カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

来月俺が破産します、、、バレンタインのお返しで^^;

2007年02月17日[00:41:32]
皆様お疲れ様です。。。

タイトルは見栄張ってみました(~o~)

昨日から東京に行っておりました。
今回は竹橋皇居のお堀横にあるパレスサイドビル。
朝から打ち合わせなので、2Fにあるスターバックスでコーヒー飲んで時間を潰していたら、ふと気づくと、このビルに入ってる会社の先輩たちに面談中の職活動の大学生達で一杯です。

コッソリ聞き耳を立てていると、、、

学生:「先輩は~、お仕事何をされているんですか」
先輩:「私はSEだよ」
学生:「え~、SEって凄く難しいお仕事なんですよね」
(、、、どうやら実は知らなさそう・・・)
先輩:「興味があれば出来るようになるよ」
学生:「わたしは~、営業になりたいんですけど~」

(>_<)先輩の雰囲気が悪くなってるよ・・・
SEより営業かよって目付き厳しいよ。
どうするんだよあんた。。。

まあ、そんなこんなで、売り手市場の現在、4月から4回生の大学生達でオフィス近くは大変賑やかです。
スターバックスのそこここでそんなアブナイ会話が飛び交っていて、まったく落ちついでコーヒー飲んでる場合じゃない。
そうこうしているうちに、待ち合わせの時間になってしまい、名残惜しくもスタバを後にしました。。。
あとで覗いてみたら、お昼前でもう誰もいなかったヨ、チェッ残念。

さて、タイトルの話ですが、

周りからパパと呼ばれている俺は、今年のバレンタインは、かみさん、子供達、義弟の子供達やおばあちゃんからいっぱいチョコを戴きました。

これは倍返しだそうです。。。

うーむ、オイラの口座には、出張旅費やチビチビ貯金が入ってて、毎月出張の引き落としがJCBから12万程度あります。
2月のはじめに計算したら、4万円ほど浮いてる様子でした。

わーい!なんでかしらないがいっぱいチビチビ貯金があるよ!

といい気になって、アレコレ遣っちゃってたら、火曜日に海外からの引き落としが??!!

ぬぉーー!とうとうオイラのJCBもスキミングか!?

と焦っていたら、Amazon.comからの引き落としでした。
アレ?「展覧会の絵」のCDバンバン買った奴って、ひょっとしてまだ引き落とされてなかったの・・・・

がーん!

計算しなおすと、オイラのチビチビ貯金はあと7000円です。
(>_<)

んでもって、昨日秋葉原で先輩と飲んじゃったし。。。

ということで、バレンタインのお返しが3月14日
JCBの引き落としが3月12日

オイラは3月14日に敢無く破産です・・・・

日曜日のフェブラリーS(GⅠ)に賭けるしかないのか・・・

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『キング・クリムゾン』
ですか・・・ナンダカ意外な様な
理解出来る様な・・・
まあ、プログレは比較的大人な感じのROCKですもんね・・
2007/02/18(日) 23:38:27 | URL | Shinyan #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト来月俺が破産します、、、バレンタインのお返しで^^;のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/333-2e3fd972
