カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

お正月早々・・・レトロ

2007年01月06日[02:55:15]
あらためまして、、、


今年のお正月は、去年よりもお正月らしく過ごすことが出来ました。
感謝感謝。

で、なんで、この絵かというと、年をとってレトロ化した妹が、昔を懐かしんで、最近文庫サイズで再販されている、諸星大二郎の『妖怪ハンター』やら、『マッドメン』、川原泉の『笑う大天使』シリーズなど昨年買い漁っていたものを、お正月に持ってきたからです。

最初はメールで「『あひるの空』やら持って行くよ」という話だったので、その他なにを持ってくるのか、特に気に留めずいたところ、元旦の夜に、ウチの長女が、「恐い本を読んだから寝られなくなった・・・」とぼやいていたので、何の本か聞いたところ、「妖怪ハンター」でした(^_^;)

おぉぉ!たしかに、、、中学2年では、妖怪ハンターは恐いわなぁ。

しかし、諸星大二郎持ってくるなら、坂口尚とかつげ春樹とかも買ってきてくれればよかったのに。。。と思いながら、仕事始めの帰りの電車では、猛烈に妖怪ハンターを読んでます。

読み返してみると、昔見たときのコマとはビミョーに書き直しが行われているような。すぐにわかったのは、文庫本の「地の巻」にでてきた、都庁のビルとワイヤレス電話子機^^;

惜しかったなぁ、こうなったら、初出あたりはここに何描いてたか見比べてみるのも面白かったんだが、今となっては、25年も前に古本屋に売りに出したし、そんなこと当時は思いつきもしなかった。

俺って、常に今を生きてるんだろうか。

そういえば、ジャンプの富樫先生も『HUNTER×HUNTER』ではアレな連載をぶっ続けておられますが、単行本の書き直しが追いつかなくて、本体の連載が滞ってるんじゃないかと思われるくらいに、話が進んでませんね。

しまった、これも集めておけば、将来見比べられたのにぃ。

漫画・アニメ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトお正月早々・・・レトロのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/327-a14474ac
