カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

週末、OSGeoのミーティングに参加。。。

2006年11月06日[13:38:30]
先週金曜日、大阪市立大学でOSGeoの日本支部ミーティングに参加させていただきました。
OSGeo報告会風景

OSGeoは『Mapserver』『GRASS』等のオープンソースGISを提供している団体で『MapGuideOpenSource』の開発母体です。
今回、OSGeo日本支部が設立され、他のオープンソースコミュニティと同様、正式に日本でのサポート活動が開始されます。
現在はラガワン先生のところの学生さん達が中心になって、活動を支えておられます。

写真は、大阪市大でのミーティング風景です。
画面は『Windows Vista』ではなくて、壁の時計が一緒に写っているだけです^^;

当日、オークニーの森社長とお話がしたかったので、お会いできて嬉しかったです。
野田さんとは9月以来の再会でしたが、お元気そうで何よりです。

『オープンソースGIS-WEB構築ガイドブック』の流通版が出版されるときは、是非おふたりに執筆していただきたいと思います。

ラガワン先生は大変ユニークな方で、インド出身なのに全くの大阪人でした(^^)
大阪市大って、イイ大学ですよね。Geologyで情報系を志している高校生の皆さん、ラガワン研究室は国際的でお勧めですよ。

MGOS放浪記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト週末、OSGeoのミーティングに参加。。。のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/313-14fdd9f4
