カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

最近の中崎町界隈はお気に入り

2008年07月24日[23:44:10]
11月からメタボ退治がはじまるので、最近は会社の行き帰りは梅田まで歩いている。
既に10kg痩せたんだが、医者からは、痩せるのが止まらなかったらまた診せてねといわれている。
いやいや、そこはダイエットでしょ、たぶん。

中崎町の風景

で、中崎町の路地をブラブラしながら帰ったりすると、アレこんなところにレトロな雰囲気の建物が、、
と気づくことが多くなった。

写真は、左側が美容院、右がイタリアンダイニングだ(まだ入ったこと無いけど、ケーキが結構沢山あるようだ)。
この先に『茂』っていう黒毛和牛のお店が出来ていて、明日はそこで班長の卒業パーティをする。
そのお店も結構レトロな感じである。銭湯かと思うくらいのダクトが外壁から屋根へ伸びてるけど。

中崎町界隈は地上げが始まっているのか空き地が目に付くようになり、一時期の茶屋町あたりと似てきたように思うが、それに抵抗するかのようなレトロな街並み作り。

実際、俺の年頃はこんな写真の街並みが続いていて、道も舗装なんかしてなかった。
路地を入ると、こんな店がいろいろあったりすることで、なんだか都会に中でも一息つけるような居心地を感じられる。

いーなー、コレ。
誰かが仕掛けてるんだろうか。。。

なくなってしまう前に、今度もう少し散策してみよう。
また写真を載せてみます。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト最近の中崎町界隈はお気に入りのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/440-4e7eac9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。