カレンダー
    07 ◇ 2006/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

サンディエゴから帰って・・・

2006年08月18日[12:39:50]
皆様、サンディエゴからやっと帰ってきました。

8月11日の朝8:00頃サンディエゴを出発して、8月12日の18:00過ぎ、成田に到着しました。

ロサンゼルス空港(LAX)に着くと、もう出国の手続きが滞ってて、暑いさなか、出発ロビーをはみ出して、建物の外まで人が並んでました。
この辺は写真があるのでいづれ。

搭乗時間は12時間ほど、、、本当に疲れました。
ビジネスクラスが羨ましい・・・

浜松町のJALシティホテルについてブログ更新する予定でしたが、ベットで絶命してました^^;

お盆も初日、ちょっと寝たつもりが12時間も寝込んでました。
寝不足+時差ぼけ?でしょうかね。

クラッシュしたカメラですが、画面が写らないので・・・
結局買い替えになりました。トホホ

そしてお盆明けで出社したところ、いきなり『24』のような忙しさで、ブログ更新もままならぬ状態。

要件の処理も「ER」並に、部下たちが次から次へと押し寄せてきます。

テロでもうすこしアメリカに足止めになってても好かったかなぁ~

あとは、、、サンディエゴの風景など、カメラから救い出したら、この土日にブログを更新しましょ~

今度行くときは、仕事じゃなくて、家族と行きたいです。

サンディエゴ@ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

アディオス、サンディエゴ!!

2006年08月11日[23:57:14]
サンディエゴ最後の朝
ホテルの客室のドアを開けると、足元の今日の新聞にはこんな一面が。
Last Sandiego

写真は、JFケネディ空港の警備状況のようです。
おいおい、『Flight from UK on 'Red' alert; others 'Orange'』ってありますよ。
Redがでるなんて、911以来の出来事ではないでしょうか。
ロサンゼルス空港もこんなのかなぁ。

そんで、いろいろ写真を撮っときたいんですが、俺のカメラは、現在こんな状況です。

ClashCamera.jpg

これについては後ほど・・・・
いまからチェックアウト!!

サンディエゴ@ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

アクシデント多発中!!

2006年08月11日[19:03:46]
現在現地は、3:00、日本は19:00です。

明日帰るっていうのに、テロでえらいことになってるじゃないか!
空港に1時間早く行くことになったけど、液体は持ち出し禁止だって。
めちゃ辛いサルサソースやケチャップかった諸君たちはどうするんだろう?

ついでに、この滞在期間にいろいろとアクシデントが発生したのだけど、もう、朝も昼も起きていてクタクタなんで、帰ってから、浜松町のJALホテルで書くことにする・・・

タランチュラのグミ、ミツカランナァ・・・・(;O;)

サンディエゴ@ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

昨日からデジタル難民・・・

2006年08月09日[04:30:26]
昨日から、サンディエゴのホテルからのネットも、携帯電話も使えなくなってしまった。

もう、カンファレンス会場からネットにアクセスするしか、連絡手段がなくなっちゃった。

困る・・・

てっきり、サンディエゴに2万人も押しかけたからだと思っていたら、携帯電話の不通の件は、ドコモが原因だということが、先ほど判明した。

ドコモの海外通話、米・欧州などで不具合
 NTTドコモは8日、海外でも同じ携帯電話の番号を利用できる国際ローミングサービス「ワールド・ウイング」に不具合が生じ、7日夜からつながりにくい状態になっていると発表した。

 ドコモによると、トラブルが起きているのは米国や欧州、アジアなど25の国と地域。現地からの発信や、日本国内からの着信がつながりにくい。

 現在、海外渡航中の同サービス利用者は約3万4000人。ドコモで原因を調べている。

(2006年8月8日20時3分 読売新聞)


俺は1/3万4000人のうちのひとり。

あのなぁ、もっと早く公表してよ~
どうせお盆対応用のシステム関係のせいでしょ^^;
ちなみに、AUはバンバン電話できてるようです。

俺も、次はAUかな!!
そのまま海外で使えるし!

サンディエゴ@ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

サンディエゴ出張記

2006年08月07日[18:57:03]
第一日目:成田空港~ロサンジェルス~サンディエゴ


成田で出発ー!
出発~

おお、やっと俺たちの搭乗準備が~!!と思って並んだら、
「ファーストクラス、ビジネスクラスのお客様をご案内しまーーす」だって。
ぶっ、ビンボー人は後々!!



「翼よ、あれがロスの街だ」
到着~

12時間掛かりました、、、何だか、砂漠っぽいんですけど・・・

◆続きを読む・・


サンディエゴ@ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

出発の準備中

2006年08月06日[13:07:13]
20060806130713
いよいよサンディエゴに出発なんだけど、忙しすぎて準備が全く出来てない。

で、新しい靴と、背広鞄は上野で調達しました~
お金もないので、アメ横の安ーいものを(^◇^)

靴は本革ですが、布?って思うくらい薄いです(^^;)

ま、いいケロ

軽いから~

サンディエゴ@ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

昨日の反芻中

2006年08月04日[00:11:55]
今日のスポーツ新聞は、昨日の亀田の試合の結果で持ちきり。

目を引くのは、各スポーツ新聞社がこぞって、TBSはビッグな商売のチャンスに失敗したということを書いていたこと。

TBSはこの試合に亀田が快勝したなら、メディア他社に試合の放映権を法外な金額で売ろうと企んでたらしい。

その企みがあからさまにTBSによって仕掛けられた、イカサマに拠っている事が、昨日の試合の驚くような判定によって、バレバレになってしまい、引き合いを申し出ていた各社があっという間に距離を置いたという様な事が大きな字で書かれていた。

こうなると、亀田がどうこうというより、TBSというメディアのポリシーはいったいどうなってるんだ?と疑わざるを得ない。

こういうテレビ会社が案外、戦争・・・みたいな雰囲気になったら、トップを切って軍歌を流すのかもしれないなぁ。

そういえば何年か前、筑紫哲也がニュース23時で『メディアは死にました』と訴えていた、あれは何がきっかけだったか、、、

なんだかデジャヴを観ている様な。

思い出せないから、ますますモヤモヤしてきたなぁ^^;

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

八百長に絶望した!!

2006年08月03日[01:33:23]
亀田世界戦

最終ラウンド

経験不足だが、よくがんばった。
チャンピオンもそう思ってパンチを繰り出していたのだろうか。

ここは、判定負けでもいい、亀田よくがんばったと誰もが思っていたはず。

しかしながら、判定勝ち・・・・

(@_@;)

かみさんと、録画を見ながら「ええーーーっ??!!」
(すいません、このところずっと東京往復で忙しくて・・・)

亀田本人も、『ここまでがんばっただけでもよかった』といったくらいだから、勝ちとは思っていなかったはず。

漢を下げたというか、TBSに下げさせられたというか、皆が納得のいかない夜だった。

(あ、俺たちだけ録画で一足遅れですが^^;)

教えてください コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

