カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

3連休

2008年07月20日[19:11:12]
この3連休はちょっと充実。

初日の土曜日は、会社のO君にチケットを譲ってもらって、二人で『N響「夏」2008 大阪公演』を聴きにいった。
なぜ2人で聴きにいくことになったかは、、、ナイショだ。
rui-zi.jpg

会場には3時過ぎには着いて、2階のカフェスタンドでビールを一杯^^
外を見ていると、塩川正十郎(塩爺)氏がやって来た。
おおっ、こんなに有名な人もやって来るんだナァ。
塩爺
早速、ケータイで2階から撮影したけど、流石携帯、映った時には撮りたかった絵じゃなくなってた。
いちおう真ん中あたりの薄青いサマースーツの姿が塩爺です。
チケットはS席のA20なんで、ななんと、写真の通り。
S席
コンダクターのまん前だ。。(^_^;)
こんなに真近にコンダクターをみるのは、吹奏楽でフルートを演奏していたとき以来だ。
自分にとってはこの距離のほうが落ち着くということを発見した。
ほとんど弦の音しか聴こえないが・・・

最初の曲は「チャイコフスキー / ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35」でソロがペク・ジュヤン
初めてそのヴァイオリンを聴いたが、大変繊細に音を表現される方で、高音の美しさが心に残った。
本当に真近で演奏されているので、どういう風に音を表現されているのかが、手に取るように解る。

ファビオ・ルイージの指揮は、何を求めているかがよく伝わる。

2曲目は「ベートーヴェン / 交響曲 第7番 イ長調 作品92」
この曲はベートーヴェンの中では一番好き。
はじめからフルートが活躍だからね。
中学の頃、SNOOPYのアニメで、この7番とビリージョエルがずーっと繰り返しかかっていたのを思い出した。

O君、チケットありがとう。

しかしおっさんとオケ聴いても、帰り道は話は弾まんわな^^;
悪いことしたよ。


で、2日目は朝からコレ
200m
陸上バカは200mに出場だ。
長距離だから記録は全く期待していない。
どちらかというと、喝を入れるために1200mに出走させられたステイヤー競走馬ってところか。
思ったとおりの走りっぷりに、うーーーん、オスグッドも治ったし、もう少し脚力つけないといかんね。

さて、明日は何しようか!!

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト3連休のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/438-6a7921a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。