カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

JRA:94%が随意契約 ファミリー企業12社と

2006年07月06日[00:39:32]
JRAがなんだってー?
とおもったら、特殊法人・日本中央競馬会(JRA、東京都港区)が05年度にファミリー企業12社に発注した清掃や警備などの契約金額のうち随意契約が94.8%に達していることが分かったらしい。

毎日新聞によるとだ。

いまさら、、、、

しかしこの記事を書いた斉藤良太さん

刑法で禁じられている賭博行為を運営できる特権があるのは、JRAが「畜産振興に寄与する」との事業目的に基づき、馬券の売り上げの1割以上を国庫に納付しているからだ。競馬ファンの「寺銭」はJRAが徴収する「税金」とも言え、その運用方法についても、国の予算と同等の透明性と公正さが求められる。「天下り」先のファミリー企業の優遇こそファンの信頼を失い、競馬離れを招くのではないか。

と書いておられますが、まあ、赤線部分注目!!
斉藤様も相当突っ込んだ口かと思われる次第であります^^;

俺は『寺銭』払ってたつもりは無かったんだけど・・・
そうだったのか~www

競馬 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『明日は・・・』
寺銭払いに行ってくるか・・・
2006/07/08(土) 17:57:27 | URL | Shinyan #-[ 編集]
『』
七夕?
プロキオンステークス?
2006/07/08(土) 19:05:35 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
『メンバーが』
面白そうな・・・プロキオンSかな??
2006/07/08(土) 23:01:35 | URL | Shinyan #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトJRA:94%が随意契約 ファミリー企業12社とのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/265-3e9d59fb
