カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

花見会-芋煮会

2007年04月05日[00:59:58]
先週の東京の風景
芋煮会の件は、あとで・・・

先週は茗荷谷の駅をおりた小石川植物園に続く坂道の桜並木でさくら祭りが行われてました。

うー、参加したい!
今日の雨で見事散ったことでしょう。写真を撮ってるときは気がつかなかったんですが、写真の右端でリアカーで荷物を運ぶ人たちの姿。
思いっきり引っ張ってるあたりが、一生懸命で面白いです。


夜になったらこんな感じ。まったく残念。


神保町にある本屋さん。てっきり中華屋さんだと思っていたら、中華本屋でした^^;


帰宅したら、机の上にコレガァ(^^♪
わーぃ、コレで俺も通常の3倍速で髭が剃れるってもんです。ありがとう。
表題の芋煮会ですが、以前に紹介したラジオドラマ「ENEOS ON THE WAY COMEDY 道草」の「花見会」がCDや映画になるようです。
西村雅彦扮する変な外人「ママドヴー・ガギャンバ」と宮崎吐夢扮するアメリカ人「ラッシュ」、モロ師岡扮する「鈴木師範役」が繰り広げる、おかしな日本語のやり取りが、抱腹絶倒の面白さです。
記事はココを参照してね。
今から楽しみ。。。
かみさんから聞いたところによると、ラジオではすでに続編の放送がはじまってるそうです。
今回はイマイチとか・・・、続編に当たりなし?

近頃は・・・ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
ずっ茗荷谷にいらっしゃるのですか?長期出張?
2007/04/05(木) 02:46:29 | URL | どりさま #YhxRTNrk[ 編集]
『』
いえいえ、週中に行ってます。
大阪と行ったり来たりで大変です。
2007/04/05(木) 09:20:54 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト花見会-芋煮会のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/344-37c3ff92
