カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

渋谷にてOSGeo.JPイベントの打合わせ

2008年07月06日[23:35:21]
渋谷の『SUZU Cafe』にて、今秋に開催するOSGeo.JPの東京イベントの打合せを行いました。

去年は大阪の『KOF2007』でOSGeo財団日本支部の総会を行いましたが、今年は大阪・東京の2箇所で連続イベントを行うことになりそうです。
suzucafe04.jpg

しかし、こんなチョッといい感じの場所が渋谷のLoftのすぐ近くにあるなんて驚きです。
出席は、OSGeo.JP代表のオークニーの森さん(右)、マップコンシェルジュの古橋さん(左)です。
OSGeo.JP イベント打合せ中

この場所は、古橋さんが「渋谷 打合せ」でぐぐったら出てきたそうで、検索エンジンも本当に役に立つ時代になりました。
二人の席から見える店内はこんな雰囲気です。
suzucafe03.jpg

打合せの間、俺の大好きな「Penguin Cafe Orchestra」が流れてました。
41MK8X1XY8L__SL500_AA240_.jpg

ううっ、抜群じゃないか、ココ。。。

俺はこの日、朝5時起床で始発の新幹線に飛び乗ったものの、静岡の豪雨に巻き込まれ、もう少しでこの会議に出席できなくなるところでした。
久しぶりに緊張が走ったためか、会議の途中、魂が抜けたようにテンションが下がることが多くて、森さんから発言を求められる始末でした。。。
いつもはべらべらしゃべってるのにねぇ。

さて、打合せの内容ですが、詳しい報告は、森代表から公式にありますので、ここはちょこっとCM程度に。

11月に東京大学でOSGeo.JPとCSISの共同イベントを実施します。
首都圏でのOSGeo.JPの活動をこれまでよりも活発にするため、今後運営の若手の人達をドンドン増やそうというアクションになるでしょう。
沢山の人に来てもらって、交流を深める場にしたいと願っています。

で、打合せの日程やら必要な準備やらを決めていましたが、8月中には金策のためスポンサーを沢山集める必要があるようです。

赤坂や銀座でお付き合いするお金に比べたら、消費税にもならない金額ですが、東京の企業の方々は、快くスポンサーになってくれるでしょうか・・・^^;

出してくれなかった企業をこのブログで発表していこうかしら。

ああ、オープンソースって大変・・・

OSGeo.JP コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト渋谷にてOSGeo.JPイベントの打合わせのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/429-3a121910
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。