カレンダー
    11 ◇ 2006/12 ◇ 01

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

いよいよ

2006年12月22日[09:42:06]
20061222094206
日曜日は有馬記念であります(^-^)
スポンサーサイト

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

「元気が帰ってくる ! 」??

2006年12月22日[01:53:03]
RD-X5が帰ってくる!! RD-X5が帰ってくる!! RD-X5が帰ってくる!! RD-X5が帰ってくる!! ほっ!ほっ!ほっ!ほっ!

やつ


【参考】 「がんばれ元気」最終回。
CAOKPQFN.jpg


入退院を繰り返した「やつ」です。
一昨日、東芝さんに電話で「いつ戻ってくるんでしょ~、そろそろ年末で我が家の一同も殺気立ってきまして・・・」みたいなことを言ったら、今朝、羽田空港でウロウロ中に「直りました!」と電話がありました。

俺:「あのー、直ったならいいんですけど、、、一昨日電話したときには、現象がでなくてまだ原因がつかめてないんですよねーっていってましたけど?本当に大丈夫なんでしょうか?」
東芝さん:「ええ、ですから、HDDとDVDと基板と交換しておきましたw!」

orz

それってぜんぶじゃん!!

あ、今思い出した。
これって『愛媛の臓器売買』みたいじゃない?
その交換したパーツって、他の故障した「やつ」のパーツじゃないの^^;

sazae.gif

ンガフッフ

近頃は・・・ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

OSGeo財団設立カンファレンス-速報-

2006年12月08日[01:47:14]
終わったのは8時前でいま夜中の1時だから、速報でもなんでもないですが。

とりあえず、今日は眠いので「-速報-」として、明日以降につば付けときましょう。

OSGeo財団設立カンファレンスは、どうなることかと思ってましたが、予想より面白かったです。

(しかし、黒子は面白くないですね、、、暇)

惜しむらくは、第1回目なんだから、記念撮影とかして欲しかったなと。

それで、、、

◆続きを読む・・


MGOS放浪記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

奴のサボり具合・・・治ってないよ、東芝さん

2006年12月08日[01:09:40]
OSGeoのカンファレンスの合間に、携帯を見ると、かみさんから

∑(゜ロ゜;)ナニー「HDDが固まってます」

とのメール。。。

 コイツが
  ↓
やつ


どうみても治ってないです、ありがとうございました。
東芝さん。
さっそく帰ったら修理に出さなくっちゃ・・・

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

そういえばコイツも入院中・・・

2006年12月05日[00:39:39]
風邪2.0で倒れたのは俺たちだけだと思ってたら、コイツを忘れてた・・・
RD-X5の中身

コイツは、せっせと番組を録り貯めて、さーコレからまとめてみるぞってときに、、、、お亡くなりになる、根性なし君だ。

今回は、「のだめカンタービレ」とBSで放送中の「赤毛のアン」が被害にorz

特に「赤毛のアン」は家族に大人気になったところだったのに!
なんて奴だ、お前は。

ついでだから、世界名作劇場「赤毛のアン」について書いておきます^^;
anne.jpg

俺的には世界名作劇場中の最高傑作と思っています。
高畑勲、近藤喜文、宮崎駿、楠葉宏三、意外なところで富野喜幸が参加していて、、、
全編自然と人物を淡々と描くので、はじめの4話ぐらいまでは、アンの台詞回しに子供たちがブチ切れでした^^;
いやー、スローライフの代表作品だよなこれは、ウンウン。
ブチ切れるわが子に、心の余裕がないのが判ってよかった。
続けて観ているうちに、子供たちが何だか素直にやさしくなってゆくのが判ったのが面白かったですね(実験君としては・・・)

主題歌は、日本を代表する現代音楽の作曲家である三善晃が担当し、音楽も全編大変な楽曲で構成され、音楽を担当した毛利蔵人は、三善晃の弟子というなんとも気合の入れようでした。第1話が始まる前から、吹奏楽部の俺と友達は三善晃がどんなアニメ主題歌を出してくるんだろうと話していたのを覚えてます。そしてその主題歌を聞いて唖然としたのですが・・・
とにかく、いままでのアニメにない主題歌でした(ルパン3世Part1を除く)
その頃創刊されたすばる書房の月刊アニメーションには毎号詳しく「赤毛のアン」の絵コンテや構成、製作エピソードが紹介され、現場の雰囲気をよく伝えていたのを覚えています。
まあ、それに触発されて、漫研で8mmアニメを造ったりしたんですが、たかだか2分くらいなのに膨大に製作時間がかかったのを覚えてます。
いまやフラッシュでぺぺぺと描いて動かすだけであっというまに出来ちゃうレベルですが、人間そうなると作ろうと思わないもんですね。
なんででしょ。

まあ、そんなこんなで、一度見てみたいと思った人は是非、レンタル屋さんで借りて観てください。
それから、5話までは、なんとか我慢してみること。
面白いのはそれからです(^^)v

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

風邪×風邪=風邪2.0

2006年12月04日[22:59:58]
もう会社から自宅から、風邪が大流行です。

といっても、自宅ではうつしているのは俺です^^;

会社で、東京からウイルス性胃炎を貰って帰って来た同僚から感染したのです。それ以外にもウイルス性肺炎が流行っているらしく、これも頂戴したようです。

先週は胃腸炎で3日、週末はウイルス性肺炎のなりかけで全滅です。おかげで競馬も(~o~)うっぅっぅ

今日は無理やり出社したのですが、調子が悪い悪い。
と思っていたら、お客さんから来たメールで、お客さんチームからも肺炎で入院が!
ひょっとして鳥インフルエンザじゃないのコレ?
鳥までいってないから、ヒヨコか?

で、いよいよ明後日はOSGeo財団日本支部の設立記念カンファレンスなんですが、


ご来場の皆様には、私がこの3週間でユックリ熟成させた、ロングテールな『風邪2.0』をもれなくプレゼントできるかと、思っております。

ではでは!
出席されて、風邪引いちゃった人、このブログに苦情でも書き込んでください(^^)v

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。