カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

nanoとshuffle

2005年10月08日[00:13:37]
今日はnanoを一日使用

夏雲ノイズ

スキマスイッチの「夏雲ノイズ」がお気に入り。
大橋卓弥の歌声はちょうどいー感じのするするとした流れで、夏好きの俺にはちょうどよい。常田真太郎の鍵盤も見事だなぁ。
「空創クリップ」も買わなきゃ~

shuffleに入れたときは、いまいちすっきりしない音楽に聞こえちゃってたので、すぐに消しちゃったけど、nanoで聞いたら、ご機嫌℃アップ~
shuffleではスネアの音がパ、パ、パってな具合だったけど、nanoではパッツ、パッツ、パッツ見たいな感じ。ちょっと歯切れがいいなー、ウレシイ。
小さなボディだけど、アンプやイコライザは少しづつ進化してるんだと感心しました。

そのほかnano一日目の感想:
・自分の整理能力のなさに気づく。
shuffleの方がイージーでいいなんて思ったりして。つくづく痛々しい自分。

・どうやって再生停止するヨこれ?
カテゴリーの曲が一巡しないと、再生終わんないよ。基本的にポーズか電源OFF?使い方間違ってるノカ?ごちゃごちゃやってるうちに、バッテリがレッドゾーンに、おいおい!

・傷つくのが恐い
もちろんnanoのこと、俺じゃないよ。
梱包時のフィルムを貼ったまま、カッコわる~い。

・選曲ウザ
うー、いろいろ付いてるとつい、いじっちゃう。220曲今入れてるから、シャッフルすると18時間・・・iPodに何千曲入るんだっけ?入れてるやつちょっと来い!

・iTuneメンテ
いずれPodcastも入れちゃうんだろうな。ジェットストリーム~とかも入れてみたいな。今入れてる曲の整理だけでも大変なのに、いったいどれだけPCの前に腰掛けるつもりだ?

いやもう眠いから、早く充電終わってくんないかナ。

iPod コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『管理人さんへ』
はじめまして!「夏雲ノイズ」ぃぃですょねぇ~(〃∧_∧)私ゎ最後の奏ってぃぅ曲が好きです♪
「空創クリップ」ゎもぅ聞きましたか?全力少年や雨待ち風も入っててオススメです☆☆
よかったら私のサイトにも来て下さぃ(η∇η#)
2006/04/25(火) 20:36:36 | URL | よーこ #-[ 編集]
『』
コンバンハ!
スキマスイッチの記事にコメントありがとう^^
夢にまで出てくるとは、そうとうフリークですね。
いろいろバンドを聞いてきたけど、今はスキマスイッチが一番好きかな~
ここ半年、通勤の電車の中で毎日『夏雲ノイズ』『空創クリップ』を聞いてます。
歌詞もメロディーも洗練されていて、本当に聞き入ってしまいます。
「冬の口笛」が一番すきなんだけど、時期はもう晩春・・・夏の曲に切り替えねば!
新しい曲も出たし、次のアルバムが楽しみですよねw
2006/04/26(水) 22:46:24 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
『』
先日ゎ私のHPに来てくれてありがとぅございます(*^o^*)
ぴかぴかさん通勤中スキマスイッチ聞いてるんですかぁ~!私ゎいつも寝る前に聞いてます♪
次のアルバム楽しみですねぇ(〃∧_∧)
2006/04/28(金) 21:28:44 | URL | よーこ #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトnanoとshuffleのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/49-b9f3e13d
