浜まで観に行ったっけ。高知は街の明かりが少ないんで、夜になると星が凄く瞬いていて、夏の夜にはバイクで出かけて長浜の海岸で焚き火しながら、星を見てた。
けど、姫路は空が明るいから、天の川もほとんど見えないな。
姫路競馬場近くの家に天文台作ってる人がいるけど、どのくらい星が見えるかな。

明日は姫路の街をブラブラしよう。

んで、明後日はNHKマイルCSを買いに行こうかな~
来週からの会社が辛そうです・・・

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

