カレンダー
    03 ◇ 2007/04 ◇ 05

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

悔し涙....

2007年04月25日[00:34:40]
今日は久しぶりに仕事で悔しい思いをした。。。

皆も悔しかったろうか。

どう言ったらいいのかわからないが、顧客に俺達の良さが伝わらなかったということだろう。

顧客の感想は明日聞こう・・・

人にアピールするのは非常に難しい。
ましてや、仕事上で知り合ったばかりの人に、ウチのメンバーの良さを伝えるのは簡単なことではないと。

しかし、悔しがってばかりもいられない。
ベストは尽くせたと思う。
場数が足りないのは明らかだが、仕事は待っていてはくれないのだ。
明日からはまた皆と頑張ろう。

しかし、悔しいから憂さ晴らしに飲みに行きたいナァ~・・・
SS500_.jpg
今日のところは、オーティス・レディングでも聴いて寝るか。

近頃は・・・ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日も東京です・・・

2007年04月16日[21:29:19]
明日、オートデスクで「BootCamp2008」なる会が開かれるので、参加しに来てます。
今日は別のお客さんでしたけど。

しかし東京に着いたら、雨ザーザーで、寒い寒い。。。

昨日はすごくいい天気だったので、コートも脱いできたって言うのに。

で、東京駅に着いたとたんに、キヨスクで、雨よりも憂鬱なものを見てしまいました。

それは「東スポ」、「爆笑問題田中大穴!」とか載ってて、昨日の皐月賞を思い出してしまいました orz

まあ、負けてしまって言うのもなんですが、「皐月賞」って、夢を買うレースだったんですね・・・

よく判りました、来年は「夢」しか買いませんから!sc07

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

桜の道

2007年04月09日[08:04:48]
20070409080448
いつも通るお城の横の姫路の桜も満開で、いよいよ新しいシーズンがはじまる期待感と緊張感で一杯です。
先週配属された新人君たちも、去年とうってかわって普通な人物のようで、少し安心しました。
歓迎会だけの観察ですが、大きく伸びて欲しいです。
さて、昨日の競馬は桜花賞が行われ、こちらも今年3歳になったばかりの、スター候補達の本当のレースがはじまりました。
結果は皆の予想通り、ウォッカとダイワスカーレットの競い合いとなり今回はダイワスカーレットに軍配があがりました。
パドックから入場する地下道でアンカツが馬上で爆笑してたので、本番前に勝つのが判ってしまいました。
それほど自信があったのでしょうかね。
ウォッカも最後に一旦離されかけてからまた詰めてくる場面もあり、騎手の腕の差が勝負を決めたといっても良いでしょう。
俺も今回三年目にしてやっと、堅いレースの買い方というのが判りました。
今日は色々考えさせられたレースだな~と思いながら、夕方ネットでレースの結果記事を見てると、ドリームパスポートが骨折で休みという記事が!
Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
春の天皇賞は軸なしの微妙なレースになりそうです。

興味深々 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

明日の楽しみ-未来の楽しみ

2007年04月06日[01:29:53]
明日は新人歓迎会です。

楽しみやなぁ~
俺のチームにも新人がやって来ます。
新人君の面倒見るのは何年振りでしょう。

ワクワク

悩みといえば、誰を教育係にするかですね。
部下にも色々なキャラクターがいるんですが、じっと観察していると、良くも悪くもそれぞれ最初についた先輩のキャラを踏襲してしまっているようです。

うーっむ、あいつはアレだし、こいつはアレだし・・・ソ猝ヨ
正直みんなお気に入りの部下達なんですが、キャラがかぶるとなぁ、、、

一番最悪は俺を継承するやつかも知れません。
なんせ俺は小学校の先生の成績表のコメントからして、

な野郎ですから(^_^;)
まずは、飲み会で本人と話してから!俺のぶっちゃけキャラが好かれるかどうか、そこからですか(^.^)

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

eMobileが着ました-今日の出来事

2007年04月05日[01:00:00]
今日の東京は本当にヤバかったです。
夕方4時だというのに、外は夜のように真っ暗になり、空は電位を帯びたまっ黄色な厚い雲で覆い尽くされて、土砂降りと雷の嵐でした。

ちょうど仕事の打ち合わせ中で、外がどうなってるんだかわからなくて写真も撮れず残念でした。

さて、3月31日より引渡しの開始された「eMobile」について、電波状態やスピードなど、軽くお知らせしときます。

会社でチビ君の客先デモ用に買ってもらったカード用タイプです。
ノートPCに挿して使うので、単独使用ができないのが残念ですが、とにかくHSDPAフル対応の通信カードは速い!!

晴海トリトンスクエア24階で2.5MBPSまで確認しました。人形町では1.8MBPS程度だったと思います。
地下鉄構内は電波入りませんが、小石川のビル内では300k程度、窓際は1.5MBPS位でます。
AirH"のではじめの頃と同じで、今ならすんなり繋がって、快適スピードかと。
東京都内の利用ではほとんど不便はないでしょうし、無線LANスポットも無料対応しているので、更にスピードが必要なら、HOTSPOTでの利用が可能ですね。

チビ君がいろいろな場所で速度を測って歩いてますので、いづれ実測ガイドマップなど作ってくれるでしょう。

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

花見会-芋煮会

2007年04月05日[00:59:58]
先週の東京の風景
芋煮会の件は、あとで・・・

先週は茗荷谷の駅をおりた小石川植物園に続く坂道の桜並木でさくら祭りが行われてました。

うー、参加したい!
今日の雨で見事散ったことでしょう。写真を撮ってるときは気がつかなかったんですが、写真の右端でリアカーで荷物を運ぶ人たちの姿。
思いっきり引っ張ってるあたりが、一生懸命で面白いです。


夜になったらこんな感じ。まったく残念。


神保町にある本屋さん。てっきり中華屋さんだと思っていたら、中華本屋でした^^;


帰宅したら、机の上にコレガァ(^^♪
わーぃ、コレで俺も通常の3倍速で髭が剃れるってもんです。ありがとう。

◆続きを読む・・


近頃は・・・ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

