カレンダー
    02 ◇ 2007/03 ◇ 04

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ペールギュントの名のとおり・・負けました

2007年03月28日[01:47:08]
待ちに待った春のG1が幕を開けた!

しょっぱなは『高松宮杯』

1200mの平地スプリントレースで、この1年は同じメンバーだ。
まあ、この面子なら、ここからでしょうと、勢い、スズカフェニックスから、プリサイスマシーンへ流したまでは良かったんだが、結果はタイトルのとおり・・・

2着には予想だにしなかった「ペールギュント」が入ってしまった。

どの新聞見ても、コメントは芳しくなく、本当に総流し以外買う要素が見当たらなかった。。

2ちゃんでも「ぺぺぺ、、ペールギュント!?」と速攻でカキコされたくらいだ。

『ペールギュント』という名はそういえば、、、グリーグの組曲であったな。
ヘンリック・イプセンが1867年に作った戯曲(劇詩)。自由奔放なペールギュントが旅に出て年老いて帰ってくるまでの物語。全5幕。

そうか、馬も5歳、物語も5幕。

イプセンの物語りもこの馬のコレまでの成績にウマく合うような・・・

まあ、それぐらいしか、見落としたことは無かったか、今回は。
スポンサーサイト

競馬 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ああ、、、忙しい・・・

2007年03月28日[01:29:15]
近頃は、本当に忙しい。
朝出て行って、夜に帰ってくるのは0時ごろだし、週の後半は東京でウロウロ。。。

春になったから、ぼちぼちブログをアップしようかと思っていたところなのにふたを開けてみると、この記事の前が3月2日、、、orz

すみません、3月の駆け込み記事アップしておきます。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

歯医者で思い出した・・・

2007年03月02日[02:19:56]
みどさんのHPを見に行ったら、歯医者の記事だったので、自分が親知らずを抜いたときのことを思い出した。

若い頃新潟で、温泉の調査とか地すべり調査とかで働いていたんだけど、そのうち腰を壊して、実家近くの川崎病院に入院することになった。

で、1ヶ月ほど、ベットでゴロゴロしているうちに、間食が祟ったのか、親知らずが痛くなってしまった。

どうしようかなぁ~と思っていたところへ、友達の岡大付属病院の歯医者が大好きなハヤカワSF文庫を10冊ほど持ってお見舞いに来てくれたので、色々世間話をしてるうちに、つい親知らずの事を言っちゃった。

その時の友達の喜びようといったら・・・(ーー;)
兎に角口を開けてくれって言うんで、あーんてしたら、右の上と左の下が悪いという・・・マジですか?

2本も取らないといけないのか^^;

「再来週には退院なんで、新潟に帰らないといけないんだけどなぁ」っていったら、任せとけっていって帰っていった。

うーーーん
アイツは歯医者なんだが、ぶきっちょだったんだよな~^^;
果たして大丈夫か?

退院する日に、友達がやって来て、帰り際に岡大付属病院に寄ってくれって言う。

・・・えらい友達guyのあるやつだ。

んで、岡大付属病院にいったら、速攻友達がレントゲンやら歯型やらとって、明日一個抜こうって言った。
それで、来週もう一個。
「え、来週はもう新潟帰っちゃうよ^^; どうすんだよーーー」
って話をすると、「じゃぁ、明日、明後日で2本抜こう」と・・・

痛みには強い俺ですが、そんなに抜いて良いのか?
「ホンとはだめなんだが、仕様が無い」だって、、、

なんの仕方が無いんだよ(-_-;)

翌日、朝から岡大付属病院で友達の手術を受ける羽目に・・・

そういえば、コイツ緊張すると鼻に汗をかいてたな~と、
上を向いて、友達の顔を見ているうちに、

No,鼻の汗が俺の口に落ちてきそうじゃないか~がーん

焦ってモガいてたら、友達が「すまん、痛かった?」って
言った瞬間に、友達の鼻から汗がポタッと口に・・・・ ̄□ ̄
もうイイです、出来れば速く終わってうがいがしたい。

友達の歯を抜くのは初めてなんで緊張したそうです。鼻血

その日は、結局1本目の親知らずを抜くのにえらい苦労していた。
取れた歯を見せてもらったら、歯根の辺りに真珠状の突起が出来ていて、コレが第2臼歯に当たって、抜けなかったという。

うーむそうか、疑って悪かった。てっきりぶきっちょで遅くなったんだと思ったよ。

結局その歯は友達がコレクションに欲しいって言うんで、進呈しました。

で、翌日も無理やり2本目を抜いてもらって、まるでおたふく風邪のような顔になって4日ほど実家で過ごし、新潟へ帰宅する前の日に、抜糸をしてもらって、治療を終えた。

友達はその後、愛媛の病院へ勤務となって、もう長い<こと会っていないけど、元気にしてるかな・・・

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。