カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

この休みは風邪でした・・・

2008年10月20日[00:16:35]
土曜日目が覚めたら、体が痛かったので、昨日奈良まで行ったせいかなぁ・・・と思いつつ。

名古山まで走りにいったところ、エライフラフラよれるなあと思ってました。
頭も痛いし、目もクラクラするんだが、まあまた体の調子がわるいんだろうと思って、子供を塾に送ったりしてました。

しかし、体がふわふわする。

で、塾に迎えにいくついでに、熱でも測ってみようと体温計をはさんだところ、37.8度と表示されてました。

なんだ、それで走るとヨレてたのか。
というか、熱が高いの知らなかったら、3キロ走ってもOKって事がスゴイ。

日曜日はまだまだ熱が下がってませんがKOF2008の準備が忙しいので、氷やガリガリ君を食べて中から熱を下げて様子を見てます。

先週から格闘中のMapGuide Open Source LiveCDも、USBにインストールは出来たんだが、CD突っ込んでブートした後設定した日本語環境はUSBには保存されてなかったりして・・・

うーーーん、頭がモヤモヤして、次どうするかさーっぱり思いつかん。

USBにコピーする際にCDから読んでたから、メモリに展開した後のパッケージのパッチ当ては全部捨てられちゃって、元々あったイメージをUSBに転送しただけでは?と思うんだが。

そうなると構成自体を自分で作らんといかん。
あーーめんどくさい。

ちなみに、MapGuide Open Source LiveCDのapt用の設定ファイルのjp用パッケージ記載のうち、gnomeのパッケージは、既に実在しないよ。。。

どうせならこれも直して配布して欲しかったナァ~ オートデスクさん

ポスターでもいじるかとおもったら、illustrator10はメイリオは全く表示できんのね。
CS2のデータをA10にコンバートしてもらったら、文字のベースラインはあるけど、文字間が変わってしまってるし。小塚フォントもCS2とA10でフォント名が違うようだし。

流石Adobeやなぁ~

しかしこれではまずいと思い、CS3体験版をダウンロードしてインストールしようとしたら、解凍の最後でエラーが発生して落ちる。どうやらダウンロードした圧縮イメージが正常に展開できない様子。
サポートページで検索すると色々あるみたい。
うーん、こっちも打つ手無しって感じ。

流石Adobeやなぁ~

というわけで何もかも混沌とした休日でした。

明日東京でRedHatと格闘する君へ
今日はお疲れ様。
明日はあせらず頑張って。
また電話頂戴。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトこの休みは風邪でした・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/469-55328832
