カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

陸上バカ一代

2007年12月07日[01:25:19]
うちには2人の娘がいる。

次女は、陸上部で長距離をやってるんだが、心から陸上を愛している。

オレの血を引いてるんで、筋力が強くて短距離系の競輪選手みたいな筋肉が付くタイプ。
ちょっとぽっちゃり型だったが、かなりの豪足だったんだが・・・
しかし、本人は長距離をやりたいがために、6年生で自分で勝手にダイエットをした挙句、せっかく生まれもっていた短距離の筋肉をぜーんぶ捨ててガリガリに。
どうやら高橋尚子選手の体つきを見て、体型を真似することを思いついたらしい。
中学1年生の夏から本格的に駅伝や記録会に出始めたんだが、その冬にオスグット病っていう成長期になる膝の下の腱の付着部が骨からはがれる病気になってしまった。
オスグッド病

去年の12月28日の事だ。

走ると強烈に激痛がおきるらしい。

「その病気は大体1年くらい治癒に時間がかかる、成長が止まれば直りますよ」と先生が言ったもんだから、ますます食事制限を・・・成長を止めるためらしい。。。。

「車はガソリンで走ります」みたいな事が全くわかってないのが恐ろしい娘だ。

で、陸上部の先生からは、「怪我をしているときには、練習を休むのが体にいいんだよとみんなの前で説明しても、聞いてもらえなくって、目を離すと5分もしないうちに走ってるんですよ。お父さんからも止めてください。」と言われてしまった。

あなたに止められないものが、なんで私に止められようか・・・

息が止まるほど痛いんだが、走らずにはいられないらしい・・・
野球バカとか柔道バカとか空手バカ一代とかいうのは聞いたことがあるが、『陸上バカ』っていうのが身内にいるとは。

■自選歴代バカ一覧
歴代バカ一覧

で、この夏の記録会でも、痛くてさっぱりタイムは駄目なんだが、両脛にサポータをして苦痛に顔をゆがめてビリで走る姿に拍手沸き起こるみたいな・・・メルヘンな状況だったらしい

聞けばそんな人他にはいないとか。
まあ、後にも先にもそんな人いないだろう。

そんな彼女も、もうそろそろ1年の年季が近づいて、オスグッド病が少し良くなっている。
タイムも急激に良くなってきて、陸上部の先生も、もうそろそろ直る頃だからいろいろと競技会の申し込みをしている。
そういう時って、調子に乗ってまた悪くするよなと思って忠告してたらやっぱり。
痛いらしい、痛いんだがまた走っている。

走っているだけならまだしも、医者が1年で直るって言ったもんだから、12月27日には直ると思っている。

全くもって『陸上&バカ』である。

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト陸上バカ一代のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/385-f23e3a7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。