カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

やっぱりS●NYは傷んできてる

2006年05月18日[00:07:26]
E3でそれぞれの次世代マシンを発表したSONYと任天堂

日経BPのレポートによると、E3会場は任天堂にエールを送ったようです。
SONYのPS3は、想定価格の発表と同時に、拍手が鳴り止むほどの会場の沈黙を招いたようで、全く裸状態のPS3でさえ6万3千円近いとんでもないものでした。

これに無線LANやメモリースロットなどを追加して、コントローラーを追加となると10万円近い出費となります。
恐らく、裸状態のPS3もアダプタ別売と思われます。
実質7万円以上でしょう。

しかもPS2の実績からすると、恐らく半年で壊れる代物でしょう。
SCEは修理代も高いし、これはイメージ悪い。

さらにまずいことに、会場でSCEの久夛良木氏が「これはPS3の価格です。-略- 高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?」などど発言しておるそうです。

なんだと~このヤロ、お前は高級レストランで10万出してホイホイ食事できる身分かも知れんが、俺たちゃ違うんだヨ!

一方、任天堂マシンはこれまでの任天堂マシンの価格設定から推測するかぎり、2万~3万円だろうと予想されます。

で、E3の状況から情勢は、七分三分あるいは八分二分で、任天堂陣営が優位に立った。PS陣営は、一転して苦境に立たされることになった、と日経BPは断言されております。

まあ、日経じゃなくてもそう思うでしょう^^;

むーー、久夛良木氏は嫌いじゃなかったんだが、とうとう出井会長発言のようなことを言いはじめたなぁ。痛々しい。

S●NYのつまずき、その象徴は最高級サイバーショットで、品質以上のブランド値段をつけた、まあはっきりいってインチキ商品でした。
2chの掲示板によると欠陥クレームも相当あったようです。
その高級ブランド志向を打ち出したのが出井会長だったわけです。
また、VEGAブランドのトリニトロンを、液晶パネルに拡大できなかった方向性の誤りも、出井会長発だったわけです。

SCEは今回の発言で、一昨年からのSONYと同じような状況に今後陥るものと思われます。

もしかして、株は買いになるかも!!!

すでに何百万台を出荷したニンテンドーDSと自由に連携できることが約束されている『Wii』
出足も渋く、コンセプトがイマイチしぼりきれていないPSPと何のコンテンツで連携できるか謎の『PS3』

テーマパークでいうと、ディズニーランド=任天堂 VS USJ=SCE

さ~て、どっちを買いますか?俺?

興味深々 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『驚きです^^;』
結局、セルが何世代か前のスパコン並みの処理能力を持ってしまったことで軍事転用などを危惧したどこぞやの勢力に圧力を掛けられ、オモチャじゃないカテゴリに追いやられてしまったんじゃないんですか??よくわかりませんがそんなことを考えてしまいました;;どっちにしてもバランスの悪い、いわゆる出来損ないですねぇ。PS2も買わなかったし、次も買わないと思います。ニンテンドーも買いませんが^^
2006/05/18(木) 02:34:10 | URL | midojun #YhxRTNrk[ 編集]
『』
PS2はLinuxが動かせるんで、ちょっと買いたかったんですけど、PS3はどうかなぁ。
と負け惜しみを言ってみる^^;
ニンテンドーはDSが結構面白くなってきましたよ。
「Lite」なら英語辞書として欲しかったりします。
2006/05/19(金) 16:54:03 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトやっぱりS●NYは傷んできてるのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/227-6f4a39fc
