カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ダイワメジャーとダンスインザムード

2006年10月09日[20:13:21]
昨日の毎日王冠(GII)は凄かった。




ダイワメジャーとダンスインザムードの最後の競合いは、ゴールまで続いた、観ごたえのあるレースだった。偶々姫路競馬場の大型ビジョンで見てました。

4コーナーから直線に並ぶと、やや外に位置していたダンスインザムードが出ようとする。そこへダイワメジャーが並んで、ローエングリンが右からダンスインザムードに接触。

おおーっ、No~~!!俺の馬券はドウナルンダ!!!

と思うか思わないかのウチに、ダンスインザムードがグングン盛り返す。馬体を併せるダイワメジャー。

よっしゃー!!ゴール!

あれ?ちょっと3着はなによ??
2頭はイイよ。来ると思ってたから。
3着は?

なんか、カンパニーとローエングリンとマルカシェンクとテレグノシスとグレイトジャーニーとオースミグラスワンがどどっと入って行ったぞ・・・(-_-;)

掲示板は審議のランプがついているようです。

弱った、、、俺は⑮テレグノシスと⑨グレイトジャーニーと⑤オースミグラスワン買って無いよ・・・

⑩-②④⑫⑬⑯だから・・・

ハラハラウロウロしてると、横の学生達が、

「ああ、俺ダイワメジャー買って無いよ」
「ダイワメジャーは買えないよな」

とか言ってます。
アンカツだからか?
去年の俺を見るようだ。

「グレイトジャーニーが来たな」
「グレイトジャーニー買っといたよ」
喜んでます。

ぎく、ほんとうかそれは??

長い長い10分でした。
結果3着は⑬ローエングリン

あんまりどきどきしたんで、⑯-⑩-⑬が掲示板に出た途端に、速攻で払い戻ししてしまって、意外にたくさん出てきたんでびっくりした。

なぜにローエングリンか・・・テレグノじゃないのか?

それは、柴田が横で、斤量57キロだから。

マルカシェンクは福永の持ち馬ですが、今回東京は柴田。
当然柴田は粘るでしょうし、マルカシェンクは前回4着で、センスは抜群。骨折明けですが、末足は素晴らしいので、入着の可能性はあります。その外はサクラメガワンダーですが、今年に入って良いとこなしなのでローエングリンの進路は空きそうです。
一方テレグノは58キロで外枠。いくら調子がよくても、57キロと58キロの差は大きいです。
ということで、同じ7歳ながら少し遅れるか?という感じ。

今回は、危なかったものの読み通りでした。

次週、秋華賞はこういう具合には行かないよなぁ・・・・悩む。

競馬 コメント:1 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『コレは・・・』
強いですな・・・あやかりたい・・
この秋は駄目かも知んない・・・(自信喪失気味・・・)
2006/10/09(月) 22:38:20 | URL | Shinyan #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトダイワメジャーとダンスインザムードのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/293-829fbc26
ジンクス  勝負の世界には、ジンクスなんて言うのが存在するShinyanの周辺で、勝負と言えば・・・やはり競馬だろうやはりココにもジンクスが存在する  以前にも紹介したんですが、ジョッキーの安藤勝己に関するものである

2006/10/09 22:39:16 ◇ しんやんの徒然

