カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

午前中はクーラー交換・・・午後は?

2008年06月29日[13:44:33]
午前中は、子供部屋のクーラー交換&取り付け
長女の部屋は引っ越したときに取り付けたんだが、リモコンが壊れてて、温度調節が出来ず、去年の夏には凍るような部屋になったので、交換。
次女の部屋は、今年受験なのでやっと取り付けることにした。

ベランダ側の室外機は、少し小さくなった。
beforeAfter.jpg

まえは、避難通路を妨げていて、消防署の人に毎年怒られていた。
パイプが見えっぱなしだとカッコ悪いので作ったスクリーンを元に戻して完了
DSCF0297.jpg

実は安かったので富士通のクーラー、8階に住んでるので、基本的に夏も涼しい。
ほんとに暑い頃だけだから、こんなんで十分だろう。

DSCF0301.jpg

次女の部屋は初めてつけたらこんな感じになった。。。
いつも思うんだが、部屋の中をパイプが這い回るくらいなら、はじめからコンセントとセットになったハウジングにして、壁埋めで取り付け部のみ施工するタイプのものを作ればいいんじゃないかとおもう。
かなり見た目の雰囲気が悪くなる。
DSCF0302.jpg

ちなみに北京ではこういう室外機型のものは流行っていなかった。
部屋置きで、角において室内循環するタイプのものだ。

DSCF0305.jpg

新しい室外機もこんな感じにスクリーンで覆わないと。。。
かみさんが花を置けないぞっと。

しかし午後からは、モディリアーニを観に行くから、スクリーンはまた今度。
雨も降ってるし~雨

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト午前中はクーラー交換・・・午後は?のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/425-ba3ac8a9
