カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

逆神降臨!!~ダービー2006~

2006年05月28日[23:21:09]
初めてダービーを姫路競馬場で見ました^^

さすがに府中じゃないんで、コーンな感じですが、天気がよければもっと人がいたかもです。

今日の姫路競馬場

昨日まで、飲み会やらで「アドマイヤムーンから買う」とか、「ジャリスコライトが穴~」とか言っておりました。
有言実行派なので、とりあえず⑩⇒②④⑥⑭⑮⑰は買わせてもらいました。(汗

しかし、しかしですよ。
それからいろんな事が起こったんです。

昨日の深夜1:00、本当に見事な逆神が登場したのです!!
(逆神:2ちゃんねる競馬用語、馬券を当てると神!と呼ばれる。ことごとく馬券を外す者は逆神と呼ばれる)

それは小出水直樹さん(シャンプーハット)

カレは目下68連敗中の猛者であります。
そして栗東トレーニングセンターで、今最も恐れられている男
その破壊力は、杉本清に勝るとも劣らないものです。

『ではコイちゃんの予想は???』
その、間というか、切り出し方というか、、、いやな予感がしました・・・
ざわ・・・ざわ・・・

そして、予想は④→⑭→⑨⑩⑮⑰
逆神!!あらわる

まるかぶりやん・・・

しかも⑮×で消してるし^^;
痛いというより、オレにも思い当たる節が・・・
てことは、オレも逆神??!!
兎に角、これはいかん、朝までに何か考えないと・・・
本線は⑩⑥②のどれかから打つとして、穴を見直さねばならない事態に陥ったのです。

パニック、どうしようもない・・・パニック(漫画『カイジ』風)
い、いかん


そして出した答えが兎に角、初志貫徹!

しかし、本日、競馬場のビッグな画面で放送のパドックを見ると、、アドマイヤムーン、すこし口から泡が・・・

な、なにー!!
追いきりじゃ、速かったジャン!

で、穴馬だと話してたジャリスコライト君ですが、、、

OH! My GOD!!



どうりであの人チャリンコ乗ってるはずだよ。
ジャリスコ&横典

全然持ち直してナイジャンwwww

で、リシャールよりまだ心配してるヴィクトリーランですが、こちらもかなりヤバそうです。
ヴィクトリーラン

思ってたとおり、彼は結局、右手の骨折で競争中止しました(ToT)
大丈夫か・・・・

一方、この方たちは、人がワンサカいてもぜーんぜんノープロブレムなようで。
サムソン

メイショウサムソンは真近の観客をしげしげと見てます。

更に、TV中継では映されてませんが、ドリームパスポートは観客の近くまで寄っていって眺めようとする始末。
ドリパス

なんという奴だ!ドリームパスポート
天然なのか?

その時、神の啓示が!!
『ドリパスよ、ドリパスから流すのよ』
流すのよ!!

というわけで、無謀にもすべての馬券を放棄して、
⑮⇒②⑤⑥⑭⑰を買ったのであります。
なぜかドリームパスポートから

しかしまだいろいろと昨夜の逆神影響が・・・
No!!ジャリスコ買ってるジャン俺!!
いや、②からも、、、と思ってるうちに、投票締め切られちゃいました(-_-;)

結果は見事、②⇒⑥⇒⑮
俺にとっては、コレまでで一番危うい馬券となりました。
(トリマイだし・・・)

ハロンタイム  12.6 - 11.8 - 13.0 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 12.9 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 11.8- 12.0
上り  4F 47.3 - 3F 35.3
1コーナー  6(7,11,13)(2,5,12)(1,9)3,17(4,10,16)15(8,14)18
2コーナー  6-11,7,13,2,12,5(1,9)3,17(4,16)14(8,10,15)18
3コーナー  6,13(7,2,12)(5,3)9(1,17)(4,14)(16,15)(8,10)18
4コーナー  (6,13)(7,2)(5,12)3(1,4,9)17(8,10,16,15,14)18

ちなみにドリームパスポート、騎乗は四位騎手でしたが、誰が乗ってもOKなようです。
走るのが楽しい、そんなレースでした。
いいもの見せてもらったな~

競馬 コメント:2 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『最高です。』
競馬考察のdream1002です。
面白いエントリーですね。(笑)
最高です。思わず笑っちゃいました。
傑作です!!!
2006/05/29(月) 00:06:16 | URL | dream1002 #-[ 編集]
『WAO!』
dream1002さんから、傑作戴きました。
長文乱筆にもかかわらず、ありがとうございました。
ブログリスト掲載もありがとうございます(^^)

もう一頭『ロジック』もドリパスチック。
マイラーだと思ったら、結構ついていくんやな~
「結構走れるジャンおれ」とか思ったのか。
秋が楽しみな3歳たちですよね。
2006/05/29(月) 12:47:45 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト逆神降臨!!~ダービー2006~のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/236-be52aac8
三冠へ・・・・東京優駿回顧  本日、第73回日本ダービーが東京競馬場で行われた皐月賞を勝った“メイショウサムソン”が三冠への第二関門を見事にクリアしたそれにしても、この馬「古馬」並にレース運びが上手

2006/05/29 23:08:02 ◇ しんやんの徒然

