カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

MOTIFを聴く

2006年01月13日[00:40:51]
気まぐれ班長にMOTIFのCDを借りて聴いたので、感想を。

年末CDを探してみたが、近所には置いてないようで、取り寄せるのも時間がかかるし、借りちゃいました。

さてMOTIFですが、ノールウェーの若手JAZZバンドで、盛り上がり中とのこと。
ヨーロッパときいて、フュージョン系(死語)かなと勝手に想像してましたが、さにあらず。

本格JAZZ路線まっしぐらという感じの音作りでした。

ベースとドラムは最高にうまいです。
サックスとペットも息がピッタリで、即興なのに良くここまで合わせられるなと、感心しました。
ピアノが大体の旋律を引っ張ってるようですが、これは北欧風のメロディライン。シンコペーションの音が下がりきらないところがヨーロッパ風です。ちょっとクラッシック風な雰囲気もありますね、弾きすぎなところが。
ヤニっぽくないところが、ヨーロッパなんですかね。

聞き込んでいると、スピーカーが欲しくなりました。
iPodで聴いたり、PCにイヤホンつけて聴いたりしても、ディティールが良く判りません。

スピーカーはセレッションがいいです。
インフィニティのリボンツイータが付いたやつでもOKです。
アンプはマッキントッシュが欲しいです。
(お金が無いので、妄想です)

音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトMOTIFを聴くのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/130-5cfd97f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。