カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

OSGeo財団設立カンファレンス-速報-

2006年12月08日[01:47:14]
終わったのは8時前でいま夜中の1時だから、速報でもなんでもないですが。

とりあえず、今日は眠いので「-速報-」として、明日以降につば付けときましょう。

OSGeo財団設立カンファレンスは、どうなることかと思ってましたが、予想より面白かったです。

(しかし、黒子は面白くないですね、、、暇)

惜しむらくは、第1回目なんだから、記念撮影とかして欲しかったなと。

それで、、、
今回の事例発表はくだけたのがいいと仰られた方々がおりましたので、いろいろとばかばかしいコンテンツを考えていたのに、発表されないで終わっちゃったのが残念。

まあ、いっかと思っていたら、『ここギコ』の大塚さんが本日一番のナイスな講演を展開して、会場を一気に明るくしておられました。

うーーん、良いセンスだなぁ、アレがはてブ数集めとは思わなかったが^^;

班長のも雰囲気非常に良かったんですが、こうなるとちょっと残念気分が増幅しちゃうので、いろいろ考えていたボツ案を載せときます。

『こんなMapGuideOpenSourceはいやだ~』
・18歳未満かどうかきかれる
POWERD BY MapGuide
・マップがアフェリエイトだらけ
・モザイクがかかってる場所がある
・地球の地図じゃない
・マップの端が滝になっている
・1フューチャー/1レイヤーの思想が貫かれている
・イルカのアシスタントがうるさい

こんなもんかな~

とおもってたら、地球の地図じゃないのは、「GoogleMars」がありました。

なんと風俗GISもあったりして・・・

どうやらでどこは大阪らしい。東京のコンテンツがまだ出来てないから^^;

それから、イルカがうるさいのは、別にMGOSに限ったことではないです。
質問欄に『おまえをアンストールする方法』と入れても、他に質問を・・・とシラを切られるんですが、仕様でしょうか?

ついでに班長未発表スライド
書籍紹介
せっかく医龍貼ったのにぃ

さて、来年は、大スケールの風呂敷を広げたいですね^^;
(風邪2.0でダウン中だったので、18禁しか作れなかった)

い、いかん、もう寝なければ・・・

MGOS放浪記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトOSGeo財団設立カンファレンス-速報-のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/323-cd01aecb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。