カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

歯医者で思い出した・・・

2007年03月02日[02:19:56]
みどさんのHPを見に行ったら、歯医者の記事だったので、自分が親知らずを抜いたときのことを思い出した。

若い頃新潟で、温泉の調査とか地すべり調査とかで働いていたんだけど、そのうち腰を壊して、実家近くの川崎病院に入院することになった。

で、1ヶ月ほど、ベットでゴロゴロしているうちに、間食が祟ったのか、親知らずが痛くなってしまった。

どうしようかなぁ~と思っていたところへ、友達の岡大付属病院の歯医者が大好きなハヤカワSF文庫を10冊ほど持ってお見舞いに来てくれたので、色々世間話をしてるうちに、つい親知らずの事を言っちゃった。

その時の友達の喜びようといったら・・・(ーー;)
兎に角口を開けてくれって言うんで、あーんてしたら、右の上と左の下が悪いという・・・マジですか?

2本も取らないといけないのか^^;

「再来週には退院なんで、新潟に帰らないといけないんだけどなぁ」っていったら、任せとけっていって帰っていった。

うーーーん
アイツは歯医者なんだが、ぶきっちょだったんだよな~^^;
果たして大丈夫か?

退院する日に、友達がやって来て、帰り際に岡大付属病院に寄ってくれって言う。

・・・えらい友達guyのあるやつだ。

んで、岡大付属病院にいったら、速攻友達がレントゲンやら歯型やらとって、明日一個抜こうって言った。
それで、来週もう一個。
「え、来週はもう新潟帰っちゃうよ^^; どうすんだよーーー」
って話をすると、「じゃぁ、明日、明後日で2本抜こう」と・・・

痛みには強い俺ですが、そんなに抜いて良いのか?
「ホンとはだめなんだが、仕様が無い」だって、、、

なんの仕方が無いんだよ(-_-;)

翌日、朝から岡大付属病院で友達の手術を受ける羽目に・・・

そういえば、コイツ緊張すると鼻に汗をかいてたな~と、
上を向いて、友達の顔を見ているうちに、

No,鼻の汗が俺の口に落ちてきそうじゃないか~がーん

焦ってモガいてたら、友達が「すまん、痛かった?」って
言った瞬間に、友達の鼻から汗がポタッと口に・・・・ ̄□ ̄
もうイイです、出来れば速く終わってうがいがしたい。

友達の歯を抜くのは初めてなんで緊張したそうです。鼻血

その日は、結局1本目の親知らずを抜くのにえらい苦労していた。
取れた歯を見せてもらったら、歯根の辺りに真珠状の突起が出来ていて、コレが第2臼歯に当たって、抜けなかったという。

うーむそうか、疑って悪かった。てっきりぶきっちょで遅くなったんだと思ったよ。

結局その歯は友達がコレクションに欲しいって言うんで、進呈しました。

で、翌日も無理やり2本目を抜いてもらって、まるでおたふく風邪のような顔になって4日ほど実家で過ごし、新潟へ帰宅する前の日に、抜糸をしてもらって、治療を終えた。

友達はその後、愛媛の病院へ勤務となって、もう長い<こと会っていないけど、元気にしてるかな・・・

近頃は・・・ コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
明日飯田橋の日本歯科大学病院に行くのです。参ったなぁ。歯の治療のたび感染症になってますから恐怖ですよ;;あと3本残ってるのですよ。こわ~~。
2007/03/02(金) 03:40:45 | URL | どりさま #YhxRTNrk[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト歯医者で思い出した・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/340-6721eabd
