カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

兵庫県中学校駅伝競走大会を観戦

2008年11月15日[22:25:55]
今日は兵庫県中学校駅伝競走大会を観戦しに行った。

陸上バカの次女は残念ながら補欠だが、中学校は今年初めて県大会まで進んだ。
前日から奥神鍋に宿泊で、昨夜はカニすきをたらふく食べたそうだ。
羨ましい限りである。

DSCF0247.jpg
先生の車は溝に落っこちたらしい。

DSCF0253.jpg
奥神鍋は12月のスキー場開きに向け、人工雪を山盛り中。
昨日は斜面で雪遊びしたようである。
DSCF0258.jpgDSCF0261.jpg
今だ!雪ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


という昨日があったらしく、今日を迎えたわけである。。。
我々、朝5時に家を出て、7時ごろ到着したので、すでに眠い・・・

IMG_0424.jpg
大会会場の横断幕はこんな感じ、ここからスタートだ!
どこで観ようかと場所探しをしてたら、中学生たちがアップを始めたんで、ウズウズして、2キロほど一緒に走った^^;
帽子にセーターにジーパン姿なんで、体が重い重い~
本当は3キロ走りたかったんだけど、2キロで中止。

さて、いよいよ本番です。
IMG_0431.jpg
1区の激走は、大会新記録ペースとなりました。3キロ10分ペースでの戦いが繰り広げられてます。
俺はいつも1キロ6分ののんびりペースなのに、、、スゲー

IMG_0444.jpg
沿道からは、時折ひどい応援がw
「ウォルルァーーー!走らんかいゴルルァ!!」みたいな^^;

IMG_0443.jpg
他校の応援の部員たちは、必勝幟を担いで走る走る!
一人しかいませんが、本当はもっといっぱい走ってます。
「○○先輩ガンバー!!」とか叫んでます。

ウチの学校は初出場なので、グッズがさっぱりありません。
今後はいろいろと作られるのかな?

IMG_0451.jpg
ふと後ろを見ると、ワンちゃんが観戦中。
おりょっ、服着てるジャンw

IMG_0452.jpg
彼の服装はこんな感じ。
モンペ姿である。

IMG_0453.jpg
おしり部分のモンペ姿がさらに可愛いww
あの堂々とした顔つき、彼の自慢のファッションに違いない。

てなことで、今日は1日中、奥神鍋で駅伝を満喫?してました。

どうせなら、最後に「走りたかったやつフリー3キロ爆走会」とかやってくれたら、盛り上がったのに。
FOSS4Gと違って、陸連はまじめでいやねぇ~

これからは、交流の時代よ!!
ついでに、付近のマップを比較。
前日はて、どうやって行くんだったっけと思って調べたときのもの。
map1.png
GoogleMapだとこんな感じ。

map2.png
OSMがんばれー、まだまだあなたにチャンスがありますよ!!
俺も早くGPSを入手しないと・・・

map3.png
Yahoo地図さすがやな。
こういうところはきっちりとおさえてます。
これならコース図に十分な品質。
(しかし、真ん中のセンターマークがいつも邪魔)

ということで、レジャーにはYahoo地図に軍パイが上がったのでした。

近頃は・・・ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『お疲れさんでした』
神鍋の駅伝コース俺も中学のとき走りましたよ・・・
懐かしい・・・
俺は『花の1区』じゃ無かったですけど
まあ、俺たち郡部の生徒は当日集合だったですけど(笑)
俺もカニすき喰いてえなあ・・・

しかし、1㌔6分でジョギングだと俺より随分早いペースで走っているじゃあないですか(+_+)
コレは俺も頑張らないとヤバイじゃないですか・・焦る・・・・・




2008/11/16(日) 20:00:07 | URL | Shinyan #-[ 編集]
『』
いや、そんなに頑張ってもらわなくても。。。
オレ5キロ位しかまだ走れないし。
2008/11/19(水) 00:31:21 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト兵庫県中学校駅伝競走大会を観戦のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/488-69a134c6
