カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

サンディエゴ3日目の出来事

2006年09月10日[17:58:03]
COURTYARD Marriott

滞在したホテルの玄関です。
ちょっとホテルらしくない入り口なのは、この建物が昔銀行だったから。

部屋や廊下の作りも変ってます。
フロントロビー付近

朝は、フロント横にコーヒーサーバーが置かれます。
コーヒーは自由に飲んでOK
ちょっとしたサービスですけどウレシイ。
味はスターバックスっぽいです。というかコーヒーの味はどこもスターバックスのようなテイスト。
結構気に入ってます。
ロビーの天井はこんな感じになってます。
天井部分も装飾がしてあって、お金かかってますね。
建物自体は結構古いと思いますが、これを見て感じるのは、日本の近代建築は、どれもちょっと安物でチープな雰囲気なこと。もう少し手間をかければ、愛着の持てる建築物になるのになぁ
こうなると作り手のポリシーの問題を感じます。
エレベータエントランス

アーチ型の天井にも装飾が施されていていい雰囲気。
色使いは、日本では見られない取り合わせです。
エレベータはモダーン

年代を感じさせるボタン

アナログな感じがいいですね。
ひょっとして来年辺り、アナログ風が流行するかもしれません。
所変れば

道路工事の風景、看板に使ってる矢印がこんな感じなので、日本とは雰囲気が違って見えます。
Lou&Mickey Steaks

夜は人で一杯のお店も朝はこんな感じ。
椅子は積み上げたままです。

帰るまでに一度サンディエゴでステーキ食べたかったんですが、どこにも行けませんでした。
一番残念だったことデス。
昨日食べたカレーやさん

カップルが熱心にメニューを見てますが・・・
MESSAGE CENTER

会場に設置されたメッセージ交換所
インターネットは会場のどこでも無線LANで自由に使えます。
ここは有線LANもあるし、ESRIの商品をWEBから触ったりも出来ます。
仕事のレポートを書いてる人が多かったです。
メッセージボード

日本のカンファレンスでは見かけたことがありませんが、ユーザー同士の掲示板です。
たくさんの利用者がいて、自由にメッセージを貼り付けてます。
なにを貼り付けてるかと見てみると

仕事の紹介だったり、仕事くださいだったり。
プロジェクトの紹介や、遺失物を探してますというような内容もあります。
この掲示は、Fairfield市がGIS技術者をリクルートしてるというものです。
希望者は、カンファレンス中お昼の間面接してますと書いてあります。
しかも剥がすなって書いてる。

行こうかな(^^ゞ

映画とかで、剥がして面接に持っていくシーンがあるけど、あれを想像しちゃいます。
LOST CAMERA

御礼をしますと・・・
NIKON COOLPIX 4.0MEGだそうです。

ダン、お礼するよりヤフオクで中古買った方が安いよそれ。
木曜日のパーティのチケットをください!!

うーん、撮影したときはなんで欲しがってるのかなと思ってました。
そんなに行きたいのかなと。
いたるところに「チケットください」が貼ってます。
今週SALSAに一緒に行ってくれる人募集

SALSAって、メキシコ?
カンファレンスミーティング風景

遊んでたわけでもないので、チラッと。
新しいArcWebServiceの開発機能を紹介しているところです。

一番右の方が「ArcWebServices」でArcGISServerの新しい機能を開発しているリーダー

非常に陽気なスピーチで皆を笑わせていました。

そして彼のチームの開発するクラスや関数は、非常に分かりやすい。
呪文のような分かりにくい名前を付けた関数は、学習しにくいですよね。

サンディエゴの国境警備用の車両

ハマーン、ええなぁ
IMMERSIVA MEDIA

全天球型のカメラサーバーを開発しています。
下のカメラで撮影された映像は、カメラサーバーにより自動的に合成され、QuickTimeVR形式で記録されます。

ビュアーは当然、カメラが捕捉した殆ど全天をカバーする映像を、常時見られる訳で、実際にこれを目にすると驚きます。

サンプルは、車に搭載して街中を走っているシーンでしたが、PS2のジョイスティックでグリグリやると、頭を振って周りをきょろきょろ見回した様な感覚になります。

これを買って撮影して回るだけで商売になりそうですよ。
HOTTERS

お店の女の子がホットパンツスタイルでサービスすることで有名な料理店。

ただいま全米展開中だそうです。

HOTTERSは西海岸のオープンな雰囲気には合っているそうですが、中央部や北部の敬虔な人達が住む保守的な町では進出するたびに訴えられていて、それが結構なCMになるため、コマーシャル無しでイケてるそうです^^;

男子高校生の間では「オレ、HOTTERSに行ったんだぜ」っていうのが自慢話だとか。

普通の店なんですがね、、、

メニューではチリ チキン ウイングがお勧め。
辛さは5段階です。
5倍を頼みましたが、そんなに辛くない。
一つ食べるごとに、キッチンペーパーで手を拭かないといけないくらい、油ギトギトでした^^;

誕生日の人がいると皆で集まって「YMCA」を踊ります。
店の女の子は、大体大学生、審査は厳しいんだそうです。
HUSTLERではアヒルチャンもこんなに・・・

有名なアダルトグラビア雑誌「HUSTLER」のショップ

1階から3階まであって、「X」℃が上がっていきます。
1階は「X」
2階は「XX」
3階は「XXX」。。。(゜-゜)

置いてるものは凄いっす!けど、お客さんは男女半々です。
カップルが楽しそうに大人のグッズを選んではしゃいでいるのを見ると、オープンなんだか、何なんだか・・・

お風呂に浮かべるアヒルチャンがこんなことになってました。
最終日に買おうと思ってたのに、忘れた・・
ホテルの裏のセブンイレブンで買ったカップヌードル

この手のものは、国ごとに味が違うので、楽しみです。

中を開けて見ると、、、なんだか灰色?

普通のシュリンプ味ってやつなんだけど、グリンピースが入ってて、海老はちょっとしかないよ。

サンディエゴ@ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『オッ・・・』
なかなか精力的な更新・・・
面白いぞ・・・コレは・・・
2006/09/10(日) 22:37:02 | URL | Shinyan #-[ 編集]
『』
大量の写真をどうやってアップするか、、、疲れた。
あと2日分あるよ・・・
エピソードもいくつか・・・
2006/09/11(月) 12:50:29 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
『デジ1へカモン♪ その2』
デジ1のブログをこっそり立ち上げました。また覗いてやってください。
2006/09/19(火) 15:09:38 | URL | midojun #YhxRTNrk[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトサンディエゴ3日目の出来事のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/286-d88e699d
