カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

VISTAってどうよ・・・

2008年03月22日[18:43:41]
会社でレンタルしているLet's Noteが替え時になったので、VISTAのはいったLet's Noteにしてみました。
ついでに、OutLookExpressをOutLook2007に変更。
しかし、、、

いったいなんなの、こいつらは。
Vistaは無線LANは接続したり切れたりを繰り返すし、表示はとろいし、、、

OutLook2007も、大昔使ってた頃と機能が良くなったのかと思えば、見た目は変わったものの、機能はまったく同じ。
アドレス帳が特に使い物にならん。。。
仕事がらメールアドレスは多いんだけど、会社ごとにグループを作って管理したり、まとめ送り用のグループを作ろうとすると、非常ーにウザい。

連絡先として登録するカードはまあいいとして、To:とかを指定するときにアドレス帳として表示されるものは、どうやってこれで検索するのっていう内容だ。
adoresutyou.jpg

検索のテキストボックスに文字を入れても、検索されるのは「名前」フィールドのところだけだ。
いまさらこんな検索機能で満足する人いるんだろうか?
なんで全文検索みたいになってないの?
この横に「高度な検索」ってある機能も酷い。(キャプチャには映ってないけど)
検索のテキストボックスと全く同じだ。。。

さらにこのリスト表示だけのアドレス帳から、配布リスト(ああ、そういえばExchangeは配布リストだったよな)にリストをドロップできるのかと思えば、1レコードづつ選択しないとできない。
バージョンアップする価値がないアプリにお金を払うのは厭だなぁ~

そういえば、MapGuide OpenSourceもだんだん「そういうのはどうでもいいんだけど」っていう機能に熱心になって、肝心のバグフィックスが全く遅れたまんま2.0に突入した。
1.2の時にあげたTicketもそのまま置き去りだ。
データファイルは同じなのに、スピードもトロくなった。新しいFusionっていうクライアントインタフェースのおかげだ。。。
オープンソースはいいけれど、技術にはシビアになってほしいなぁ。

コンピュータ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトVISTAってどうよ・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/396-d5718a81
