カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

むーー、PPT三昧とは(ーー;)

2007年09月25日[01:06:42]
せっかくの3連休だが、先週の出張で体力を失って、土日は『安部』してました。

月曜日になって、ばたばたとパワーポイントで水曜日のセミナーの資料作りしてます。

さっきやっと終わった・・・ガクッ

なんだか最近ネットで、「パワーポイントでプレゼンする奴の居る会社はぁ」みたいな記事が載ってて、ヤルキが削げました・・・。

まぁ確かに、パワーポイントで美しいスライド何十枚作ったからって、中身がプアだったら仕方が無いわけで、かといって、手書きの汚い資料見せたって、興味をそそられる訳でもない。

何が気になってるんだろうかと思い出してみれば、、、

遥か20年ほど昔、地滑りの調査をコンサルでやってたときに、地滑りが起こった翌日に、資料をXeroxのドキュメントステーションで打ち込んで、役所に持っていったら、きれいな文書作って準備してたのかって、えらい剣幕で怒られた記憶があった。

このせいで、余計に手書き風ってのはどうかなと考えてるんだろうか。

さすがにベンダーのセミナーでは出来そうにないから、OSGeoの発表でもあれば、手書き風でやってみる?

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトむーー、PPT三昧とは(ーー;)のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/371-e63d4f41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。