カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

さよならコスモサンビーム (T^T)/~~~

2006年02月26日[23:23:09]
コスモサンビーム・・・
さようなら。

折角、骨折から回復して、無理をして復帰したのに。
新聞やネットでも、こわごわ走ってるとか、ショック療法で、、、とかコメントが書かれてました。

コスモサンビームのような骨折から復帰する馬というのはなかなかいないそうです。

前走は復帰後としてはまずまずの走りで、なんとか走れるようになったのか~と思ってましたが。

急性心不全って、かなりの激痛を堪えて走ってたんでしょうか・・・
TVもなにも見てなかったので、ブルーショットガンが勝ったことに喜んでましたが、こんなことも起こってたんですね。

この春引退する調教師の方が、自分が調教された馬の中でどの馬が印象に残っているかという話をされていました。
馬の名前は忘れてしまいましたが、「勝っても泣き、負けても泣く、走後の目の掃除が要らない馬だった。」と語っておられました。
そのエピソードを読んで、馬はなんて賢いのだろうと感激しました。
今日のような出来事を見ると、コスモサンビームは本当に走りたかったのか?どうにも人間のエゴのような、悲しい気持ちになりました。

でも、また競馬しちゃうんですよね・・・・ーー;

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトさよならコスモサンビーム (T^T)/~~~のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/169-3596038e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。