カレンダー
    04 ◇ 2007/05 ◇ 06

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

探偵ナイトスクープに行ったよ!

2007年05月31日[19:00:29]
3月頃にかみさんが応募した探偵ナイトスクープの見学
「そういえばアレはどうなったんだろう」と、ゴールデンウィークに話してたところ、今頃当選しました!



やっほー!!やっほー
D1000390.jpg

で、先日見学に2人で出かけてきました。
収録が行われる、福島のABCホールに到着すると、すでに長蛇の列。
こりゃー後ろのほうで豆粒みたいなんだろうなと話してたところ、ラッキーにも右側最前列に案内されました。

なんてツイテルンダ!馬券は当たらないのに!かみさんパワーか?

収録は6/15と6/22の2週分行われて、1回目の収録はルー大柴さんがゲスト、2回目はキダタロー先生がゲストでした。

ということは、2回目はあの探偵が・・・

真近でみる、西田敏行局長や岡部まり。うーーーんテレビどおりだ。
岡部まりさんは、本物もベリープリティでした。

6/15分の収録の長原成樹の那須サファリパークのレポートが大爆笑で、会場が割れんばかりの笑い声。
声はあとで入れてんのかなと思っていたら、会場の声をそのまま拾ってるんやね。
マイクのまん前で大笑いしてたから、俺の声が入っちゃったかも(^_^;)

ところで、探偵の報告を聞いてるとき、スタジオはどんなになってるか疑問だったのですが、レポートの再生が始まると、スタジオが暗くなって、出演者の前と観客席に6つあるモニターに映像が映し出されます。
皆熱心にそれをみて、笑ってしまう。。。

なんだかよく出来た舞台を観に行ったような、そんな感じに感心してしまいました。

テレビで見てると、ときどき、笑えない放送の回がありますが、その収録は雰囲気悪いのかな?

収録後に西田局長が観客席の前に来て、丁寧にお礼の挨拶をされました。
真近に見る本物の西田敏行に舞い上がってしまって、握手するのも忘れていました。^^

ホントは撮っちゃダメなんだけど、帰りにコッソリ隠し撮り。
とおもったらほとんどボケボケ^^;

D1000389.jpg

また行きたい!!
スポンサーサイト

近頃は・・・ コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

いよいよダービー!

2007年05月27日[14:20:57]
⑮フサイチホウオーが勝つのか?
③女傑ウォッカが制覇するのか?

楽しみ!

興味深々 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今週はバタバタ・・・

2007年05月24日[00:42:56]
どうもゴールデンウィークが明けてから、体の調子がでない。
特に頭がモヤモヤして~、、ひょっとして5月病?

そんなことはないかぐはっ!

昨日は、ウチで運用している、ココのサイトに使っていたHPのサーバ機が勝手にネットワークカードを1枚切り離しちゃって、サイトのGISが動かなくなった。
ネットカードをもう一度認識させようとすると、マシンがあっさりブルースクリーンになる始末。
再起動のスクリーンで、BIOSのROMがおかしいからバックアップを使っていますというメッセージが出て、どうやらこのサーバは、おかしくなったらしい。あーでもないこーでもないと、班長とBIOSの設定をやり変えてると、とうとう終電がなくなってしまった。トホホ。。。

ということで、そのまま徹夜に突入して、3時半までPowerPointでRFPの資料を作って、果てました。

なんか、夜中にやると、よさげな資料ができるんですがね。
気のせいかな?

で、椅子を3つ並べてその上で寝るんですが、寝返りしようもんなら、椅子がガーッと逃げていって、床にドスンと落ちちゃう。
ヨガの苦行みたいです。

ウチの会社も昔は折りたたみベットとかあったんですが、某役員の方が新地で飲んだ後、そのベットに寝るようになっちゃったので、捨てられてしまった。

しかし、仮眠室くらい欲しいヨナァ~
あと、ロッカールーム。
それに、普段は私服がいいよな~

やだねー、理想の無い貧乏性な会社ってv

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

サッカーくじ「ビッグ」、1等は7口で5億6300万円

2007年05月20日[21:21:18]
でたー!

買ってないけど(^^♪イェイv

しかし、ランダムで 一等が7口も出るわけないだろうとおもうんだが、7口買った人がいるということかな?
投票2040万1105口でということは、2914444回でランダムが一巡しているということか。
この計算だと292万口売り上げれば1回当たる確立があるということになるわけだが、、、ふむ。

確率のラッシュ法則というのがあるようなのだが、外れ続けると、確率的には分布が平均的になるように当たりが集中するという。
今回7口なんで、あとしばらくは外れ続けるということか・・・

なんにしろ、人間に賭けるギャンブルにはイマイチ面白みが・・・

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

正直言って、予想外!

2007年05月18日[01:03:56]
本日は、お昼から阪急インターナショナルホテルで『Autodesk SolutionDays2007』に参加してきました。
先週、集客がウーッムと聞いていたわりに行って見ると沢山の人で大賑わいです。

良かった良かった。

チビくんは、一緒に考えた発表のウケがいまひとつで、納得がいかない様子でした。

大丈夫!来週は、東京会場で頑張れよ!!

さて、タイトルの話です。

夕方、サタうまから、優駿牝馬(GI)の枠順が決定!!というメールが。

早速開けてみると、ほう、なるほどスマートストームが1番、、、で本命馬は?

下へ下へ見て行くと、皆が軸馬にするであろう『ダイワスカーレット』の文字がありません。

なんだぁーーー大外か、ちっJRAめ!

と思ってスクロールしてゆくと、最後に『ダイワスカーレットは病気のため出走回避となりました』・・・・汗;

がっくり大荒れGIの3戦目は、とうとう馬券を買う前からハズレているという、予想外
P1250751.jpg

っていうオチでした^^;

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

当たらないものは当たらない

2007年05月14日[00:21:31]
今日のヴィクトリアマイルは先週に続き大荒れ
予想はミドルペースといってたのに、終わってみると結構ハイペース
コイウタ

うーん、コイウタか・・・
そういう選択肢もあったなぁ。
オーナーは先日、ショーの自腹開催を行った前川清!
前川清=恋歌
キップの良さがツキを生んだのでしょう。
本賞金9000万円をゲットです。

馬券の当たった人はと、、、
ミスター関口は、1万円分買ってたらしく、2億2千万の収入・・・
こちらも桁違いです。
馬主よりも多いよ・・・

サタうまも、辻本が当てていました。
辻本は、2頭軸で出してて、いつもはアドマイヤキッスなのになぁ
この時点でピンと来るべきだったか!

取れない馬券じゃないけれど、難しいナァ

コイウタもアサヒライジングもデアリングハートも買ってたんだが、武豊から流したのが間違い。
ガックリ。。。

豊の時代は終わったのか・・・
最近光るのは、松岡、小林、、、騎手も馬も世代交代が来たのか。
2ちゃんを見ると
『JpnIジョッキーが松岡内田勝春について』というスレが



1 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 本日のレス 投稿日:2007/05/14(月) 00:10:14 t/TEzT+z0
来週は秋山ってことですか

2 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 本日のレス 投稿日:2007/05/14(月) 00:10:55 WCYUcrz1O
そゆこと




来週は優駿牝馬です。

ウォッカが抜けたので、普通ダイワスカーレットの1頭軸なんですが。
さすがに秋山:ベッラレイアはどうかと。

NHKマイルの法則から、ピンクカメオはないとして、はて?

競馬 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ゴールデンウィークまとめ

2007年05月06日[22:15:18]
楽しみにしてたGWが終わろうとしているのに、ブログを更新していないなんて、なんてこった orz

というわけで、GWのまとめをとりあえず。

■前半戦
今年は結構仕事が忙しくて、この休み前半は、ゴロゴロして無駄に時間を過ごすのかとおもっていたら、しんやん家にバーベキューに招待されました。良かった、楽しい予定ができた!
久しぶりに、ゆっくり話す時間が出来たのですが、騒いでいるうちにあっという間に4時間くらい経っておひらきに・・・
うーーーん、もっと話したかったなぁ。
gaudi

しんやん家には日立のWooプラズマ47インチがあって、是非これで一度「Gaudi」のDVDを見せて欲しいと俺が頼んでたので、もって行って見せてもらいました。
この作品は、昔SONYがベータで出していたものをDVDで焼きなおしたもので、流石に映像が古いんですが、勅使河原監督のGaudi観が良く伝わる作品になってます。
Gaudiが生活した土地と彼に与えた影響を中心にほとんどナレーションが無くGaudiの作品が紹介されてゆくので、自分なりの作品に対する感覚も掴み易いです。
音楽は武満徹で、彼のGaudi観というものもよく伝わってきます。
少し空虚で不気味な不協和音や、長い長い響きの旋律などを聴くと、武満徹的には畏怖や恐れ、不安などをデザインに感じたのでしょうか。
映像を見て音楽を書いたのか、勅使河原監督と一緒にスペインに行ったのか、その辺りは知りたいところです。

スペイン、、、行きたいなーーー


■中
会社に2日出たけれど、ほとんど電話も掛かって来ない。
調整仕事は片付いていった感じで安心はしたものの、ダラーっとした雰囲気に包まれてました、オレが^^;
隣のチームは佳境に入っているらしく、既に消耗戦。
手伝ってあげたいが、こっちも入ってしまうと売り上げが....
悩ましい相談はGW明けに持ち越しましょう。

家に帰って、夜中、毎週楽しみに録画している「セクシーボイスアンドロボ」を観る。
とにかく凝っていて面白い!
次週はなぜか皆が「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」^^;
(原作を大きく外れていくのか!?)

ついでに「2」のはじまった「時効警察」
こちらも、ゴールデン枠への進出は拒否して深夜で展開中。
前シリーズの雰囲気を継続してますが、ストーリーはちょっと息切れ気味かなと。がんばってほしい。

■後半戦
久しぶりに実家へ帰りました。
妹家族も来ていて、みんなで近所のバイキング屋さんに。
前半にもしんやん家でバーベキューで今日もココでバイキングとは。
これはGW太り決定です(^_^;)

妹は今度はあだち充を読み返しているらしく、タッチ/H2/ラフ/クロスゲームを貸してもらいました。
妹よ、全部おんなじだって、登場人物のキャラクタ・・・^^;

あだち充といえば、昔「ぱふ」の編集部に遊びに行ったとき、編集部の方が、いま「あだち先生」がカンヅメになってるので、お静かに願いますと言われたことがあったな。

親父もお袋も元気だけど、段々勢いが無くなって来たので、これからはちょくちょく行かないと。。。

■最終戦
誰もがこう思ったはずだ・・・
オレもそう思った^^;
2ちゃんを見たけど反省会は皆そうだった・・・
ピンクカメオ

それは無いでしょ・・・と。

なぜなら、今日のNHKマイルC(Jpn1)
18頭立ての入賞は、17番人気-1番人気-18番人気
3連単は9,739,870円の大波乱

今日は流石に、「まあいいか、馬鹿馬鹿しい」と思ってしまった。
そんな馬券、誰が買ったんだろうね。

競馬って不思議~~~

おやじとおふくろ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。