カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

1月の風景

2006年01月25日[13:47:35]
今年は携帯で撮り貯めてる風景を、月に一度まとめて載せる事にました。

堀川戎参道1月といえば、十日戎。

会社の近くには、堀川戎があります。
笹は高くて買えないけど、早朝お札を貰いに行きました。
まだ人通りがほとんどありません。
堀川戎堀川神社前

とにかく真っ赤でした^^
参拝の方は商売関係の方が多いです。
兵どもが・・・兵どもが夢の後

参道の途中、植え込みに馬券が捨ててありました。
昨日のシンザン記念のレースのようです。
はずれてます。
もっとおもしろい馬券かと思いましたが、意外と本命筋でした。
また落ちてたら観察してみようっと。
お忘れですよ~お忘れですよ~

駐車場で車を止めたら、横の車のドアに、コレが。
傘引っ掛けてあるのははじめてみました。
そういえば昔、USJの駐車場で、靴も見かけたな~
IIJから見た皇居付近神保町の・・・

IIJの受付からは皇居が良く見えます。
このビルには会計検査院も入ってます。間違ってそっちのほうにいって、警備の人にシッシってやられました。
それにしても、東京は大阪に比べて街に緑が多いです。
統計値では、大阪のほうが多いことになってるんですが、道路わきの植え込みとか足してないでしょうね~
明らかに東京のほうが見栄えが良いんですけど。
ホリエモンが見てる風景ちなみに、ホリエモンの今のお住まいから見える風景

この辺ですね。
どこか?ですって
もちろん巣鴨プリズンですよ~


2月の目標が出来た(^^)

風物詩 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト1月の風景のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/142-b883d90a
