カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今年の天皇賞(秋)は?

2006年10月24日[22:03:12]
ブログって便利やね。

去年は何にかけてたんだろうと思って、2005年10月見てみたら

しっかり負けてた(@_@;)

しかも、前日予想を曲げてまで本命買って、飛んでた。
去年を見る限り、今年も俺はあまり成長していない・・・

うーむ、やはり今年も大穴があるに違いない。

池添騎手がスイープについて『ぞくっとする』とかコメントしていた野を見て、去年は天皇様が初めて来られたにもかかわらず、スイープに嫌われて、返し馬でスイープの後を全力疾走していたのを思い出した。

スポーツ報知の『東がダンスインザムードなら、西はスイープトウショウだ。』という記事にも一理ある。
去年は女性天皇誕生という話題があってのヘヴンリーロマンスであれば、今年の2頭の牝馬は買っておいて損はないと思う。
飛ぶなら西のスイープだろう。

一応、

ダイワメジャー○
ダンスインザムード○
スイープトウショウ○
アサクサデンエン○
アドマイヤムーン×
カンパニー×
ローゼンクロイツ⇒穴?
スイフトカレント⇒穴?

この辺り、ファストタテヤマが結構なゲージになる?
前走より距離が短くなった馬が上位に来るのは間違いない。
カンパニーは去年、毎日王(GII)が7位で振るわず、その後は京阪杯にでている。今年は天皇賞ということは、無理か?
アサクサデンエンはなぜかスイープトウショウと連帯率が高い。
まるでダイワメジャーとダンスインザムードのようだ。
アドマイヤムーンは札幌記念からのローテで、このローテで勝った馬はヘヴンリーロマンスだが、アドマイヤムーンに足らないのは経験だろう。
スイフトカレントは、距離短縮もあるし、今回のメンバーとは好勝負をしている。横典という2ゲッターの騎乗もあるし^^;

あとは

オースミグラスワン

オースミグラスワンは頑張ってるんだが、なかなか結果が出ない。
本来は2000m以上の距離が得意なのと、毎日王冠では3着團子状態だった。
ので、斤量は増えたけどひょっとすると穴かもしれない。

競馬 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト今年の天皇賞(秋)は?のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/306-66ee15e3
