カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

『MapGuide OpenSource』放浪記(4)

2006年06月15日[23:40:52]
お昼ごはんもそこそこに、、、

班長たちと、お昼ご飯を食べてたら、ケータイに呼び出しが。
デモをシテクレと・・・^^;

ウソー、俺の食べかけ弁当取っておいてね~

デモが終わった頃、班長達が帰ってきたので、お客さんとお茶を飲みに行きました。
で、お茶から帰ってみると、班長が妙なおじさんに捕まってます。

『熊本の地図が欲しいんだけんどよ~』

うぉ、こ、このおじさんはお客さんじゃないジャンwww
プゥー太郎のおじさんじゃん~

俺が話しかけてる間に、班長がフェードアウトしていきました^^;
大分ダメージ受けたらしいです・・・

それから俺も10分ほど、おじさんとのまったくかみ合わない不毛な時間を過ごしましたよ orz

あのおじさんもアンジェラ・リーの講演聴いてたんかなぁ(;O;)

さて、動きがおかしい件について、班長はモジュールの具合が気になる様子。
クリエイターは勝ち負けに厳しいなぁ、頼もしい。

どうも、15:00から始まる、K君の講演に間に合わせたいらしい。
『時間が厳しいから、デモしないよね』って、K君と話してたと班長に言ったけど、『もしかしたら、やるかもしれないですから』と、合間を見て、あれこれ修正始めました。真面目やなぁ^^

そうこうしてるうちに、データベースファイルのディレクトリが、IISからアクセス可能なディレクトリに格納されてなかったということが発覚し、修正。ケータイサイトからのダウンロードモジュールもなんとか修正してスムーズに走るようになりました!

やったな!班長GJ

ホッとしたのもつかの間、K君が講演を始め、パワーポイントのスライドをさーっと流したので予定が早く切りあがってしまい、デモを始めました。

いままで、いい加減にチラ観で聴いていたお客さんたちや、ブースの人達の目が一斉にスクリーンに釘付けになってます。

『まあ、こっちのデモまでは来ないだろう』と、タカをくくって講演を聴いてると、彼がイチバン見せたかった、50mメッシュの地形データの表示のところで、ブラウザが固まっちゃいましたよ、アレー、どうすんの?。

その瞬間、、お!俺たちのデモがでっかいスクリーンに!!

\(◎o◎)/!ウォー!DQN.BOY.JPが~~~!!

メチャメチャヤバかった。
K君の機転と、班長の真面目さが見事にリンクした、ギリギリの綱渡りが成功した瞬間でした。

講演は意外とウケ、本日初の多めの拍手を会場からいただきました。
班長、K君お疲れ様でしたね。

MGOS放浪記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト『MapGuide OpenSource』放浪記(4)のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/251-e461c1b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。