カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コリニョンになった日

2006年02月10日[23:55:48]
ひさびさにおかしなことがあった。

今週の月曜日、翌日に阪神高速に納めた環境システムの移設工事があって、9時に現地集合ってことで、5時頃起きないと間に合わない。
家が姫路で現場が天保山だからしょうがないか。
明日もし雨だったら、駅まで送ってくれるって~ウレシー
遅れるとやばいから、D902iのアラームをセットして、枕元に置いて、23時45分頃寝た。

目が覚めた

枕もとのD902iの「予定の時刻です」というアナウンスで目を覚ました。
ん?なんかちょっと寝たりないような、、それでいてすっきりしたような気分。

外を見る・・・

さ~て、外の天気はとおもって、カーテンを覗くと真っ暗?

よく見えんなぁ~と、リビングの窓を覗こうとリビングに行ったら、あれ?かみさん起きてるジャン。
「おはよー早いなぁ~」と言いながら、カーテンから外を覗いてると、、、、、、

「ハァ?まだ12時だよ???」
ま、まさか

あれ??俺15分しか寝てなかったの??
今何時?


(レム睡眠って怖い・・・、ていうかアルツハイマー?)

ってことで、お題通り、コリニョンになった夜でした。

え?「コリニョン」って誰かって?
それは、「アメリ」に出ていた、八百屋のオヤジ。
アメリの仕返しにあって、目覚ましを細工されて真夜中に八百屋を開ける羽目にあった奴。

こんないたずらにあった。
1)歯磨きチューブと靴磨きチューブをすりかえられて、靴磨きで歯を磨いた、オェ~
2)部屋のランプを切れそうな古いやつと取り替えられ、つけようとしたら、切れた。
3)電話帳の番号と名前を入れ替えられて、母親に電話したら、他所にかかった。
4)目覚まし時計をいじられて、真夜中に自分の店を開ける羽目に・・・
その他もろもろ、、、アメリって賢いね。

俺の場合は、アラームにセットしたんだけど、スケジュールにも「終日」で登録してあったため、その日の0時にアナウンスが流れてしまったって訳。

詳しくは、「アメリ」を見てね~wwwwwwwwww

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトコリニョンになった日のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/156-7c212a87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。