カレンダー
    06 ◇ 2007/07 ◇ 08

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とほほな『いであ』

2007年07月24日[23:39:26]
『きっこのブログ』を見てたら、『きっこの裏ブログ』に「株式会社いであ」の下請けのダイバーが環境団体のダイバーのボンベを工作してる姿がバッチリ写真に撮られていた。。。

あほかこいつらは・・・(ーー;)

下請けダイバーも、そんなに熱心に元請の言う指示に従わなくてもイーだろうに・・・

なにやってんだか「新日気」は・・・

「ダイバー」ということは、海洋調査関係だから、普通は「新日気」側のグループって事になるよな~
それとも「日建コン」側なのかな?

いづれにせよ、少なくともホームページに掲げている「いであ」の『E』の意味には反してると思うんだがね。

環境コンサルがそんな「007」紛いの事までするなんて、世も末だな~と思った次第です。
007-thunderball.jpg


しかし、柏崎原発のことは取り上げても、コレは取り上げないね。
TV局は。

次は、柏崎原発のこと書くか!

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

4つの伝説をゲット

2007年07月16日[01:23:54]
といっても、ゼルダではない。。。
あれは『4つの剣』
めっちゃめちゃ面白かったのに、子供がアドバンスと一緒に売っちゃった(ーー;)

いやいや、その話ではなかった。

20070716012038.png

シベリウスの4つの伝説「レミンカイネン組曲」の事です。
シベリウスというと交響曲や交響詩が有名で品揃えもそっち系
大津のイオンのHMV見ても、近所のBooks Beginを探しても、4つの伝説は無い・・・
くそー、聞きたいときに売ってないな、姫路

仕方が無いから、ネットでAmazoneから買うかと思ってたんだけど、Books Beginで「トルネラの白鳥」を視聴してしまったので、どうでも今すぐ聞きたい。

よく考えると、iTunes Store で買えばイーじゃん!
早速検索すると、¥900だそうです。上のアルバム。
高いような、安いような・・・

えぃ!買っちゃえ!!

ぎゃ!サンプルレートが128Kじゃん・・・ ̄□ ̄

音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

wwwフォルダにアクセス権を追加する

2007年07月09日[18:36:43]
班長を中心にMGOS/ENのライブラリを作ってます。。。

で、それはもうすぐ出来上がるんですが、テストに入ってトラぶったことがあるので、メモしておきます。

・WebExtentionsのインストーラは適切なアクセス権をwwwディレクトリに付加していない。

wwwディレクトリには.netモジュールの動作に必要な「ASPNET」アカウントのアクセス権限が必要なようです。

・読み書き
・実行
・読込み

を、wwwディレクトリ以下に継承する必要があります。
OSGeoのドキュメントには記載が無いようですが、メーリングリストでは「OSGeo.MapGuide」が無いと言われるとか、の書き込みがあるので、結構ポピュラーと思うんですが、この辺りどうして誰も突っ込まないんでしょうね?

BOSS(島地さん)が色々技術的に積み上げておられるようです。
そちらもご参考に・・・

MGOS放浪記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

