カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

兵庫県高等学校総合文化祭を聴きに行く

2008年11月22日[18:31:25]
今日は、兵庫県高等学校総合文化祭に長女が出るので、演奏を聴きに行く。

DSCF0297_20081122182945.jpgDSCF0291_20081122182922.jpg
今回はピッコロ一本で持ち替えなしだそうだ。
曲名は「イグニスの宴」、聴いたことないナァと思ってたら、東京藝術大学出身の若手の女性で、在学時に作曲したそうだ。「イグニス」はラテン語、「イグニッション」と同じ感じ。「火」という意味か。
曲は難しい部類だが、そつなくこなしている。高校生になるとまた違った音作りになるのが面白い。
春に聴いた頃よりは、プロっぽい音作りになって、バンドのスキルがあがった印象を受ける。


不思議な楽器DSCF0289.jpg
上は、琴丘が持ち込んだ楽器。
「モンタニャールの詩」という曲で使用された。
皆が、「何だあれは???」と思ったが、風の音を出す楽器です(楽器か?)。
すげー、今は何でも手に入るな。ハープもあったし。

琴丘の演奏は流れるように展開してウマいナァ。

全体はやっぱりA.リードの曲が多かったようだが、長女の演奏が終わったら速攻帰ったので、全部は聴けなかった。

社高校の演奏した「崖の上のポニョ」。オレも演奏したい~

あしたもなんかあるそうで2日続けて聴きに行くか・・・

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト兵庫県高等学校総合文化祭を聴きに行くのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/494-d0428919
