カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今日は街をぶらぶらと・・・

2006年05月05日[21:33:35]
昨日の夜は、ちょっと空を覗いて見たけれど、ベガの方向にベガが2つ見えてたりして・・・
よく考えたら老眼だし、裸眼でばっちり見えるわけないんだわ orz

今日はかみさんと街をぶらぶら計画。
手始めに、ご近所の『カフェ・ムッシュ』でモーニングに挑戦。
ここのモーニングはデカイと言う噂なんで、朝食を抜いて来ました。
ムッシュのモーニング

こんな感じです~~~
デカイ!なんて事だ。サンドと比べてこのサイズ!!
モーニングなのに腹いっぱい!!
この他に3種類のセットと、A~Gのパン類を選べる普通?のモーニングがあるようですが、それですらデカイ。
ここの料理は普通じゃない。
ジャンボピラフとかも他の人が食べてましたが、メチャメチャな大きさでした。
メニューも豊富で、また行きたいです~

その後は姫路城へGO!
ご近所方面

姫路に長い事住んでるんだけど、初めて姫路城の中を歩きました。
GWなんでしょうか、天守閣を回るのに1時間ほど掛かっちゃって、大変でした。
いつもは風景の一部にあって、ほとんど気にしていないお城ですが、中を回ってみると、本当に木造作りなんだなぁ・・・と感心。
瓦の家紋がイロイロあるんで、どうしてかなと思ってたら、城主が4回ほど替わったので、その都度修理した際の瓦等の家紋が変わったようです。
で、前の城主の家紋が入ったやつは、下水のふたに使っちゃったりしてて、、、オイそんなんでいいのか??

しかし、改めて保存に尽力されている方々には感謝しましたよ。これからも頑張ってください。

それから、ヤマトヤシキでおばあちゃんの母の日の財布を買ったり、新しくできたプリンカフェ『花・花』でプリンを買って帰りました。

うーん、結構充実したんじゃない?
さて、明日は何しようかな~~~~

近頃は・・・ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『オッ!!!』
今日は充実してるやん!!!
さあ“ムッシュ”か“白馬の大盛り”か???
どちらも横綱級なんだけど・・・
ちなみに、俺は明日は仕事・・・
出来るかな??仕事・・・???
2006/05/05(金) 22:08:03 | URL | Shinyan #-[ 編集]
『』
で、でかぁ~い♪
全部食べれました?
姫路城は一回だけ行った事あります(^^)
世界遺産でしたっけ?
白鷺城でしたっけ?
違ってたら ごめんなさ~い (゜д゜)/
うちはGW終了しましたぁ~♪
2006/05/06(土) 22:33:16 | URL | キムねえ #-[ 編集]
『』
キムねえさん
朝食ほとんどとってなかったので、完食できましたヨ。
食べてたら、無理です・・・

Shinyan
“白馬の大盛り”は、2,3日絶食しても無理です。
キャベツとポテトサラダだけでも、子供の頭くらいあるし、ご飯大盛りとかしたら、2合は盛られてると思います・・・、不可能!
2006/05/07(日) 17:30:29 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト今日は街をぶらぶらと・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/216-54b6716c
