カレンダー
    09 ◇ 2007/10 ◇ 11

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

9月のまとめ

2007年10月27日[18:54:53]
あっというまに10月だったりして、9月は何してたのかな?てな気持ちなので、ブログに書こうと思ってケータイで撮ってた写真をまとめ上げ。。。^^;
トリニティー

宿泊した大塚駅の東横インの近くにあるキャバクラ。
う、いったいどんなサービスをしてくれるのか?それとも頭に何か接続されるのか・・・
こんなのか??



その日はオークニーの森さんのところに行きました。
帰りは当然中華街でつまみ食い^^;
横浜中華街1

横浜中華街2

営業のF氏と一緒に『旨い水餃子があるんだけどどこだったかな~』と。
おいおい、あんたしか知らないんだよ~~汗;
やばいことに、新幹線の時刻が近づいて、、だんだん暗くなって来ました。。。
水餃子

やっとありついた『水餃子』確かに美味しい。しかし日本語が怪しい。


以前に落書きをケータイから地図にアップするデモを作って、色々落書きを撮影してもらって集めましたが、
落書きってレベルじゃねーぞ

横浜ともなると、鉄道沿線の落書きも半端じゃありません。ちゃんとしたアートですね。大阪とえらい違いや。。。
(暗くて見えにくいのが残念、水餃子のせいやねん)


三田のアウトレット

三田のアウトレットが中々グーっていう話を聞いたんで、かみさんと見に行きました。
イオンの隣にあって、イオンから直接行ける様になってます。
服やら靴やらブランド品のショップがたくさんあって、トテモ全部を見て回れない。
イブサンローランを覗いたかみさんは『うーん凄く良い物だったよ~』
買ってやれなくてスマン。。。
出張にも持ってゆけるビジネスカバンを探してる俺はTUMIの直営ショップでカバンを物色。
TUMI

物はイイけど、やっぱりTUMIは重いよナァ・・・
ANDIAMOにするか。。。



風物詩 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

阿部典史様、、、ご冥福をお祈りします。

2007年10月08日[09:38:08]
今朝の新聞を見て、驚愕してしまった。


阿部典史の死は、日本のモトレースの大いなる損失であるに違いない。
1994年ロードレース世界選手権(WGP)日本GPでの若きライダーの大活躍は、今も記憶に残っている。世界に通用するモトライダーの誕生に心躍らせた事を覚えている。

残念、非常に残念でならない。
94abe.jpg

ここに哀悼の意を表します。合掌。

P.S.
ノリックでさえこうなんだから、しんやんも十分気をつけるよーに!!

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

さすがYahooだ、ビクともしねえぜ

2007年10月07日[01:21:55]
先日岡山に帰るんで、実家の近くで食事できるところを探そうと、Yahoo地図を検索していて気がついた。

こんなシンボル表示はおかしいんだがね・・・

食事のシンボルアイコンを出しておいて、地図をスクロールすると、一部のアイコンが消える。。。
なんでだろう?
こんなコーディングをするのは逆に難しい^^;
狙ってやってるんなら、どういうロジックでアイコンを間引いたのか??

もしもバグだったら、放置しておいて困るのは、これに広告料を払ってるレストランとかだろうな・・・
さすが、Yahooだ落ち込み
直しもしないぜ!!

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

