カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ゴールデンウィークまとめ

2007年05月06日[22:15:18]
楽しみにしてたGWが終わろうとしているのに、ブログを更新していないなんて、なんてこった orz

というわけで、GWのまとめをとりあえず。

■前半戦
今年は結構仕事が忙しくて、この休み前半は、ゴロゴロして無駄に時間を過ごすのかとおもっていたら、しんやん家にバーベキューに招待されました。良かった、楽しい予定ができた!
久しぶりに、ゆっくり話す時間が出来たのですが、騒いでいるうちにあっという間に4時間くらい経っておひらきに・・・
うーーーん、もっと話したかったなぁ。
gaudi

しんやん家には日立のWooプラズマ47インチがあって、是非これで一度「Gaudi」のDVDを見せて欲しいと俺が頼んでたので、もって行って見せてもらいました。
この作品は、昔SONYがベータで出していたものをDVDで焼きなおしたもので、流石に映像が古いんですが、勅使河原監督のGaudi観が良く伝わる作品になってます。
Gaudiが生活した土地と彼に与えた影響を中心にほとんどナレーションが無くGaudiの作品が紹介されてゆくので、自分なりの作品に対する感覚も掴み易いです。
音楽は武満徹で、彼のGaudi観というものもよく伝わってきます。
少し空虚で不気味な不協和音や、長い長い響きの旋律などを聴くと、武満徹的には畏怖や恐れ、不安などをデザインに感じたのでしょうか。
映像を見て音楽を書いたのか、勅使河原監督と一緒にスペインに行ったのか、その辺りは知りたいところです。

スペイン、、、行きたいなーーー


■中
会社に2日出たけれど、ほとんど電話も掛かって来ない。
調整仕事は片付いていった感じで安心はしたものの、ダラーっとした雰囲気に包まれてました、オレが^^;
隣のチームは佳境に入っているらしく、既に消耗戦。
手伝ってあげたいが、こっちも入ってしまうと売り上げが....
悩ましい相談はGW明けに持ち越しましょう。

家に帰って、夜中、毎週楽しみに録画している「セクシーボイスアンドロボ」を観る。
とにかく凝っていて面白い!
次週はなぜか皆が「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」^^;
(原作を大きく外れていくのか!?)

ついでに「2」のはじまった「時効警察」
こちらも、ゴールデン枠への進出は拒否して深夜で展開中。
前シリーズの雰囲気を継続してますが、ストーリーはちょっと息切れ気味かなと。がんばってほしい。

■後半戦
久しぶりに実家へ帰りました。
妹家族も来ていて、みんなで近所のバイキング屋さんに。
前半にもしんやん家でバーベキューで今日もココでバイキングとは。
これはGW太り決定です(^_^;)

妹は今度はあだち充を読み返しているらしく、タッチ/H2/ラフ/クロスゲームを貸してもらいました。
妹よ、全部おんなじだって、登場人物のキャラクタ・・・^^;

あだち充といえば、昔「ぱふ」の編集部に遊びに行ったとき、編集部の方が、いま「あだち先生」がカンヅメになってるので、お静かに願いますと言われたことがあったな。

親父もお袋も元気だけど、段々勢いが無くなって来たので、これからはちょくちょく行かないと。。。

■最終戦
誰もがこう思ったはずだ・・・
オレもそう思った^^;
2ちゃんを見たけど反省会は皆そうだった・・・
ピンクカメオ

それは無いでしょ・・・と。

なぜなら、今日のNHKマイルC(Jpn1)
18頭立ての入賞は、17番人気-1番人気-18番人気
3連単は9,739,870円の大波乱

今日は流石に、「まあいいか、馬鹿馬鹿しい」と思ってしまった。
そんな馬券、誰が買ったんだろうね。

競馬って不思議~~~

おやじとおふくろ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトゴールデンウィークまとめのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/349-b98494e6
