カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

サンディエゴ出張記

2006年08月07日[18:57:03]
第一日目:成田空港~ロサンジェルス~サンディエゴ


成田で出発ー!
出発~

おお、やっと俺たちの搭乗準備が~!!と思って並んだら、
「ファーストクラス、ビジネスクラスのお客様をご案内しまーーす」だって。
ぶっ、ビンボー人は後々!!



「翼よ、あれがロスの街だ」
到着~

12時間掛かりました、、、何だか、砂漠っぽいんですけど・・・


待てども待てども、順番が来ないよぉ~
はよ入れろ

はよ入れてください、アメリカに
入国審査の掲示板がところどころ「CLOSED」になってるんだけど、そのまま入国審査してるなんて、なんてアバウト



到着ロビーに着いたものの、再び待てども待てども・・・
到着ロビーのカフェ

どうやら、2名ほど検閲に引っかかったらしい。パスポートがダブってるとかで、前に入国したやつがいるとか・・・(゜o゜)
なんだそれ?どっちが本物かでモメテルらしい・・・
あんまり時間がかかるから、ロビーの喫茶でコーヒーを買おうかな。



メッチャ、メタリック!!
ぴかぴか電話

USJで見かけたことあるけど、ファッション電話と思ってた。
ロスでは実用電話なのね。



ところ変れば管制塔も変る。
管制塔

ロサンジェルス空港の管制塔はコーンナ感じ。
もちろん、ココだけではない様だけど、写真に撮り忘れた。



日本で貸し出してもらった、海外用FOMAの表示
GSMの表示

GSMというアイコンが右上に。
しかし、キャリアのAT&Tはロサンジェルス空港内ではぶちぶち切れてました。AUの方がスムーズ。



ロサンジェルスからサンディエゴまではバスで200キロ移動。
バスで移動チユう

アメリカのバスは、デザインシンプルでカッコええなぁ



サンディエゴのコンベンションセンター会場付近
コンベンションセンター付近

明日からココにカンズメ??
それにしても、デカイ。
大津イオンの3倍はありそう・・・



銀行のATMはなんと、ドライブスルー
ATM

メチャメチャ壁が厚そうな。これならチャイニーズがトラックで突っ込んでも、おいそれと持っていけないぞ。



やっとホテル到着
部屋

オオッ、これは贅沢な部屋じゃないか~



とおもったら、すぐに集合してコンベンションセンターまで歩いてサインインだけしにいきます。
ぞろぞろ

日本人がゾロゾロと雰囲気悪ー
街並みはUSJそのものの様相。どっかでみたような風景が続きます。
この町の人は男女を問わずFATな人が多いようで、6割ぐらいFATなんじゃないだろうか?と思ってしまった。自分が少しスリムに感じた、ブラボー!



コンベンションセンターにはトロリー電車の駅があります。
さすがアメリカ

赤い電車はカッコいい。
さらに車椅子の人が乗れる昇降機もついてますよ。
さすがアメリカ



と感心してたら、踏み切りのところに、なにやら妖しげな販売機が^^;
さすがアメリカ~

さすがアメリカ



夕食会は中華
夕食会

初日の夕食は、初対面の人も多いので親睦を深めてもらうために皆で中華。
有名な先生方や、大手各社の方々が一杯。一人づつ自己紹介は出来ないので、各々に名刺交換などをしました。



『0 ブラックコーラ』
夕食会から帰って、ホテルの裏の7イレブンでこんなもの買いました。
なんだこれ

どんな味なんでしょ、ワクワク。
・・・・
ブッ、バニラの味がキツイ・・・ちっちゃい瓶で良かった。
コーラのようでいて、プリンのカラメルのようでいて、メープルシロップのような・・・
明日は買わんとこう(汗)



仕事机に変身
そしておしごと

結局、ネットに繋げて、かみさんとビデオチャットして、会社のメンバーとビデオチャットして、仕事のチャットして・・・
Waooo!!
気がついたら、時計が3:26ジャンか~
日本では19:28分頃だから、会社のメンバーは元気元気・・・

ヤバい、俺7:00にロビーでモーニングの約束だった^^;
もう寝よう~~~~

オヤスミナサイ・・・

サンディエゴ@ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『面白いよ』
特に「それにしても、デカイ。 大津イオンの3倍はありそう・・・ 」には吹いちゃった(笑)
では又・・・今頃何時かな??
2006/08/08(火) 20:51:40 | URL | Shinyan #-[ 編集]
『』
日本とは、-8時間位です。
この書き込みをしている時点で、AM10:00です。
ノートPCの時間はAM2:02になってます。
それより、狭い地域に2万人も押しかけて、ネットやら携帯やらを使ったので、ネットも携帯もダウン気味で、携帯はとうとうメールもなにも出来なくなりましたよ。
ディジタル難民です~^^;
2006/08/09(水) 02:03:36 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトサンディエゴ出張記のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/280-7caef2c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。