カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

夏休み、実家に帰る。

2008年08月15日[14:23:56]
この夏休みは、前半、長女と一緒に実家へ帰りました。

帰っても何をするというわけでもなく、年を取り始めた親父とお袋と一緒にゴロゴロと過ごしました。
親父もお袋も元気ですが、耳が遠くなってきたらしく、半分くらいいい加減な会話をしている事があります ^_^;

補聴器を失くしたとかで、通販で買ったひどい出来の補聴器両耳分を2人で片耳づつはめたりしてます。かわいそうになったので、ネットでシーメンスの補聴器を調べたところ、軽自動車が買えるくらいの値段でした。

そんなんで売れるのかな、シーメンス・・・

毎日2人で適当に暮らしているので、食器とかも少し洗ってあげないと、人が来たときに使えないような具合になってきてます。
帰るまで毎日、ガラス食器と陶器を、キッチンハイターに漬け置きして、激落ちくんで洗い直ししてました。ついでに食器洗いもね。
料理の手伝いもしましたが、親父の歯の具合が悪いらしく、少し固いものが苦手なようです。
おやじが自分で作った糸ウリやキュウリやオクラやパプリカを細切れにしたサラダを作りましたが、口の中でゴロゴロして噛みづらいと言ってました。

最後の日に、イトーヨーカドーで買ってきた焼き鳥の串を焼いたものは、元が新鮮だったのかすごく柔らかく焼けたので、すごく喜んで食べてました。

よかったよかった。
あと5年先、2人はどうなっているのかあまり今は考えたくありません。
今のまま、今のままでいてくれるだけで・・・

また、帰ります。
お元気で。

おやじとおふくろ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト夏休み、実家に帰る。のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/449-3ba612a0
