カレンダー
    08 ◇ 2008/09 ◇ 10

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

キッチンタイマー

2008年09月28日[23:10:26]
去年に引き続き、今年は次女が受験である。

3月の本番までにあと5ヶ月ほど頑張らないといけない。
夏休みが終わって、オスグット病も治った次女は、やっと陸上の筋肉が戻ってきはじめたかなという状態になった。
このまま陸上に専念もしたいのだが、受験もあって心がふらふらと彷徨っている感じ。
そういう時って、受験勉強をしていても、無性に眠くなったりする。

ふと部屋を覗くと、ベットで寝てしまっている。
起こそうかなとおもったら、手にしっかりキッチンタイマーを握りしめていた。。。

まあ、受験ってそういうもんだよなぁ・・・・
頑張れ!

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

おはぎと米焼酎

2008年09月26日[22:40:05]
今日は検査のためお休み中。。。。
かみさんのおかあさんからおはぎを貰う。
晩御飯は食べたし、ランニングも終わったので、おやつに頂こう。
おはぎ
冷蔵庫で見つけた「財宝」っていう米焼酎と一緒に。
img55318356.jpg
備前焼のコップで(^。^)

美味い!

おはぎと米焼酎は相性がいい・・・
もっと食べたいけど、今回は我慢。

検査が終わってからにしよう・・・

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

吉田拓郎 ~iPodに入れました~

2008年09月23日[21:34:33]
秋になって、朝晩が徐々に涼しくなってきた。
夜23時ごろ、会社の帰りに自転車を漕いでいると、ちょっとお腹が痛くなる。

iPodも夏の曲を一杯入れていたので、秋の曲に入れ替えか。
と思って、ゴソゴソやっていると、吉田拓郎の「Songs」がでてきた。
2枚組みで曲数も多いから、行き帰りずっと拓郎三昧が出来る。
genkidesu.jpg
iPodに曲を入れ終わった頃、ウォーキングから帰ってきたかみさんが、ちょっと怖い話を聞いて来た。

いつも一緒ウォーキングに行く友達の旦那さんの話なんだが、

若い頃に一緒にバンドをやっていた友達から電話がかかってきて、
「拓郎の絶版のアルバムを死ぬまでに一度聴いておきたいから貸してくれ」と言ったそうだ。
死ぬまでになんで言うなよとたしなめて、アルバムは貸したそうなんだが、
先日その彼が本当に亡くなってしまい、アルバムはそのままになってしまった。
その後、旦那さんの携帯に、そのなくなった友達から電話着信があった。
留守番電話のメッセージに金属音がしばらく入っていたそうだ。。。(>_<)

偶然とはいえ、拓郎つながりに少しドキッとした。
そういえば、拓郎さん体調がよろしくないのか、大丈夫でしょうか。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

敬老の日、田舎に帰る

2008年09月15日[21:31:49]
この3連休は、結構いろいろ小さなイベントで楽しかった。

月見団子も買ってもらって食べたし。
お城でやってた観月会も、終わった頃にウォーキングで通りがかって雰囲気味わえたし。
(9/14がお月見だったらしい・・・)

REGALで新しい革靴も買ったし。
(新しい靴はお気に入りだ。来週は雨なんで、履くときが待ち遠しい)
DVDも色々借りて観たし~。
かみさんと車も洗車にいけたし。

今日は敬老の日で実家に帰ってきた。

親父とお袋の嬉しそうな笑顔が見られてよかった。
妹一家にも会えた。

全員でバイキングへいって暴食を愉しんだ。
実家の近所のバイキングは、お肉も色々置いているんだが、結構ヤバイ
下手にホルモンとか食べると、いつまで噛んでも口に残るような羽目にあう。

他のお客さんグループの女子中学生達が「いつまでたっても学習せんよなぁ~(^_^;)」
って笑いあってた。

俺も、「おっ、このスタミナカルビスープははじめて見るナァ」と食べた。
なんかに似てるナァと思っていたところ。。。
妹が「ペディグリーチャム」の味がするじゃろうと・・・ orz

缶を開けたばかりの「ペディグリーチャム」の香りを楽しめた。
知ってたんなら教えてくれよ。

そんな危ないバイキングのお店です。
(ちゃんとしたものも一杯あるよ)

いい連休だった。

おやじとおふくろ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日あたりの感覚

2008年09月10日[23:42:11]
この間まで夏だったのに、この日曜日には、マンションの部屋の北ではセミが鳴いて、南ではこおろぎやらすずむしやらが鳴いていた。

今日あたり、体に感じるほど暑さが和らいで、一日ネクタイをして客先をブラブラしても苦痛じゃなかったな。

夏はしきりに聴いていたボサノバもそろそろ季節には合わなくなってきたようで。

先週からは、CHET BAKERの「CHET BAKER SINGS」をしきりに聴いている。

CHET_BAKER_SINGS.jpg

朝の通勤にはあんまりあわないが、帰りの新快速では、いつもの風景を眺めながらイイ気分。
ウチに帰るのが楽しくなるね!

さて、次は何を聴こうかな・・・

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

クローバーフィールドに酔う

2008年09月07日[22:50:06]
9月5日からレンタルになった「クローバーフィールド」
81243436.jpg

早速、近所のレンタル屋さんで、ウォーキングのついでに借りました。

で、率直な感想を、、、、

ハッド、撮影下手すぎ(^_^;)

(本当は、業務用のPanasonic HVX200で撮ってるそうで、撮影ウマ過ぎ)

これは映画館で観たら酔って吐くかもしれんなぁ・・・

しかし、最後までアレがなんだか解らないという説明の無さで、ストーリーとしてはどうだろうっていうところ。はじめのダラダラのせいで時間を使い、なにも伏線のシーンもなくダラッと終わってしまったあたり、レンタル開始すぐに借りられたのも当然というところかナァ

続きが出来るんだろうか?

こっちのほうがお勧め
「ノーカントリー」
シガー
観た後は、どうよコレって気分だが、、、じわっと思い出す。
コインの表裏とシガーのルール、奥さんは助かったのだろうか??

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今週の島耕作

2008年09月04日[14:28:47]
格好良すぎ!

しかも小学校からそんな良い奴だったのかっ!
て事になると、
いつかは俺も島耕作みたいになんて思ってる新入社員たちの大半は、、、

脱落したと思われ(つд`)

あとは韓国ネタって事で、ヒカルの碁みたいにならないことを祈るばかりです。

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

果たして愛着を持ってたのかどうか?

2008年09月04日[00:26:32]
以前 iPod nano を買ってからずっと使っていたカナル型ヘッドフォンが壊れた。
右の音が出なくなったんだけど、最初はアレとうとう右耳も壊れちゃったか?と思ってしまったところが、悲しい。

年は取りたくないナァ・・・ orz

で、壊れたヘッドフォン、最初はKOSSだったんだが、KOSSが壊れてから買いなおしていた奴。
今日21時過ぎにヨドバシに寄って壊れたのと同じっぽい奴を探したんだが、どうにもメーカーが思い出せない。

これかなぁと思って、ゼンハイザーのCX300を買って帰る。
31Cd8D7ftWL__SL500_AA280_.jpg

おりょっ、コイツはコードがネックの後掛けのタイプだ・・・(>_<)
じゃ、俺、前は何使ってたの??

うーーー、愛着を持ってたはずなのに、思いだせんなぁ、と思いつつ家のゴミ袋をゴソゴソしてみたり、ブログの過去記事を見てみたり。。。

どこにもヒントが無い  orz

というか、記憶が失われてるんじゃないでしょか?

iPod コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

